

両立でございます♪(単なるSS消化)

やりたい企画がたくさんあるんですが、
多くの人が眉をひそめそうなのでやめときます…。
仕方ないので撮ったSSを消化すべく今日もダラダラと。
こないだ月額料金払ってもったいないので
たまにPSOつなげてますが誰もいませんね、
そう考えるとKeiたんは立派だなぁ。
あ、フォルテガンナーに転職したんですがその時のSSを
紛失してしまいました。
どこいったのかなぁ。


軍隊
2チームに分かれてぞろぞろと
一列縦隊
男塾でもこんなシーンがあった

今日のドナルド1

今日のドナルド2

今日のドナルド3
先日ドナルドが落ちた直後にはおたんが入室。ドナルドマジックかと騒然となった

カルたん
いいイメチェン(C)SEGA
ひょーサン
悪いイメチェン(C)SEGA

青春ドラマのワンシーン
なんかイイ絵がとれたので

アリスたん変身
なんか手の動きが気になる(C)SEGA

ケツ踊り
ひとしきり踊った後寝たカルたん。不可解なアピール

続きを読む


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

チーム脱退のご報告

この度めでたくPSOBBでの某所属チームを脱退しましたことを
この場を借りてご報告させていただきます。
本来ならチームBBSなり本人なりに先に報告するのが
スジだと思うのですが既にBBSは閉鎖活動報告はナシということで
チームは崩壊したと判断させていただきました。
ゆえにこのような形になりましたことをお許しください。
しかし、元チーム員が掲示板にお別れの挨拶をしただけで
いきなり掲示板を閉鎖
されたという話を聞きましたので
(実際に確認済み)おそらくコメント欄に書き込んでも
削除される可能性が高かったでしょう。
当ブログの更新頻度を見ていただいても分かるとおり
ある時期を境にプレイを続けることが著しく苦痛になり
何度も料金支払いを止めようかと思いましたが
PSUへの移行を考えると得策ではないと思いとどまり
その発売日まで接続し続けました。
ある意味、これでチームへの義理は果たしたと自分は考えています。
おかげさまで今ではたくさんの仲間たちとPSUで遊んでいただけて
毎日が充実しています。
今回、上下関係ナシ横一線という自分の活動理念を
さらに明確にするために月額料金を支払いPSOBBに接続、
チーム脱退の手続きを踏んできました。
これまでの友人だけで遊ぶなら脱退する必要はありませんでしたが、
幅広く交流するためにチンケな枠組みはかえって障害になります。
あと、どうしても誤解を解いておきたかった人にお会いして
お別れの挨拶をしておきたかったのでそれも済ませておきました。
どうやら杞憂だったようです。
今回の更新でPSOBB関連のトピックは終了です。
最後にフリーの立場で活動を終了できて満足です。
PSUでは今後このように自己紹介していきます。
「私はWinMX。バックはない。

それでは!

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イーサン・ウェーバー!?

イーサン

…はさておき

部屋に見知らぬキノコが生えていたので
足跡を確認したらおーちゃんだった。
そこでストーリーミッションで入手したゴーグル片手に
いつもの草原へ飛び出した。

いざ草原へ


ゴーグルを装着するとただの背景と思われていた木にも
一部潰せるものがあるのがわかる。

倒せる木


木からゲットできるアイテムは一味違うぞ(ウソ)。

アイテムゲット


問題はゴーグルを装着している間は武器が装備できないということ。
パーティー人数が多いとき等でとくに自分が頑張らなくても
なんとかなるときはゴーグルで覗いてみるのもいいだろう。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

上級職解禁

ついに上級職が解禁された模様ですが、
私はまだまだ条件を満たせずしばらくはモトゥブで
例のコースをウロウロすることになりそうです。
はおたんだけはハンターの上級職であるフォルテファイター
転職したのですが厨房御用達のダブセが装備できなかったようで
せっかく転職したのに装備はハンターのまま…。
いずれにせよダブセやクローなど追加された武器は90000円から
ということで全財産10000円前後の私には雲をつかむような話です。
今回、目玉である上級職以外にもSUV、ルームグッズ、服など色々と
追加されており私もなけなしのカネで新型SUV、壁紙などを購入。
ついでにといってはなんですが、いつもお世話になっている
あのお方にプレゼントをしたく思い、以下のものも買ってきました。

オキク・ドール1

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

拡がる格差社会

今回は懸念の”7人以上集まった場合のチーム分け”の練習もかねて
「モトゥブ横断ウルトラクイズ」を敢行した。

しゃもじろー「ラグオル最大の両生類は?」
WinMX「あ、あ○○サン!!」
といった常識問題から
オーさんの顔面騎乗にドナルドが涙目で「ありがとん…」
耐え忍ぶ人間性クイズが行われたわけではなく

ただ惑星モトゥブのミッション「修羅の谷C→鉱山防衛C」ルート
を2チームに分けてゴールまで競争するというだけのシロモノです。
今回2チームのリーダーは
二人のリーダー
立っているだけで企業イメージを悪化させるドナルド(C)SEGA

頭上に超星霊運が輝く私と、
同様に死兆星がきらめくドナルドとで行われた。
チーム分けはチームMXが私、しゃもたん、京たんの3人。
一方チームドナルドがドナルド、ひょーサン、オーさん、はおたんの4人となった。
敵チームにLv47のはおたんがいるし、人数も少ないしで
苦戦が予想されたが結果は3分以上の差をつけてチームMXの圧勝。
ドナルドはかつての同僚しゃもたんに「ロクなものが出ないだろう」とか
便器ばかり出るんじゃないか」とか罵倒された挙句の惨敗に意気消沈。

試合後はゴールロビーの地底湖で座り込んで反省会。

反省会1

反省会2


ちなみに表題ははおたんに現在所持金額を尋ねたときの返答
「10万円」に対する私の率直な感想を表現したものです。
9058円ようやくたまりました。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

忍風MX外伝

12日解禁される上級職には忍者やサムライはなさそうですので
自分はレンジャー専門職に就く予定です。
それにしてもビーストのひょーサンがHu+Foに転職したいと
言い出したときには激しく動揺しました。
素直にHu専門職に就いて欲しいものです。
しかし、レスタを使いたいというひょーサンの気持ちは
わからんでもないです。
ゆえに前述のHu+Fo職が最もPSUではありふれた上級職に
なるかと思います。
私やひょーサン以外では、しゃもたん、アビたんがFo専門職、
オーさん、カルたんがHu+Fo職といったところでしょうか。
後の方たちは不明です。
それにしてもRa関連職は不人気です。
今回はとくにテーマもなく適当にSSを貼り付けたり。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

惑星モトゥブ

皆の総意というわけではないけど
やはり自分はもちろん不快感、不信感を持つ人が一部いる以上
「ない」と断言する。
私は自分の吐いた言葉に整合性、一貫性を持たせる主義なんで
今後それは全く変わらないので安心してほしい。
ま、この話題はここまで。

今日、惑星モトゥブ解禁ということで
真っ先に駆けつけたひょーサン、私、はおたんのオッサン3人から
試験勉強を放棄したカルたん、アビたんらも含めて
入れ替わり立ち代わりほぼオールキャストで臨んだ。

モトゥブ1
モトゥブのボスはオンマもどき。なかなか落ちてこないので長期戦に。

モトゥブ2
カルたんより帽子1個分大きいおーちゃん。

モトゥブ3
レンジャー急募、そう思わずにいられなかった…

今日は新ミッション配信日、しかも惑星モトゥブ解禁ということで
接続率は高く5から6人パーティーで構成することができて満足。
誰もが感じていたがさすがにパルムばかりうろつくのはそろそろ
限界だったのでタイミング的にはよかった。
しかし、モトゥブのミッションはいずれも難易度が高く
依然経験値稼ぎならパルムというのは変わらないかと。
明日以降はパルムの珍獣とかを皆で見てみたい。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

マヤ・シドウ救助隊

先日深夜、しゃもじろー氏が自身のブログにて破局が伝えられていた
はずの巨乳NPC「マヤ・シドウ」らしき人物を引きつれて
人気のない森に消えていく姿を偶然目撃。
早速、様子を探るべくオーさんと後を追った。
ミッションに途中参加するも呼びかけに全く応じない同氏に対して
事態を重く見た我々は女性の貞操を守るべく特救指令を緊急発動。
急遽、中継地点に戻りそこらへんにおったひょーサンと
偶然通りがかったおーちゃんとの4人でマヤ・シドウ救助隊を結成。
救出に向かった。
マヤ・シドウ救助隊
全くやる気のない4人(C)SEGA

救助隊2
1・2の三四郎を髣髴とさせる後姿の救助隊(C)SEGA

救助隊3
本人のあずかり知らぬ所でトライアル終了

無事ミッションをクリアーし、
ようやく皆の前にその姿を現したしゃもじろー氏。
よほどバツが悪かったのか皆が雑談している途中、
いつのまにかマヤとともに姿を消した。

寝落ち男
なにもそこまでゲームしなくても…

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

狂信者の杜

K-1

カルたんがK-1を見終わるのを皆で待っていたら…

寝落ちする人

この男が口を半開きにしたまま動かなくなった。

アダーナ・デガーナ

問答無用で寝落ち男を除籍してキズナたんを助っ人として呼び、
無事アダーナ戦をクリア。

まだ動かない

ミッションをクリアしてもまだ動く気配のないしゃもたんを
人気のない森に置き去りにしたまま皆笑顔で部屋に帰った。
翌朝6時ごろ、元気に活動しているしゃもたんを発見した。
PSUはこういうゲームだ。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ヘーゲルバスター写真館

前回普段の更新時より若干アクセス数が多かったのは
おそらく検索かなんかでタイトルの「SUV」という文字に
ひっかかったためかと。
1stキャラは人間という方が圧倒的だから
キャストのSUVを見たことのない人が多いのはうなずける。
そんなわけで今回はお詫びとして
特別企画「ヘーゲルバスター写真館」をお届けする!

ヘーゲル1
いや、ホント貧乏なんだよ…。レンジャーは特に。
ヘーゲル2
若干あおり
ヘーゲル3
俯瞰
ヘーゲル4
狭いところでは使いやすい
ヘーゲル5
珍しく前から
ヘーゲル6
定番のパースが効いた構図
ヘーゲル7
こいつらだけは許せんッ!
ヘーゲル8
「はずれてるよ」しゃもじろー氏

このヘーゲルバスター、前方180度(もないか)の敵に自動旋回しつつ
掃射するのだがとにかく当てづらい。
多くの敵に当てようと近づきすぎて敵が通り過ぎたあとを
発射ということがままある。
効率だけ求めるならビーストのナノブラストのほうが
自分で操作できる分よっぽどいいだろう。
しかし、それを補って余りあるほどカッコイイのでノー問題!
次回はSUVグロームバスターも紹介したいがどこか安く売ってないだろうか…。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
