

焔帝とか

低い給料から捻出して玩具集めてる身としては少しでも安く買いたいというものだ。
それなのに、肝心のバンダイがこの不景気からか一部のパーツを分けて期間限定による通販なんてくだらんことを始めたことに腹がたってしょうがない。
いくら本体をアマゾンで40%オフまで粘っても、それらを後にヤフオクで本体よりはるかに高い価格で落札しなけりゃならんのでは意味がない。
ネット上でもキュアドリーム・キュアレモネード・キュアアクアが一般販売で、キュアミントとキュアルージュが通販のみなのはおかしいと大きなお友達がうなだれていたよ!
けど、長年パソコンデスク上で佃煮のようになってたコレクションの一部を思い切ってゴミ箱に叩き込んだらすっきりした~。

話は変わってPSPのS端子ケーブルによる映像はかなり汚いよね。
こないだソフマップで800円と安かったからPSPのD端子ケーブル買ってきた。
ビニル袋のみの簡素なパッケージでどこの三流メーカーかと思いきやHORIだったのでまさしく掘り出し物だ。
現在使用しているS端子ケーブルとの画質を比較したら明らかにD端子のほうが綺麗。
もしかしたらD端子で接続した映像もPCに録画できるかな~と試したら残念ながら出来なかった。
そんなわけで今回もバッチい画像のままだ。

焔帝ドラゴン

続きを読む


テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

クライアントオーダー

映画やドキュメンタリーなどなど、録画番組の消化が追いつかない。
2TBの膨大な容量もこの1週間で瞬く間に40%を消費した。ヤバい。
ついつい親父に「『拷問と処刑の歴史』と『殺人犯の心理学』どっちみる?」と尋ねたら「正月からそんなもんみれるか!」と返答される。
けだし正論である。
とはいえ年中行事から目を背けることによりモラトリアムの延長録画に対応した自分に、そんな人間らしい季節感なんてものはむしろ”カラダに毒”なんだよっ…!

ゆえに年末年始は積極的に出勤することを申し出て、この10日間の半分を職場で過ごした。
もちろん新年も職場で迎え、毎年恒例となっている親族との謁見を数年ぶりにキャンセルすることができて心底ホッとした。
夏場ならいざ知らず、この時期の仕事はせいぜい機械の記録を取る程度。
元請けも仕事納めでいきなり現れることもないので安心してゲームしたりテレビを見たりしてくつろいだ。
しんちゃん映画の最高傑作と誉れ高い、「オトナ帝国」も職場ではじめて最初から最後までキチンと観た。
ヒロシがノスタルジーを絶ち切って「オレは未来に生きる!」と宣言するシーンは胸にグッとくるね。
「三丁目の夕日」や「PSUのPSO武器」とかに漂う、得も言われぬ不快感をヒロシが代弁してくれたよ!
そんなヒロシに敬意を表してファンタシースター最新作PSP2では野良に励んでいる。


ヒロシもやってきた!イエスタデイワンスモア!(すぐ回線落ちしたが)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

野良は初音ミクが多いらしい

予想外にFF13が売れているとか。
この勢いでPS3が更に普及したらXBOX日本撤退の文字通り”Xデー”が近づきそう!?
いつになるかわからんけどFF14をユウナさんと遊ぶ約束をしているからPS3はちょっと売れて欲しい。
コンシュマー機とPCのクロスプラットホームが自分にはやはりベストだし。

MH3はそのユウナさん多忙につき休止中、代わりにPSP2を野良で99サンと少々やる程度。
原点回帰で野良を始めたのはいいものの、やはりチャットしづらいのでストレスたまるね。
「カテェ、カテェ」とボヤきながらAミッション中心に一日2,3周してレベルは80前後まで上がった。
装備はS武器をチラホラ見かけるようになったが、他を全てA最高の星9で固めているわけでもないという状態。
ふとショップの品揃えを眺めているとクバラパチモン武器の高いのがC武器なのにパラメータは星9レベルであることに気づいて、S武器までこれで揃えることにした。
強化料金も安いし、カツカツだったエクステンドをCまで落とせるし、いいことずくめ。
余剰のエクステンドを集中させればS武器も2種類持てるようになり、アクト系の流れをくむブレイバーらしく片手武器中心にもできた。
今回の片手武器は弱いけど…。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

トロクロ

PSP2景気でアクセスが微増しているので、関連記事だけでも一見サンにもわかるように内輪ウケを自重。
今後はジリ貧にならないように攻めの姿勢で色々やっていきたい。
手始めに野良でもやってみようかとオンライン接続したら偶然トロだかクロだかのダウンロードミッションを受信した。
画面映えするネコのほうがいいので野良はまた今度にしよう。

トロとの邂逅

続きを読む

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

ブレイバー最強伝説

ノーマルモードをノーマルクリアしたよPSP2。
下手な自分が61と人並みのレベルでクリアできたのもブレイバーのEXトラップが悪質なまでの威力だったから。
アビリティで強化すればほとんどのボスが即死するんで楽だったよ~。
その上、トラップ効果が続いている間にPAをぶち込むと更に凶悪なダメージが与えられるので、少々手こずったラスボス太陽王もそれで倒せた。
これもチェーンコンボの倍率がセガらしく大雑把だったからだろうね。
おかげでチェーンがつながりにくい単発の武器は死んでしまったけど、これまで続いていたPA連発の呪縛から解放されたのはある意味よかった!
だけど、そんなこと気にするような連中はあまり周囲にいないな…。

いきなり死人状態のアビスに仰天

この日はぶつ森以来久しぶりのカル(ハンター)に、MH3に飽きたアビス(フォース)と3者スカイプによるプレイ。
なんでもカルはあれからWiiは箱に閉まったままだとか…。
あんな内容だとは知らなかったのでDSのPSZのときとといい全く申し訳ない。
それにしても皆、意外と自キャラに思い入れがあったようでキチンと再現していることに素直に感心した。
アビスの天使の輪にも別の意味で驚かされたけど、カル曰く「灰羽(チーム名)的にはOK!」だそうな。
のちにゲットしたので”天使の翼”と組み合わせられるか確かめたら競合して無理だった…。
天使になりそこねたよ…。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
