スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XBOX 360 ワイヤレス ゲーム アダプター

長年使用していたHORIの無線ゲームパッドがついにイカれた。予期せぬタイミングでアナログスティックが下に入るので鬱陶しくて仕方ない。そんなわけで買い替えを検討、以前から評判の良いこれを発注することに。


[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト ワイヤレス ゲーム コントローラーXbox 360 Wireless Controller for Windows リキッド ブラック JR9-00013[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト ワイヤレス ゲーム コントローラーXbox 360 Wireless Controller for Windows リキッド ブラック JR9-00013
(2011/04/20)
マイクロソフト

商品詳細を見る


今回も無線パッド。「とりあえず箱で…」とうわ言のように繰り返しながらAmazonにてカートに入れるも、そういやビックカメラのポイントが貯まってたっけと思い直した。我が家は光熱費その他全ての引き落としをビックカメラのクレカに集約させおり、今回はそのでポイントを使ってビックカメラ通販にて購入することにした。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

RD-S304Kを買ったよ

RD-S304K

今年一年何してたんだろってぐらいサッパリだった某資格試験から帰ってきたら、Amazonで発注したDVDレコーダーRD-S304Kが届いていた。ああ、そうだった、こんなことばかりやってたんだった。RD-S304Kは東芝製の安価なW録機。容量は320GBと少ないけど、昨年末に買ったRD-X9と録画データを「ネットDEダビングHD」機能を利用して行き来させれば、お互い有効に使えて便利なんじゃないかなぁと思ったのだ。値段は大体32000円ぐらい。居間に設置したX9と異なり、S304Kは自室でプライベートに使う予定。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

WLI-TX4-Gでレコーダーを無線化

WLI-TX4-G

録画テレビの日立Woooを使うようになって兄はようやくアナログレコーダーで録画することをやめてくれた。実家を総デジタル化することウン年、地デジ映像を見慣れた自分や親父からするとノイズだらけのざらついたアナログ映像を貯めこみ続けるこれまでの兄は言うならば原始人が洞窟で壁画を一生懸命描いているような愚行にしか見えなかったのでこれで一安心だ。
そこで自分もなんかAV機器周りを更新しようと思い立ち、まず手始めにこれまで有線LAN接続していたDVDレコーダー2台をWLI-TX4-Gで無線化することにした。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

iPhone4を入手するも全能感は得られず

アイフォン4


先日、ようやくビックカメラから入荷連絡があってiPhone4を入手することができた。それにしてもケータイを買うのに一ヶ月かかる世の中になったんだねぇ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヘッドホンサラウンドアダプターSU-DH1とやらを買った


Victor SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプターVictor SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプター
(2006/03/20)
ビクター

商品詳細を見る


深夜にDVDを再生するときに使うサラウンドヘッドホンを探していたらこれが目について評判もよかったので買ってみた。
手持ちのヘッドホンを接続するだけでサラウンドヘッドホンにできるってのは便利。
これならたとえ断線したり装着感が気に入らなかったとしてもヘッドホンだけ交換すりゃいいし、なにより2万円からするサラウンドヘッドホンに較べてもこれは本体のみで1万円もしないのでずっと安価だ。
試しに三千円ほどのヘッドホンと組み合わせてサラウンドに定評のある映画のグラディエーター、宇宙戦争、ブラックホークダウンをざっくり観賞してみた。
いずれも思わず後を振り返るような音の拡がりを…ちょっと感じなかったな…。
「横」と「斜め前」は体感できたけど、特に「後ろ」は全くと言っていいほどわからなかった。
音楽的な専門用語を全く知らないのでうまく説明出来ないのがもどかしいな。
おそらく映画よりFPSとかのゲーム向けなんじゃないだろうか、これ。
ニコニコ動画にアップされてた購入者のデモムービーもそうだったし。
けど、直にヘッドホンを接続した音とは段違いに臨場感があるしイイ買い物だった。
ウワサではすぐ電池切れするので別売りアダプター必須とのことだったけど、ウチの環境では4時間ほど使用してもまだ切れる気配もないのでこのままエネループで使い続けたい。
まぁ次はホラー映画あたりで試してみたい。

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。