

汚れた妖精

<これまでのあらすじ>
WinMXはプロトランザーを夢見るおっさん。マスターcos-mos(自称コスち~)が主宰する廃人集団「灰羽連盟」の手伝いをしているが、なかなかコスち~と水着交換とはいかない感じ。修羅の谷に引っ越してきた最中、偶然MXはしゃもじの妖精しゃもじろーと出会いショップからマジカルステッキを強奪。そして、魔法の海パンで天才フォース「マジカルMX」に変身する。レスタlv3で魅せるテクニックでパーティーを翻弄し、ミッションは大成功する。そして、たまたまこのミッションを見ていたテレビ局のプロデューサーにMXはテレビに出演させられることに。そのままアイドルデビューさせられてしまう。こうして、普通のリーマンとアイドル「マジカルMX」という忙しい生活が始まる。
<主な登場人物>
主な登場人物
(左)しゃもじろー(中)コスち~(右)ダン吉じいちゃん(C)SEGA
<最終回「テクよさらば」>
万能かつ非常に強力なテクであったが、それゆえにMXはテクに頼ることに疑問を抱くようになり、最終的にはそれを捨て去って(1本1500メセタで売却)自分の力で一流のプロトランザーになる道を選んだ。
フォースに疑問
「おーちゃん、テクはいらないよね?」(C)SEGA
妖精の国へ
おーちゃんには容易なミッションだが、自分自身ですることが大事なことにMXは気づいた。 (C)SEGA
海パンと野獣
ティッポーとアッポー(C)SEGA
雪山にて
MXはプロトランザーへのラストステージに臨む。(C)SEGA

「次回更新予告」

続きを読む


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ふたごの妖精

ふたごの妖精1
(C)SEGA
いきますぞー
(C)SEGA

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

スクープ!珍獣を見た!!

珍獣1
(C)SEGA
珍獣2
(C)SEGA
珍獣3
(C)SEGA
珍獣4
(C)SEGA

おかげでアレ、本当に20000円で即売れた。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

森の妖精再び

昨日に引き続いて更新です。
ようやく人間MXがハンターLv5に達しました。
で、
フォースに転職
我ながら暗い夜道では会いたくないビジュアルだ

今度はフォースに転職しました。
フォースといえば当然テクなのですが
プロトランザーはそのテクを使えないので
ロングボウハンドガンを中心にスキルを上げていくことになります。
しかし、この二つはフォースではバレットLv10(30上限)までしか
上げれません…。
プロトランザー候補生として、
しかもPSUに来てから一度もテクを使用したことがない私としては
最もキツイ修行期間になりそうです。
翌朝、先輩フォースであるおーちゃんを発見したので
新米フォースとしてご指導ご鞭撻をいただくべく
アイサツに伺いました。

MXの妖精宣言
(C)SEGA
シュート発言
!?(C)SEGA
バンクシーン1
(C)SEGA

皆からの励ましのお便りを待ってます(女性限定)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

超人追求への道

人間MXをプロトランザーにすると宣言してから
数日が過ぎようとしていますが、一向に育ってません。
実はまだ最初のハンターLvですら5に達していないのです。
さすがにこのままでは正月を迎えられないので急遽、
またも「人間MXをプロトランザーにする会」の会員を募集。
集まってきたヒマそうな連中を手当たり次第に
地獄へ道連れにしてやることにしました。
面子は以下のとおりです。
なぜかイージスさんもいますが気にしないでください。
面子1

面子2


最初の行き先は

また来たよ


定番のハゲです。

率直な感想


やる気のない連中ばかりなのでこんな感想しか出てきません。

続いて次の行き先を皆で検討するのですが
何も思いつかなかったので近いという理由だけで
となりの”修羅の谷”ミッションへ行くことにしました。
この連中にニューデイズへ行こうなんて提案したら
半分以上が脱落するに違いありません。

修羅の谷1

修羅の谷2

周回終了
(C)SEGA

途中、面子が多少入れ替わりましたが無事に周回を終え、
ハンターLvも4.5ぐらいまで成長しました。
かつてマス大山は眉を剃って山篭りをしましたが
私はしばらく海パンで修羅の谷に篭ることにします。
プロトランザーになるまでのガマンです。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

花と海パン

ヘルメットからグラサンへと赤い彗星的正統進化を遂げつつある
私ですが好きなキャラはリュウ・ホセイです。
クワトロ大尉はノースリーブだったけど私は海パンだしなぁ。
それはともかくマイルームに累計5人目のお客様がやってきました。
人間MXは2ndキャラの上、店も開いていないということもあって
とにかく誰も訪れません。

人間MXの部屋1
お部屋に咲き乱れるサンフラワ
人間MXの部屋2
何も知らず無邪気に語るアリスたん(C)SEGA

本当のことを言えなかった…

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

海パンが育む友情

今回はいわゆるサービス回です。

某月某日、我々二人はアビたんがミッションが終わって出てくるのを
野営基地で待っていた。
(レベルが低すぎて乱入できなかった。)

海パンとアリスたん1

海パンとアリスたん2
(C)SEGA
海パンとアリスたん3
「ドナルド=変態」の図式がここまで浸透しているとは…(C)SEGA

我々二人が海パントークに花を咲かせていると
それに興味を持った通行人が話しかけてきた。

モンブラン先生1
(C)SEGA

その名もモンブラン先生
ネカマでもなくましてや新宿2丁目系のヒトでもないそうだ。
意気投合した我々は先生を歓迎すべく先日配信されたばかりの
パーティーミッションを皆でプレイすることにした。
しかし、先生は今までドラゴン周回しかやったことがないらしく
モトゥブG支部にたどり着けずいつまでたってもやってこない…。
LV57なのに…ドラゴン周回のみしかしてないって…。

モトゥブG支部.

アレって?
(C)SEGA

待つこと数分、ようやくやってきた先生は無難にハゲミッションを
こなしてくれたので安心しました。
ところで、このハゲミッションはPSOを思い出してイヤな気分になります。

モンブラン先生2
先生は先生の割りに口が汚いです(C)SEGA

ミッション終了後、早寝早起をモットーとする先生と別れて
我々は水着を買って温泉旅行に出発です。

海パンへのお誘い

アビたんも海パン軍団入り
海パン買ったらダチじゃ~
アリスたんセクシーショット


後からやってきたカルたんも海パンになったので、
知り合いの痴女がその場のノリで脱ぐかどうか確認すべく呼んでみた。

脱がなかった…


平成海パン隊を結成したのも束の間、
ミッション前にはみんな服を着てしまった。
残念…。
落胆を隠し切れないまま一人だけ海パンでニューデイズへ。

防御に難あり
いきなり死んでしまった…(C)SEGA

しかし、そこに神降臨

コスさんが水着姿で参戦
ところで「アレ」ってこのヒト?

突如、灰羽マスターことコスさんが水着姿で参戦した。
さすがマスターわかってらっしゃる!

オンマ轟沈


俄然やる気が増した我々にとって(ろくにレンジャーもおらんのに)
オンマですら敵ではなかった。

二枚目
(C)SEGA

で、恒例の暇があったら補助テク上げ。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

おっちゃん漂流記

おっちゃんでし。
おっちゃんの好きな言葉として「人間性悪説」
というのがありまして…。

それはさておき、
今回はフツーにプレイ日記風にまとめて見ました。

マイルームにリリスさんがやってきたので

昔見た映画であった


と、歓待したら

おーちゃんとリリスさん


おーちゃんと

おーちゃんとリリスさんとしゃもたん


モトゥブ原住民が現れたので

いざ出発


みんなでミッションに出かけた。

ドナルドも参戦


途中、ドナルドが加わって行き先をプラントに変更。

バグ強い


プラントAのバグの前に大量の屍が転がるも

スマイル


なんとかクリアーした。
みんな笑顔です。

おしまい。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

”人間”MX始動

「スキャンダルを集客に結び付けられないようでは経営者失格」
ということで、あえて今更新する!
元気があればブログ更新もできる!
アクセスカウンターが1でも回り続ける限り更新するぞ!!
(もちろん自分の分は抜き)

んなわけでここ一週間ほど前から作成した2ndキャラ「WinMX」
(通称:人間MX)を育てるべくまたもパルムへ飛び出した。
まだメットもマスクもないけどどうってことねぇんです!

もちろん目指すはプロトランザー!

プロトランザー
協力者の皆さん(C)SEGA
一回目死亡
(C)SEGA
二回目死亡
(C)SEGA
三回目死亡

四回目死亡


今後は人間MXが仲間とともに泣き、笑い、失禁、悶絶、
人の迷惑を顧みず死亡、そんな全米が泣いた、
愛の感動巨編に生まれ変わります。

ごめんなさい
(C)SEGA

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
