

ガロンの野望とか

今日は、(というかもう3日ほど前ですな。
更新が不定期なのはボンクラゆえ勘弁してください。)
私の「明日クエやりたい!」というささやかな願いを
マスターが軽く無視して「ガロンの野望」クエストに
現行「天使」メンバー総動員でチャレンジしました。
4バカ
頼もしい4人(C) SEGA, 2000, 2005

このガロンクエ、いつもの力押しではなく少々オツムを使うようで、
反射神経の鈍った30代の多い「天使」たちにも
十分の活躍が期待できます。
…はずでした。
突如、複数の光球が我々を取り囲み何度もスタート地点に
戻されるトラップに全く対応できずゲームオーバー。
特にしゃもたんはディオに時を止められたポルナレフ状態
錯乱する彼を私が活をいれ正気を取り戻させました(多少誇張あり)。
皆にもう一度プレーしたいかさりげなく聞いてみたら
もうやりたくないとのことです。
わしもじゃ!わしもじゃ!

続いて愚図るしゃもたんを引き連れて念願の「明日クエ」に挑戦。
「それぞれの明日」と呼ばれるこのクエ、
いわゆるEp2版未来クエなんですがあまりやっている人を
見かけません。なぜ?
その疑問はプレイしてみてまもなく氷解。
長すぎます!
ハードレベルでクリアまでに約38分もかかったらあかんやん。

オルガフロウ
Ep2ボスです。記念に載せました。(C) SEGA, 2000, 2005

OFの剣
まぁハードレベルですからあっさり勝利。(C) SEGA, 2000, 2005

セガはみながEp1ばかりやっている現況を
なんとも思っていないのでしょうか?

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レアゲットポーズ考察

今日はAirたんや灰羽のKARUたんと未来クエやヒトソクエを
回ったのですが見事にスクリーンショット(以下SS)を
撮り忘れたので代替企画としてPSO日記では定番ともいえる
レアゲット時のポーズを考察してみることにしました。
ぶっちゃけ私自身はなんかアレって自力発掘のアリバイみたいで
あまり好きじゃないんですけどね。
当ブログ的には森をバックにヴィヴィアン発掘SSを掲載することが
いつかあるかもしれませんがまぁ超常現象ブログだからと
大目に見てください。
ズバリ言ってレアを飴で買ったときのSSも皆もっと載せるべきだと。

ということでお題は「ヒルデベアの頭」で、いってみよー!

レアゲット1
いわゆる?ポーズ。とぼけた感じが偶然性を演出してあざといですね。
こんな奴に限ってウン十周は周回してるんですよ!!

レアゲット2
勝利の雄たけび。スタンダードで悪くないです。

レアゲット3
画像が不鮮明でわかりづらいですが投げキッス。ロックンロール!

レアゲット4
フゥーッ!!マイケルは子供好き。

レアゲット5
ヒルデベアの頭に深々と頭をたれる。
セガさん(C)表記省略してごめんなさい。

レアゲット6
新日本プロレスのエース永田ばりの敬礼ポーズ。廃周回、オツであります。

レアゲット7
未知のアイテムに恐る恐る手を伸ばすと不思議な力が…!?

レアゲット8
「Winキュア、これを使うメポー!」

レアゲット9
激レアだと思って近づいたら「ヒルデベアの頭」。
PSOではよく見られる光景です。

レアゲット10
田舎のばぁちゃんに頼んだら…そんなワンシーン。

レアゲット11
レア発見に歓喜のジャンプ。とったどー。
けど、これを毎回やるのは疲れるな。

レアゲット12
軽く手を上げ控えめな表現。なんか釣り雑誌みたいでイヤですね。

以上、考察終了。
途中で自分が何をやりたかったのかさっぱりわからなくなりました。
もう寝ます。

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

未来VH森まで

PSO感謝祭ラストキャンペーンはクエ内のみ経験値2倍という
実に微妙なシロモノでした。
昼からヒマだった私は早速、
経験値稼ぎクエとして有名な未来クエを一人で周回。
しかも森のドラゴンを倒した時点でクエをキャンセル
という見事な作業っぷり♪
これだと1周約4分で終了できます。
最初は真面目にドラゴンの攻撃を避けていた私ですが
3発受けても致死量に至らないとわかるや、それすらも拒否。
単純作業に拍車がかかりました(アホ)♪
この作業のいい所は副産物として「ヒルデベアの頭」
ドラゴンから「ヤマト」をゲットできることです。
2つとも全く使う気はありませんが、
いずれもチームポイント10になりますからね。
最初に2周連続でヤマトが出たときは
今日一日中引きこもっていようかと思いましたよ、マジで!
枠があるなら適当な未来部屋に乱入もするのだけど
平日昼だしアルチ未来速攻部屋でフォース抜きで出発した
ときは3回も死んで逆に経験値が減った…。
大体、速攻て書いてあるのに雑魚にかまう奴が頻出するので
効率が悪すぎる上に、(その度に「速攻だよね?」と促す)
時間がかかると安定しないウチの環境では
回線が切れてしまうんだよ!!
ゆえにPSXのHDDにたまった番組を横目で消化しながら
黙々と一人で周回。
無事、Lvは4つ上がった。
あと2で「スタンドスティル」を装備できるぞ。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ごあいさつ

ついに私のブログが完成しました。
内容的には某ソーシャルネットでの一連のPSO日記を
独立させたようなものになる予定です。
ネトゲ中心のブログとして運用していくつもりですので
プライベートなことは一切こちらでは書き込むことはありません。
ついでにアフィリエイトで小銭を稼ぎたいと思うので
私の操作するキャラが露骨に宣伝くさい台詞を撒き散らすことを
あらかじめご了承ください。

余談ですが、当ブログのタイトルに深い意味はありません。

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
