

お知らせ

私たち”天使の誓翼”の新シンボルを発表します。

新シンボル1
(C) SEGA, 2000, 2005
新シンボル2
(C) SEGA, 2000, 2005
新シンボル3
(C) SEGA, 2000, 2005
ごもっとも
(C) SEGA, 2000, 2005

今後も引き続きご愛顧のほどをお願いする次第です。

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

PSU発売日決定!?

いきなりだが下記の商品リンクをクリックしてみて欲しい。

ありがとう!じゃなくて発売日に要注目。
見ていただけたでしょうか。
発売日が2006年6月30日になってるんだよぉぉ!!
…6月までPSOBBにおらなあかんのか、
実にブルーバースト
この発売日で決定だとして、もしトライアルをやるなら
そろそろ募集告知があってもおかしくないはず。
今月中にないならトライアル自体ないと考えていいかも。

続きを読む

ゲーム大会

先日、初スノボにてあまりに頻繁にコケるので真っ白な雪の上で
そのまま大の字になり愛らしくラッピーのように
仮死状態を決め込んでいたら、
指導員のおねえさんに「大丈夫ですか~?」と声をかけられた者です。
ちなみにチームのしゃもたんは国際A級ライセンス?を目指すほどの
腕前だそうです、砂丘出身なのに。
話を聞いているうちに、昔見たとある映画そっくりなのに気づいた。

雪を見たことがないしゃもたんが気のおけない仲間たちと砂の上で
冬季五輪に向けてボード(巨大なしゃもじ)の練習。
笑いあり、涙ありのスポーツコメディの傑作がこんなところに
無造作に転がっているとは…。

ま、デスクトップPCが壊れたりとPC周りのアクシデント多発で
最近は接続する時間がめっきり減りつつありますが、
そのへんは得意の妄想力でフォローしブログ更新は続けます。
昨日(3・21)もぷらぷらとネットサーフィンをしていたら
マスターのブログにてチームのゲーム大会の詳細が載ってるのを
偶然発見。
何度読んでもルールは理解できないが
日程は当日であることだけは把握したので急いで途中参加。
無事リーダーとしての責務は果たした。

ゲーム大会
やることはいっしょだ(C) SEGA, 2000, 2005

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

無線LAN

久しぶりの更新がこんな話題しかなくて申し訳ないのですが、
我が家の無線LANの調子がおかしいです。
ウチの親父の使っているPCをそれで調整したら
今度は自分のがおかしくなりました。
もう設定とか面倒くさくて…。
最近は仕事の都合でろくに接続も出来ず
出来ても深夜0時をまわっていたりして
健全なチーム員の皆さんは当然のように誰もいません。
18~20日もおそらく接続できないかと。
なんとかしたいんですけどね…。

周回生活 完結編

9~14日目。(要するに忘れた)
淡々と周回を繰り返すルキアたんをとっ捕まえて同行してみた。
見せてもらおうじゃないかレベル196の性能とやらを。

ルキアたん周回1
逃げ惑う野生動物たち(C) SEGA, 2000, 2005
ルキアたん周回2
阿鼻叫喚地獄絵図(C) SEGA, 2000, 2005

ルキアたん周回3
死屍累々(C) SEGA, 2000, 2005

そんなルキアたんから今回ゴミのようによくドロップすることで
定評のある空間機動歩兵中尉外套をせしめたぞ。

中尉外套
「見える!私にも罠が見える」(C) SEGA, 2000, 2005

今更ながら人間で罠が見えるのはとても便利。
早速、スロット穴4つ開けて標準装備にしたよ!
おおきに、ルキアたん。
けど、戦線投入が遅すぎたようだ。
もうキャンペーンも残り数日。

すっかりVH周回で何もでなくなったので
”コロンブスの卵”的発想でN周回をしてみることにした。
そしたら恒例の漢字鎧類のほかに竜の鱗をゲット。
なんでも大飴2個分の価値だとか。
私もいよいよ大飴ホルダーか…。
とりあえず期間終了後高騰したところを売り抜けたい。
そんなことを考えてたら翌日また拾った。
…本当に大飴2個の価値あるの?
それにしてもデルラッピーが乱獲で絶滅したかのように
全く見かけなくなったかわりに緑色の怪鳥とよく出会うようになった。
こちらはデルと違ってヘブンリーラックを落とすので
雑に倒して何度か赤箱ごと奈落の底に落ちていった。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

周回生活6~8日目

いよいよ周回生活も6日目(3月5日)、
気分転換にチームシルフィードのアジトへ
呼ばれてもいないが遊びに行くことにした。
さつきサン、あすかサンを始めとする幻想的かつリリカルなカラーの
シルフィードは元来、森の妖精を自認する私にとって
最も溶け込みやすいチームだったりする。
シルフィードにて
違和感バリバリ(C) SEGA, 2000, 2005

さつきサン曰く9-5にてすり鉢(円?)状部屋の敵を
5分以内に倒すとメリッサエーエーの出現率が上がるという
都市伝説の検証に同行したりと実に楽しいひと時を過ごしました。
ファミマガのウソテクにマジギレしたり、
勉強もスポーツもできないがコナミコマンドならソラで言える、
そんな自責の念に駆られるばかりの少年時代にタイムスリップ
した気分でした。
最後はHボディをかけてジャンケンまでしていただいて、
ネタ振りしてもらった若手芸人のような気分で恐縮千万。
シルフィードジャンケン
シルフィードの頭領といざ勝負!(C) SEGA, 2000, 2005

これにてジャンケンは今年に入って3勝1敗、
おみやげにHパワーまでいただいたのでまた来ます。

7日目、仕事の都合で接続できず。

8日目。
昼から9-4序盤を25周、
「戦士の誇り」や「パイオニアスピリッツ」など一人用クエを
一通りこなすもデルラッピーもレアもさっぱり。
どうもおかしい…。
晩はチームでVH、アルチと3度ほど潜るも飴のみ。
キャンペーン開始当初はHあたりなら箱からレアが出るくらい
ゆるかったドロップ率がもはやそれすらない。
あくまで憶測の域は出ないが、
どうも調整されているのではないかと疑念を抱き始める。

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

周回生活4、5日

これまでの情報をまとめてみると私のIDであるピンカルは
どうやら今回に限っては”勝ち組”であるようだ。
苦節ウン年、レンジャーなのに杖しか出ない矛盾に悩まされ続けた
私にもようやく春が来た。
デルラッピーからヘブンリーバトル。
こんなに嬉しいことはない。

周回生活4日目。
今日も朝から掘るぞ!(これでも本当にサラリーマンです。)
いつものように「戦士の誇り」クエのハード、VH、アルチと
順を追ってプレイ。
アルチでデルラッピー様がようやく降臨。
私にシーズン2個目のヘブンリーバトルを授けた。
しかし、その後は何周してもボウズ。

5日目。
仕事は遅番なので午前中のみ周回。
VH部屋を作るつもりが間違ってノーマルを選択。
そのまま「戦士の誇り」クエをやったらまたもデルラッピーが出現。
フォトンクリスタルを入手。
そのまま最後までプレイしたけどそれ以外は何もなし。
ノーマルですらデルラッピー以外のドロップは期待できないのか…。
気を取り直して先ほど入手した水晶を用いて新BPクエを受信。
無難に難易度はVHを選択するも作戦失敗、死んでしまう。
もうやらんと固く決意した。
どうせデルラッピーしかレア出ないなら、
序盤で10匹落ちてくる9-4を周回するのがいいと思い立ち、
とりあえず1時間かけて18周するもやはりボウズ。
9-4周回
(C) SEGA, 2000, 2005
先日は皆の前でチーム員分Hバトルをゲットするとぶち上げたものの
実績は5日過ぎて未だ2個。
雲行きが怪しくなってきた。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

周回生活1~3日目

今回のイベントに乗じて私も周回のまねごとをやってみる。
当初の予定だと乱入メインですすめるつもりが、
思ったより空き部屋がなくほとんどの人がチームかソロで
遊んでいる模様でどうも勝手が違う。
たまにHやVH部屋に乱入すればフォースがずっと入室せず
回復役を担当させられたりとストレスがたまるばかり。
MXサンドカラー
(C) SEGA, 2000, 2005
さすがにあまりレベルの高くないレイキャストと2人で
1時間潜るハメになったときは猛烈に疲れた…
結局、初日の収穫はイグニションクロークなるフォース専用鎧のみ。
H部屋だったのでたいした価値はないだろうということで
マスターに押し付けた。

2日目、仕事の都合で接続できず。

3日目。
乱入はすっぱりあきらめて一人で潜ることにした。
とりあえず1人用クエ「戦士の誇り」をH、VH、アルチと
退屈しないように起伏をつけつつ遊んでみることにした。
再会
(C) SEGA, 2000, 2005
まずHから周回、連盟親衛隊上等兵軍服が2ケ、黒糸威胴丸をゲット。
いきなり赤箱3箱とは幸先いい。
続いてVH、遠くに鎮座されるデルラッピーを発見し狂喜乱舞。
注意深く倒してみたらなんとヘブンリーバトルをドロップした。
ヘブンリーバトル
(C) SEGA, 2000, 2005
いきなり実用激レアをあっさりゲットして感激。
これまでデビルバトルだったから2段階アップだよ!
そして3周目はアルチ。
苦労した割りに飴1個…。
その後はHバトルよもう一度ということでVH中心に周回を
重ねるもグライドディヴァインとかいう杖程度。
あとはなぜかドルウォンから草薙
ウーン。
晩からはマスターらと合流してVHクエを周ったら
あっさりまたもデルラッピーからHバトルが…。
とりあえずブツは琴サンの手に渡ったけど
Airたんですらゴッドバトルを装備していたのはショック。
私は今日までずっとDバトルだったのに…。
こうなったらHバトル量産してやるよ!!

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新兵器投入!


いきなり珍妙なアソシエイトが貼られていて驚かれた方も多いとは
思いますが各所でアピールしてますように私はGC移行組ゆえ
操作はGC版PSO必須であるこの”キボコン”で慣れてます。
このキボコン、確かにキーボードとしてはブラインドタッチ
しづらいなど欠点はございますが軽くて持ちやすくなかなかの
スグレモノでした。
しかしながら当然PSOBBではこのキボコンは使えません。
それで同様の商品がWindowsでもないか探してみたところ
ありましたよ、よく似たのが。



一応、PS2用ということですがいつもの変換コネクタかませば
問題なくWindowsでも使用可能です。
キーボード部分もエンターキーが小さいことを除けば概ね満足。
これならキボコンではできなかったブラインドタッチも出来ます。
けど「こりゃイイ買い物したよ!」と小躍りしたのも束の間…。
ズバリ言って重いんですよ、これ!
キボコンの2倍ぐらい重さあるかな?
あと、アナログスティックの感触が純正パッドより軽いのも気になる。
確かに信長やFFぐらいならこれでいいかもしれないけど、
PSOはアクション主体なので正直つらい…。
1時間ほど使ってみたけど途中で元のパッドに戻してしまいました。
使っているうちに慣れてくればいいんだけど、
LR使った操作が特にうまくいかなくて苛立ちます。

…今回は改めてキボコンのすばらしさを再確認するという
皮肉な結果になりましたが、この重さが気にならない人とかには
いいんじゃないでしょうか、たぶん。
念のため中古にしといてよかった!
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
