

お前何歳?(恥ずかしくて言えません…)

苦労して通信環境を改めたおかげで接続はかなり安定。
もっと早めにやっておけばよかった。
一時はプロバイダー変更も考えていただけに嬉しい。
これで安心して乱入できるというものです。
そんなこんなで今日もいざ接続。
夕方から接続するボンクラリーマンがチムチャで
「こんw」と挨拶すればチーム最年少ルキアたんが返事した。
早々とスローライフを満喫する大人の勇姿を是非見せつけたく思い、
テレポートしたらそこには見覚えのある顔が…。
貴重なツーショット
つくづくラグオルは狭い…(C) SEGA, 2000, 2005

折角徒党を組んでいるのだから協力できることがあればと、
ルキアたんと28日から配信されるクエについて話し合う。
今度のEp4周回に最も適しているのはフォースだが、
チームにはアルチを周回できる高レベルフォースがいないと
彼に指摘されるまで気づかなかったよ!
ダメ…高齢フォース…じゃダメ…!?

晩はマスター、シルフィードのあすかサンとだべってたら
暴漢に絡まれた。
どうも私の名前が気に食わないようだ。
具体的に悪事を指摘してくれたら反省のしようもあるのだが…。
ラグオルはまだまだ危険がいっぱい♪

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

水晶相場

加速度的に過疎化が進むラグオルです。
昨日は日曜の晩とはいえ、自チーム員しか検索がヒットしないのが
不安になってココを見てみました。
どうやら1000人を切るのは時間の問題のようです。
火曜日に配信される新クエは起爆剤になりうるのでしょうか。
…現状維持が関の山でしょうね。

チームのみなさんが寝静まった後、
もはや乱入する部屋を探すのも一苦労なので
灰羽チームのホームにたった一人で乗り込み、
ラグオル経済評論家として「水晶は今が売り時」
とGMの言葉を引用しながら皆の前で熱弁を振るった。
でもどうせなら損失補てんはマスターアンリが補償すると
付け加えておけばよかった総資産飴3個の私。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アノライフルをゲットしたぞ!

今日は休日ゆえ昼から接続したら間髪入れずに”掲示板にチーム員が
書き込んでいるのを見たことがない某チーム”のマスターKeiたんから
メールが届くという、つのだじろう級の恐怖体験をした。
幸先悪いので”御祓い”の意味も込めてPCを再起動した後、
またもじゃんけんで激レアゲットを夢見て掃討3なるクエ部屋に
入室したら某巨大掲示板でも晒されていたヒトが入ってきたので
猛烈に退室したい気分にかられるも意外とまっとうだった。
某氏と掃討3
レベル190台の3人に挟まれて。平日昼は一味違うぜ!(C) SEGA, 2000, 2005

しかもこのクエ、時間制限アリで失敗したら強制解散だから
成功しない限りじゃんけんできねぇ!!
せわしないクエゆえに速攻で赤箱とって「飴w」と申告したら
クエが成功しない限り真偽は確認できない寸法。
その某氏、この後も部屋主として掃討3部屋を作成していた…。
まぁ疑うのはやめておこう、ウン。

掃討3作戦失敗後、各部屋を転々とするもいずれも不調に終わる。
MXかっけー
(C) SEGA, 2000, 2005
しまいになぜか味方フォースのテクに自分だけダメージを
食らうという不可解なバグが発生。
MXは半人半妖のネズミ男
イクナイ!(C) SEGA, 2000, 2005
半人半エネミーの脳内裏設定で納得することにしたが、
ボス戦後、そのフォースがメギドを撃ってきたので華麗に避ける。

晩に再接続してしゃもたんの神殿部屋で暴れる。
二人では寂しいのでマスターとNPC代わりにKeiたんを召集。
するとマスターから突然アノライフルをもらった。
アノライフル1
そしてラグオルに平和が訪れた(C) SEGA, 2000, 2005

なんかNPCのKeiたん経由らしいがそれだとゲーム内イベント?

KeiたんはNPC1
(C) SEGA, 2000, 2005
KeiたんはNPC2
エェーッ!?(C) SEGA, 2000, 2005

※NPC【ノンプレイヤーキャラクター】
ゲームに登場するキャラクターのうち、プレイヤーが操作しない(できない)もの。ロールプレイングゲーム(RPG)などで使われる用語。プレイヤーが操作するキャラクターは「プレイヤーズキャラクター」(PC)という。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

即答でございます

今日は巡回中のGMドッガーさんが我らのホームに来訪。
ドッガーさんは忙しいにもかかわらず我々のくだらない質問にも
嫌な顔ひとつせずきちんと答えてくれたぞ。

GM
(C) SEGA, 2000, 2005
GM2
(C) SEGA, 2000, 2005
GM3
(C) SEGA, 2000, 2005
GM4
(C) SEGA, 2000, 2005
GM9
(C) SEGA, 2000, 2005
GM5
(C) SEGA, 2000, 2005
GM6
(C) SEGA, 2000, 2005
GM4
(C) SEGA, 2000, 2005
GM7
(C) SEGA, 2000, 2005
GM8
(C) SEGA, 2000, 2005

今日は本当にありがとう、ドッガーさん。
また遊びにきてね♪

※写真の並び順に他意はございません。

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

MX連勝!!

気まぐれで入室したEp4アルチクエで
一度も死ななかったことから味をしめて、
ここ最近は専らアルチクエ部屋を助っ人として渡り歩く毎日。
いつものことながらクエの内容は知らずに入室。
聞いても教えてくれなかったりするしね。
戦闘は死なない程度にがんばってレア分配のときだけ全力で臨む。
きっと日本プロ野球にやってくる悪質外人のほとんどが
私と同じ心境だと思う、ミセリとか。
もちろん魑魅魍魎が跋扈するEp3を生き抜いてきた私が
PSOBBでのメセタじゃんけんごときで遅れをとるわけがなく
今宵もレアを掠め取った。
しかも今回は4人戦で勝ち抜いただけに喜びもひとしお。
今日の獲物は赤のスライサーH30。

Hつき赤スラ
当初興味はなかったがHit付と聞いて参戦決定(C) SEGA, 2000, 2005

今回のブツは自分では使用せずにマスターに渡した。
相場は知らないが赤武器を集めるおめでたいヒトから
ケツの毛まで抜いてくるように丁重にお願いしておいた。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レベル200への道

レベル200を目指して何が悪いッ!!
ハンターとして生まれ、毎月の課金を払ったからには
誰だって一度はレベル200を志すッ!
レベル200など一瞬たりとも夢みたことがないッ、
そんなハンターは一人としてラグオルに存在しない。
ある者は接続してすぐに、ある者は父親のゲンコツに、
ある者は仕事や学業の都合に、
ある者は暴力バーの勘定のごとく理不尽に倍増する
レベルアップまでの経験値に屈して、
それぞれがレベル200の座をあきらめそれぞれの道を歩んだ。

しかしッッッ
今夜あきらめなかった者がいるッッ

Lv192
最も最強の座に近い男が降臨(C) SEGA, 2000, 2005
Lv200は大変
(C) SEGA, 2000, 2005
Lv200パーティー
陽子サンの蔑むような視線(C) SEGA, 2000, 2005

当ブログはルキアたんのレベル200までの道のりを応援します。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チョコレート

Ep4ハードレベルをHアーム目当てで周回するのが最近の私の日課。
周回といってもせいぜい1,2周なので当然目当てのブツは出ず、
かわりに出るのが「空間機動歩兵外套」なるヨロイ。
このブツ、専用エフェクトがない上、闇耐性も低いわ、
1周で1個ペースで発掘できるので資産価値ゼロだわ、
チームポイントにも変換できないわで全くいいところないので、
以前マスターからS4のをもらったが速攻でしゃもたんにあげた。
今は反省している。
これが5個もたまったので例の1-1で交換部屋を立ち上げてみた。

歩兵外套1
これ以外部屋名を考えられない(C) SEGA, 2000, 2005

そしたら善良な市民がやってきた。

歩兵外套2
本当にゴミだったら怒る(C) SEGA, 2000, 2005

歩兵外套3
なんとムサシになったぞ!(C) SEGA, 2000, 2005

アイテム交換中、どなたかが入室してチョコレートを置いて帰られた。
そういや、バレンタインデーだっけ。

歩兵外套4
感謝の印としてさっきのチョコをプレゼント(C) SEGA, 2000, 2005

歩兵外套5
毒入りチョコだった模様(C) SEGA, 2000, 2005

市民の方は、体に異変を残したまま笑顔で去っていった。
毒入りチョコを製造したのは決して私ではありませんが、
ヤバイ空気を察知したのだけは認めます。

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本日の出たり入ったり

接続したらマスターの召集があったので
ホームに行ったらまた新人が増えてた。
大盛況
はぐれ灰羽軍も祝福(C) SEGA, 2000, 2005

今度の新人ルキアたんは中学生なんだって!
しかも公式サイトのチーム紹介を見たって言うんだから驚愕。
あんなの見るか、フツー!?
リグたんは復帰したし陽子サンもレギュラー化してるし
すっかりチームも若返り。
今後はラクできるかもなぁ…。
あと、Airたん(おっさんサイド)に言われて気づいたけど、
先日のジンたんがいつのまにか脱会していた。
うーん、いいキャラだっただけに残念。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

私のじゃんけんは結構強い

ここ数日、目を放している隙に大勢の新人さんが入団したようで
大変喜ばしいことです。
そしてこの日も…。

ジンたんの足
MX、後ろ!後ろ!(C) SEGA, 2000, 2005
ジンたん初出
未だかつてないカッコイイ登場のジンたんは全キャラオール箱。
アイテム移動時はロビーを箱が往復(C) SEGA, 2000, 2005

ちなみに私のスカウト実績は未だゼロ。
もういいんですよ、もう…。
しゃもたん吼える
当然この人も…(C) SEGA, 2000, 2005

イベント関連では、おそらく最後と思われる
「経験値2倍キャンペーン」が終了。
おかげさまでレベルはそこそこあがった。
そして、セガからは定番のバレンタインを除けば
何のアナウンスもない。
ここから先はPSU移行を促すため
半ば放置状態になることが予想される。
大体、当初のPSU発売日は2月16日だったのだから。
ゆえに良かれ悪しかれ受動的にゲームを楽しんでいる人は
次の課金で消えるだろうし、そうでない人は残るだろう。
自分はどちらなのか自分でもはっきりしないが、
とりあえずここでのネタ探しのためにも
何か行動を起こさなくてはいけない。
いわばここから先のラグオルは想像力の勝負だ!
そこで乱立した未来部屋が減ったかわりに
総督府クエ部屋が増えたので適当にEp2のそれに入ってみた。
しかし…


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジョージ&ブラウン

19時ごろAirたんと初心者シップでだべってたら
偶然フラフラと徘徊する幻の新人中年Brown氏を発見。
無事、保護に成功。
その後、マスターを呼び出しレベル上げと称して軟禁した。
全くの初心者というBrown氏に無理やり強化マグを押し付け、
マグを育てる楽しみを根こそぎ奪い取ったマスターもいいが、
今回特筆すべきは3人でレベル上げ中、
「Hello」と乱入するや否やレア自慢を始めた
エセ外人ロールプレイのジョージ君(15歳)だろう。

ジョージ&ブラウン
旭川出身ジョージ(C) SEGA, 2000, 2005

どうやらジョージ君は某有名チームの一員で、
PSOのアカウントも2つ所有するという程の入れ込みよう。
社会人のくせに月1260円がきついハンパな私に
インドラしかドロップしないのは当然というものです。
けど、ジョージはHelloとMe以外は日本語なのに
後に乱入したヒトが外人と間違えていたのには激しく動揺した。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アンケートその他

投票フォームなるものを発見したので設置してみました。
皆様、粗品はございませんがアンケートにご協力ください。
ついでにアクセスカウンターが二重アクセスしないように
設定を見直しました。

これまでのあらすじ

昨夜のスカウト活動は…、
本当はチームを作りたいのではなく入りたいのではないかと思って、
初心者を名乗るスカウトをスカウトするも失敗。
スクリーンショットを撮影するPrintScreenキーをパッドに割り当てられないかと
試行錯誤しているうちにボタン配置がおかしくなり復旧するのに時間がかかった。
そんな他愛ない一日。

琴さんが復帰し、チームそらまめのKeiたんも”半落ち”状態だし、
未確認だが三十路の新人さんも入団したとのこと。
おっさんの鼎談状態だった以前に比べれば活況を呈してきて
喜ばしいことこの上ないのだが、
なぜか私の心は晴れなかった…。

思えば昔…。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

夢幻4

深夜、初心者シップでマスターとスカウト活動するも
肝心の初心者より各チームのスカウトの方が多い始末。
部屋を作るも当然誰も来なかった。

マスターの部屋
限られた文字数でも「w」は必ず挿入することを忘れないマスター(C) SEGA, 2000, 2005

マスターと別れた後、なぜか初心者シップのロビーのてっぺんで
アルチ夢幻4の参加者を募っているキチガイヒトを見かけたので
一期一会を座右の銘とする私としては真っ先に手を挙げた。
未来とヒトソしかクエはやらないので当然夢幻4なんて知らない。
私の前にもう一人すでに参加希望者がいたようで残る一人は
1-4あたりで乱入者を待つとのこと。
何故ここで、募集かけたのか全く理解できないがもういいです。
1-4にて部屋を作成後、さして待たずに最後の参加者が入室。
部屋主が人形を3つほど持てというので10個ほど持っていざ出発。

夢幻4
(C) SEGA, 2000, 2005

キツければキツいほどいい。
過酷なクエで生死を共にすることにより芽生える連帯感や友情、
そんな心の隙間に付け入ることができれば高レベルの入隊者もありうる!?
参加者でフォースは部屋主のみだが積極的に回復をかけて
「いいひと」をアピールする私。
ボスがいないクエなので私の定番ネタは使えないが、
順調にそして和やかに湧き出てくるエネミーを殲滅し続ける。
なかなかイイ雰囲気だ。
そしてついにスタートから40分過ぎクエストを無事クリア!

「アイテムいらないんでお先!」
クエが終わるや否や速攻で退室する一人。
「いきなりかよ!」心の中でそう呟きつつ
急いで残る二人にわざとらしく独り言を…。
私「勧誘にきたつもりがまさかクエに参加することになるとは!?」
二人「w」

今日のミッション終了!!

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スカウトキャラバン2006

2月に入ると同時にチーム増員枠を購入した我々は
私としゃもたんを新リーダーに迎えるサプライズ人事を発表。
いよいよもってチームは末期的な状態に…。
そんな状況を打破すべく私も自身のスカウトにかける
熱い思いを投影したキャラを創造した。

PSOBB_23.jpg
こいつ(C) SEGA, 2000, 2005

いきなりこいつで初心者ロビーに立つのは罰ゲームのような
感覚なのでまずMXでさりげなく潜入してみる。
数分後、モヒカン頭で形式番号のような名前を持つ初心者が
いきなりロビーで自己紹介を始めるイタい光景に出くわす。
たどたどしい日本語でひととおり自己紹介を終えると
イチイチ応答していた私に親近感を持ったのか
私の頭上に輝くシンボルに興味を持った様子。
本来、ここぞとばかりにチームの宣伝をしなくてはいけないのだが、
ついいつもの調子でマスターへの誹謗中傷で逃げてしまった…。

やはり公衆の面前でアピールするのは苦手なので
今度は部屋を作って待ち伏せしてみる。
10分、20分…誰も入ってこない。
しびれをきらせた私は今度は新キャラの村西にチェンジ。
部屋を作り直して待ち伏せしてみる。
誰かが来るまでネットサーフィン(キャラを育てる気はゼロ)。

しばらくすると誰かが部屋に入ってきた。
Lvは120越え!?どう考えても初心者じゃないような…。
部屋に入ってくるなりソイツはチームの宣伝とPRを強要。
スマン、考えてなかった!!

ソイツ「どんなチーム?」
村西「みたまんまのイカレたチーム」
ソイツ「…特典は?」
村西「ありません!」
ソイツ「…稼ぎは?」
村西「そんな義務なし!」
カウンター前の私を無視して森から質問を繰り返すソイツ。
ソイツ「全く魅力がありませんね、失礼します」
村西「…」

初日のスカウト活動は不調に終わった。
巨大チームならともかくウチのような零細が待っていても
クレクレ厨みたいなのが集まるだけだとわかった。
方法を改めて見直さないといけない。

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
