

払えません

4年近く愛用しているHP社のノートPCが壊れた。
HDDやマザーボードといった内部的な故障ならよくある話だが、
最も力のかかる部分とはいえ金属製ヒンジが折れたのは初めてだ。
他は問題ない。
メキメキメキとイヤな音を立てながらフタを開け閉めすると
開放性骨折のようにヒンジがカバーを突き破りそうだ。
ダメモトでサポートに問い合わせたら中国人女性がカタコトの日本語で
「ニマンカラサンマンエン」とサイトに記載されているそのままの見積もりを
出してくれたのでこれ以上食い下がる気にならず。
経費削減で中国・大連にサポセンがあるらしいが、
日本語の不自由なサポートに相談する気になれない。
安価が魅力でこれまで3台続けてノートPCはHP社を買っているも
今回の件で頑丈なIBMかサポートの厚い東芝に乗り換えようか検討中。
しばらく開いた状態で使う。

ところでPSUのオプション課金の詳細がようやく発表されたようだ。
過疎が解消されないままでのアイテム課金導入には疑問。
せめてコミュニティコースの規制緩和(要するに月額基本タダ)をするのが
先だと思うのだがセガとしてはこのままでいいらしい。

ハートマークが不快だ

件のコース用として低レベルキャラに低レベルPAを突っ込んだものを
用意してはいるものの、数回ミッションをクリアしただけでレベル20の上限に
達してしまいそうでプレイ人口増加につながらなかったのもうなずける…。

続きを読む


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

メール便配達はすぐ置いて帰る

「ぶつ森」の二の舞になりそうな気もちょっとするが、
他にやることないし8月1日発売が決定したWiiのMH3は買うつもり。
とはいえMHはPSUに比べて”絵ヅラ的な面白さ”に欠けるので
”マイルームで繰り広げられるシットコム”みたいなことはできないのが辛い。
先日発売されたMHGにもスクリーンショット撮影機能はなかったそうだから、
おそらくMH3にもないだろう。
まだ動作確認はしていないがとりあえず中古のキャプチャボックスを
5000円で買ってみた。
ハードウェアエンコードなんで非力なウチのPCでもノー問題のスグレモノだ。
しばらくしたらWiiフィットの映像でも取り込んでみる。
セガがPSUの続編でも展開してくれりゃ一番いいんだけどねぇ…。

リィナさんトコロが一番寄生しやすいぜ~
”超星”だったのでさらに歓迎された(C)SEGA

最近はリィナさんのPTに寄生している。
というのも常にPT名に「フレ回収@2」とか書かれているから
イチイチアポ取らなくていいのが「ありがとう、助かる!」

「え~」、「へぇー」、「そうなんだ~」気のない返事
会話には積極的に参加(C)SEGA

みんな、あまりゲームとは関係のない雑談とかしないんだけど
仲はとてもいいみたい。

なんか出てヨカッタ!
グレンラガンなら知ってるんだけどなー(C)SEGA

部屋でボーっとしてても仕方ないししばらくはここで居座ろうかなぁ。
なんか昔、最近復帰してウチの店の商品を大量に買い取ってくれた某氏と
ユウナさんのところにおったころを思い出す…。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

MW

ふと思い立って殺人事件関連の書籍を通販で新刊、古本問わずに買いあさった。
単品の事件のみを扱ったものでなくオムニバス形式でバラエティー
あふれるものがよく、できれば執筆者も複数の方がよい。
(モーレツに退屈な文章を書くヒトが監修しててもそのツレの文が
面白かったりするもんで…)
あと、「八つ墓村」のモデルにもなった「津山三十人殺し」とか一部例外を除けば
戦前や海外での大味なそれにはあまり興味がもてなかったりする。
要するに国内戦後の事件を中心に取り扱っているのがいいんだが
ハズレをひくことも当然ある。
とりわけアメリカのスクールシューティングや東南アジア系の首チョンパ
とかが前面に押し出されているとガッカリ感が強い。
純粋に”犯罪”にいたるまでの背景や動機、過程が知りたいので
あって別にグロ画像が見たいわけではない。
ともかく大量に買い込んだので私のGWはマーダーウィーク(MW)として
消化されることが予定されている。
いつか当ブログで「心に残る殺人事件ベスト10」とかやってみたいねー。

PSUもやってる、一応

やる気だけはありません!
ズバリ寄生に来ました!(C)SEGA


相変わらずソロで何かをする気力がこれっぽっちも湧かないので、
先日はエリルさんのパトカを欲しがる奇特なヒトであるフロさん
(フィーア・クローネ)
が属する集会にムリヤリ参加してみた。
何度死んでも文句を言わない気持ちのいい連中ばかりだったぜ!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

春が来れば…

国民的人気を誇るアイドルグループの某氏が公然わいせつ容疑で逮捕された。
春になるとおかしな輩が増えてくるのは現実ばかりでなく、
自分が好んでプレーするネットゲームの世界も変わらない。
いや、むしろさらに酷いかもしれない。
先日もPSUで久しくインしてなかった旧知の間柄である青年から
復帰の挨拶代わりに脅迫まがいのメールをいただいた。
文面や事前の情報から誰にそそのかされたか明白の上、
彼が私を恨んだまま今後のネトゲライフを送るのはあまりにカワイソウなので
MXジャパンが誇る優秀な無職たちに少々骨を折ってもらった。
その結果無事、洗脳が解けたようでほっと胸をなでおろしている。
しかし、昔はインするなり真っ先に誘ったほどの彼が言うところの”仲間”と
自分のそれがあまりにかけ離れてしまったことに隔世の感。
空気入れた本人はしてやったりなんだろうけど、
もう自分の周囲からすれば「どうでもいいんじゃない?」がホンネだろう。
やはり春だから戻ってきたのかねぇ、いや彼のことじゃなく…。

ところで我が家のベランダガーデンが最近何者かに荒らされているようだ。
植木鉢を派手に倒されていたのでいつも天井裏でネズミを追いかけている
イタチの仕業かと思ったが、

裏のネコちゃん

コイツだった。
そんなわけで今回は誰もが目を背ける深夜ネット空間をヨダレたらして
徘徊する狂人ではなく街を我が物顔で徘徊する愛らしいネコちゃんに
スポットライトを浴びせてみた。

人をなめきったネコちゃん

悠々と歩くネコちゃん。
ヒトを警戒する様子は全くない。

加速するネコちゃん

いきなり加速するネコちゃん。
ケータイのカメラでは追いつかないスピードだ。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

昇空殿・上層区

「ぶつ森」も飽きたし、継続しているゲーム?がWiiフィットぐらいになった。
始めてから2ヶ月たち、実年齢をはるかに上回る肉体年齢をつきつけられ
小ばかにされたあとに「スタンプを押しましょう」と言われても
あまりアタマにこなくなったのが大きな進歩だ。
そろそろネトゲブログとしての存続が危ぶまれるのでMH3でいいから
早く発売してくれないかな…。
PSUも先月末の追加アップデート配信から数日経った。
パトカを確認すると「昇空殿・上層区」なる場所におられる方たちがほとんどで
これは最早ユーザーによる自主的なロールバック現象と言うべきか…。
接続者人数も相変わらず低空飛行だし早急にてこ入れしてほしいものだ。
ここ数年、若者たちのゲーム離れが深刻化しているというし、
少子化による高齢化社会を見込んだ各種バリアフリーミッションを満載した
40代以降専用のシニアコースを配信とかどうだろうか。
アイテムもコース専用のものにして「○○バァサンの杖」とか
実用性あふれる意匠で若者たちに自慢できるようにしようぜ!
30代以降だと自分もひっかかるからいらんけどな。

写真と本文は関係がありません

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
