

決戦!恐暴竜

肉を焼いて英気を養う

「オレがモンハンだ」とばかりに始めたMH3日記もはや4ヶ月が過ぎ、HR200超えのコアなファンはもちろんMH3をろくに知らないライト層からも相手にされずに完全に着地点を見失ったまま現在に至っている。
あわよくばJKたちと”大人の狩り”を楽しむつもりが4人に1人とも言われる”HUNTERサン率”の異常な高さに唖然とさせられ、最初に「ハチミツちょうだい」と言ったのがそのHUNTERサンでなくユウナさんだったことにも驚いた。
先日もそのユウナさんから”にゃん語”を駆使するHUNTERサンの目撃情報が寄せられ、自分の名前を素通りして発露するその自己顕示欲に「HUNTER」を名乗ることは一つのステータスなんじゃないかと考えさせられるばかり…。
それはともかく

続きを読む


テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

死の翼アルバトリオン

亀田ファミリーがまたのさばることになりそうで…。
明日にはPSP2が発売ということだけど、携帯機のゲームに過度の期待はしないので平行して遊んでいくことになるだろう。
この日はユウナさんの☆6進級クエを終わらせようということで我々3人は、残り1枠を募集すべく求人サーバーへ。
敵はアルバトリオンとかいう未見のモンスターで、ジエンや村のラスボスであるナバルといった半ばイベントのような、ズバリ言って図体だけデカくて動作は緩慢、そんな敵を想像していたのだった。
ゆえに装備はいいかげん、場所すらチェックしてないので火山に必須のクーラードリンクとかも所持しておらず。

3死のお誘い

それどころかピクニック気分の我々に水をさすかのごとく、細かく装備を尋ねてくる4人目ハンターの方を「面倒なのが来たなぁ」と怪訝に思う始末。
いつものように「適当で」とそれらをやんわりかわした。

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

介錯人

今更ながらDSの女神異聞録デビルサバイバーが楽しい。
主に職場でプレイしているのだが”やめ時”が難しくてついつい意識が混濁するまでプレイしてしまう。
帰宅するとゲームする気も失せてしまい、PSP2体験版もMH3も滞りがちに。
PSP2は製品版が本番だからかまわないが、MH3は仮にもウチのメーンコンテンツなのでそういうわけにはいかない。
このところは作業になりがちとはいえ、野良も積極的に取り組みつつある。
先日もその野良で99サンと本日限りで引退するというハンターを見送った。
自分としては”ラストハント”を虫けら採集で締めくくり、なんとも残尿感漂う幕引きを演出しようと企んだのだが、ラギアクルス2匹討伐のクエストを先に貼られてしまった。
ブルシット!
クエスト後には引退ハンターから丁重に感謝されてしまった。
前日に野良でHUNTERサンとPTメンバーがキックしたとかしないとかで些末な理由でケンカするのを目撃したばかりなこともあって、野良も悪くないもんだとすっかりイイ気分に。

この日もそんな孤独なハンターたちを介錯してあげてイイ人になりたいとばかりに接続。
時期的に無料期間終了後からちょうど3ヶ月が過ぎたあたりで、そろそろ引退しようにもそれを伝える友達がいないハンターたちがワンサカいるはずだ。
仕事で忙しいユウナさんにもメッセで声をかけた。
人気漫画ワンピースばりの感動の押し売りに目覚めた私には、不毛の荒野のようだった野良が今はまぶしく輝いて見える。

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

空飛ぶセイウチが郷愁を打ち砕く

週刊少年サンデーが低調なのは我々30代のオッサンでも理解できる老害漫画ばかり載っているからだって話をよくする。
PSO武器を切り売りして同世代のノスタルジーを肯定する戦略に切り替えたPSUに未来がないのと同様。
20代で既にノスタルジーに囚われている人はその人自体に未来が…。
そんなPSUよりPSP2は面白いと躊躇なく発売前から一刀両断する99先生はまごうことなき未来ある若者だ。
その99サンに男子中学生が人気の発端といわれるモンハンシリーズ最新作のMH3を、平行してプレイする某ネトゲと比較してもらったらモチベーションはなんと1/3なんだって…。
もちろん1/3なのは我らがMH3の方だよ!

今日もユウナさんが「射精しよう!」と我々のラブプラス(MH3)が22時スタート。
ネトゲにあるまじき週に1,2回という健全なプレー時間でゆっくりと進行するも街クエストはいよいよ☆5に進出した。

ボコられるウラガンキン
リオレウス強襲

とはいえ、そんなヌルい回数では武器・防具はアップデートされるわけもなくウラガンキンやリオレウスといった強豪モンスターとの連戦で消耗し、タダでさえ少ない口数が更に少なくなるばかり。
その中でも特に厄介なのはセイウチムササビと個人的に呼んでいるコイツだ。

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

狩りって感じじゃないよな

祖母からエコポイントをいただいたので今度は電子マネーのEdyとやらに交換してみた。
Amazonで使えるのはいいんだけど煩雑な手続きにウンザリ。
これってハンバな小銭が残ったらEdy取り扱いのコンビニで使えばいいの?
余計な出費の要らないおサイフケータイとやらにチャージしてみたけど、コンビニでケータイ突き出すのはちょっとなぁ…。
さっきファミマでメール便送るときにEdyロゴが見えたので若い店員に使えるのかどうか聞いてみたら「…使えません」だって。
店が使えないんじゃなくキミが使えないんじゃないのかって言いたくなったよ。
素直に前回同様、商品券にして金券ショップで換金したほうがよかったわ。

それはさておき、またMH3を再開。
課金切れを理由にリタイヤしたかと思われたユウナさんもまだ続行するみたい。
(代わりに目下MHFで活躍中のKYハンターを引き込もうかと考えたぐらい見なかった。)
なにかとボリューム不足を指摘されるMH3なんだから、せめてジョーを倒してから引退したいものだ。

ペッコG防具

自分の現在の防具はこの極彩色の天山広吉みたいな感じのペッコG
広域+2など回復系のスキルが特長だ。
回復量もちょっぴり多くなるし皆にも偶然かかったりするからまれに感謝されることもある。
けど、かっこ悪い。

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
