

興行論と観客論

この日は体調もよくカルもフリーっぽかったので
彼の前で自分のやりたいことを伝えるべく
”真面目に”パーティーを組んでみることにしました。

興行論と観客論1
(C)SEGA

以前、私はとある人になぜそんなに「人目を気にするのか」とか
「自分が楽しまないのか」とか批判されたことがあったのですが、
エセ演劇部出身でプロレスファンの自分としては常に頭の中に
「興行論」「観客論」があるのです。
自分がパーティーをプロデュースして
ミッションを”成功”させれば奇麗事ではなく本当に満足です。
そのためにパーティーを構成する面子は厳選します。
キャラが立っていて人見知りせず言葉のキャッチボール、
会話の「攻め」と「受け」ができる人が理想ですが
そんな人はどこでも人気者ゆえ忙しくて招聘するのに難航したりします。
(友達を入れたいので4枠くれとか…。)
その上、相性の問題もありますから必ずしも上記のような”いい役者”
を揃えたとしても成功するかはわかりません。
このときは実験を交えつつ確実に盛り上げたいと思い、
ゲストとしてエリルさん月サンを呼んでみることにしました。

興行論と観客論2
1周でいいというのは私の人を呼ぶ際の常套手段です(C)SEGA

無難にいくのならさつきサンイージスさんでいいのですが、
いつもそれだといずれはマンネリになります。
PSOBB移行組とPSUからの人を絡ませていくということで
月サンをあえて呼んでみました。

興行論と観客論3
(C)SEGA

結果的にさつきサンが途中で参入したので
純粋に試みがうまくいったのかはわかりにくくなりましたが
かなりアベレージの高いミッションだったことは間違いありません。
○教新聞なら第○回大会成功と一面に記事が載るくらいよかったです。
このとき思ったのですが乱入枠としてひとつ空けておくのも悪くないですね。
少なくとも自発的に乱入する人は元気ですから。

興行論と観客論4
(C)SEGA

写真にあまり出てませんが「死んだら飯抜き」というパーティー名で
堂々と人形なしで2回も死んだエリルさんもいい味を出していました。

興行論と観客論5
”一家”というより”一座”(C)SEGA

毎回、これぐらいのアベレージでやれれば問題ないのですが、
ここ数週間、私の体調がかなり悪くグダグダの状態で
場の調整もコントロールもできずに真っ先に意識を失い
ミッションを盛り下げてしまっているのが残念です。
ネトゲゆえにいつ急に友人が来なくなるかわかりません。
モンブラン先生もここ数週間みかけませんし、
おーちゃんも勤務地変更で復帰日未定、
自らを今後はレアモン扱いになると宣言してました。
あのリズさんでさえ復帰が大幅にずれ込んでいます。
自分もリーマンゆえいつどうなるかわかりません。
PSOep3時代もいきなりゲームどころではない状況になり
アイサツもできずに去ることになりましたから。
それまでに若いカルを交えて今回のミッションができたのは有意義でした。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

らぴバカ日誌

ヒルズ1
(C)SEGA
ヒルズ2

マイルーム


学生時代やってたことをやればいいと開き直ったWinMXです。
ところで学生時代、「SFとは女体にピンポイントでからみつく触手」
であると定義づけたところ多くの友人から賛同いただけました。
思えばバカばかりでした。
そんな淫獣方面に偏った嗜好を持つ私がPSUに期待した世界観とは
実はこんな感じだったりします。
本来のPSU1
(左)カル(中)アビス(右)パシリ
本来のPSU2
こういう服が当然あると信じていた
本来のPSU3
ニューデイズ星人
本来のPSU4
パルム星人

もちろん私の淡い期待は粉々に打ち砕かれることになるのでした。
現行のダサい服は死んでも着たくねぇんで
イルミナスではなんとかしてください、見吉サン。

ところで4分で10000メセタ稼げるパルムの浄化ミッションが消えて
私はやる気が全くなくなったのですが、
友人たちはレアラッピー探しに懸命になられておられるようです。
最近はそんな彼らを助けるべくアポなしで乱入したりしてます。
先日は月サンのところに行ってきました。
らぴバカ日誌1
(C)SEGA

残念ながらお手伝い中に発見することはできませんでしたが
しばらくはこの活動を「らぴバカ日誌」と称して
飽きるまで続けていきたいと思います。
あと初日でかなり飽きたことも付け加えておきます。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

灰羽の入学祝

特に障害もなくなりつつあるので今回から第3部ということにします。
久しぶりに所属する灰羽連盟の活動レポートです。
(さつきサン、リンクの修正ありがとうございます。)
チーム最年少であるアリスの高校合格祝いということで

入学祝1
今日は4人もそろった

”チームマスター”コスちーの号令の元、全員で万歳三唱しました。

入学祝2
(C)SEGA
入学祝3
(C)SEGA

新年度から英語教師として教壇に立つコスちーの粋な計らいに
毒舌女子中学生の頬にも熱いものが伝います。

入学祝4
聖職者(C)SEGA

イルミナスではまたチーム制ができればいいねと微笑むアビス
「本当はさつきサンのチームに入隊したいんじゃねぇの?」
皆が思ったのは言うまでもありませんでした。
ところで、今回の集会に欠席した残りのチーム員二人がそのころ
何をしていたかと言うと…。

入学祝5
(C)SEGA
入学祝6
(C)SEGA

カルはレアラッピーを発見した興奮覚めやらぬままズボンをはき忘れ、

入学祝7
(C)SEGA

キズナさんはなぜか水着姿で紅ミッションのパーティーを募集していました。

以上!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

グラール横断ウルトラクイズ

マイルーム

先週末、懇意にさせていただいている力丸さんからグラール横断ウルトラクイズ出場要請の
メールをいただいた。
リキさん
力丸さんに関するコメントは避けたい…(C)SEGA

グラール太陽系を又に掛けるクイズとはフレ100人以上を誇る力丸さんらしい
(先日キズナさんが120人以上であることが判明)実に巨大スケール企画だ。
毎朝、缶コーヒーを100円で買える自販機を利用するために遠回りする
自分には到底考え付かないシロモノである。
もちろん是非参加させてほしいとの旨を伝えた。
クイズはチーム戦とのことなのでメンバーを選考しなければならない。
しかも当日なので急がなくては…。
ガチで勝ちに行くならおーちゃん(金融系SE)、
コスちー(英語教師)は外せないだろう。
この面子ならそこそこ上位に食い込むことができると思う。
いや待てよ、私にオファーを出すということは
「グラール横断”お笑い”ウルトラクイズ」なのかも…。
以前、当ブログを「ウケた」と激賞してくれた力丸さんのことだ。
きっとそうに違いない。
危ないところだった。
場の空気を読まずに3人でクソ真面目に正答を繰り返してしまい、
力丸さんの機嫌を損ねてしまうところだった…。
だとすると、もう一度メンバーを再選考だ。
お笑いウルトラクイズなのだからリアクション芸に秀でてなくてはいけないだろう。
とりあえず、手堅くモンブラン先生にオファーを出すとして
的確なリアクションができるということでイージスさんアリス
にも声を掛けておいたほうがいいだろう。
突如、乗っているバスが炎上や水没する危険性もあるわけだから大変だ。
お笑いウルトラクイズなのだから定番の人間性クイズもあるに違いない。
実はゲイだった力丸さんに密室で関係を迫られる役回りは
ブルー兄さんが最適だろう。
さすがの兄さんもこればかりは「OK OK」とはいかないはずだ。
本家お笑いウルトラクイズでは優勝者に「唐草模様のジャケット」が
贈呈されていたが、力丸さんはどんなブツを用意してくれるのだろうか。
私はやはりカンニング竹山ばりのキレキャラで臨むべきなのだろうか。
ネタだとしても力丸さんに絡むのはイヤだなぁ…。

そんなことを夢想していたら、その後力丸さんから全く連絡もないまま
一日が過ぎた。
翌日、力丸さんにいつものように挨拶メールを送ったが
返事にはそれに関することは一切書かれていなかった。
本当に行われたのでしょうか…。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

組織暴力 兄弟盃

MXです~。
この度エリルさんとこのブログとリンクすることになりました。
今後しばらくは好感度の高いエリルさんと親密であることを必要以上に
アピールして自らのイメージアップを図りたいと思います><

それでは前回に引き続き、
悪党数珠繋ぎということでブルー兄さんの登場です。
閑話休題11
少女(?)たちの熱いまなざしを浴びる2大ヒーロー

ブルー兄さんは特警WinMXの兄弟機という設定。
付き合いは長いが兄さんと絡むときは必ず前述のメカMXで
出撃するがゆえにウチのブログでは扱いにくい人である。
裏表がなく気さくな性格も人間の暗黒面を掘り下げる
ウチとしては逆にマイナスであったり…。
ともかく私のメインキャラがメカMXだと思っているのはこの人ぐらいなもんです。
そんなノンキな兄さんとは今後もいい関係を持続していきたいなと考えてます。
余談だが”血のつながらない妹機”としてリリアがいるがこれは本人未公認だ。

閑話休題12
特技・平行移動による乳揺れ

閑話休題3
ブルー兄さんとユウナ軍団がニアミス(C)SEGA

そして続いてはユウナ軍団の紹介です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

クバラ・ムーン

いつも同僚の会ったこともないカミサンを
フィリピーナ呼ばわりしたり、南極何号?とか職場にて賞賛していたら
先日ついに本人からケータイに電話があって大変照れくさかったりしたWinMXです。
「お前死にたいんか?」と女性から言われたのは初めてです。
そんな彼女からいらんのにバレンタインデーにて安物のチョコをいただいたので
お返しを近所のスーパーで買ったのですがどれも最低500円かかるのには閉口しました。
悔しいので「コレハ ニッポンノ オカシデス」と包装紙に油性マジックで書き込もうとしたら
「俺が殺されるだろ!」と同僚から阻止されたのは心外でした。

それはさておきPSU内では月サンからチョコレートがわりの
セレブケーキをいただいたのでパシリに食わせました。
ありがとうございます。
最近はパルム西の浄化ミッションばかりやっているので
ブログ用キャラの人間MXは出場機会を大幅に失っています。
ゆえにネタはありません。
今回からは今後の展開を視野に入れての最近絡んでいる人たちの紹介です。

閑話休題1
ハニーと呼んでと言うので黙殺(C)SEGA
閑話休題2
クバラウッド高騰を嘆く月サン(C)SEGA

Ataraxia月華です。
クバラ武器が好きで時折HIVEを越えて基板の買い出しに行きます。
先日もキズナさんと3人で出発しました。

閑話休題9
一見ロマンチックな会話だが何のことはない頭上のレア運の話だ(C)SEGA
閑話休題10
これで全財産ではないらしい(C)SEGA

あのリ○○を激怒させたフォース無視の特攻プレーにキズナさんが
キレるんじゃないかと心配しましたが先に私の意識が飛びました、長すぎて。
月サンはグラインダー専門店を営んでおり金持ちですので
買出しする基板数もハンパではありません。
とりあえず自分はダブルセイバック基板買いました。
次回は全員超星の日にここのSかS2に篭って
ゾンビプレーを楽しもうと笑顔で提案する月サン。
ヨダレをたらして壁に向かって走っている自分が容易に想像できるので
リズさんを巻き込もうと思う。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

狼たちのキズナ

パトカを全て削除したキミへ

お元気でしょうか?
キミが来なくなってからもう一月以上過ぎました。
おそらく一般人のキミのことだから当の昔にこんなゲームには
興味を失い、当然ウチのブログにも目を通してはいないでしょう。
自分は今でもゲームを続けています。
何もかもが嫌になりGコロニー4Fのベンチで他に面白いネトゲは
ないものかと相談したことがずっと昔に感じられます。
けど、キミが薦めてくれたネトゲはいわゆるFPSでどう考えても
ウチのブログで記事にするのは著しく困難です。
あの時聞いた、必ず毎日挨拶メールを送れば誠意は伝わる
というキミの助言をいまだ守っています。
おかげで全く覚えのない友人が増えました。
友人たちの、私の呼び方はまちまちです。
親しい人たちは私のことを「うーさん」と呼び、
PSUからの知り合いは「Winさん」、「MXさん」と呼ぶのは少数です。
最近は面倒くさくなってきて「なんて読むの?」と聞かれたら
「キムタク」と答えてます。
今も自分はキミとは因縁浅からぬキズナさんとつるんでいます。
先日も赤の他人と踊っていました。
我々3人を中心にあのころ毎晩行った東方無限周回は本当に無茶でしたが、
自分としてはパーティーを組む際の基本スタイルがここで
確立できたのであながち無意味ではありませんでした。
一部の人からはいまだに私=東方のイメージがあるようです。
キミは徒党を組むのを嫌い、我々は常に少数精鋭でありたいと唱えました。
それは自分も大いに賛同できます。
しかし、それは知ってのとおり脆くも破綻しました。
あの時、安易に迎合せず自らの信念を貫こうとするキミの姿を見て
自分のエゴのために仲直りを要求することすら浅ましく感じられました。
そして、日増しに荒んでゆき最終的に私以外のカードを全削除した
ことを吐露した時にはキミに尊敬の念すら抱いたことをここに明かします。
本来、自分もキミのようにあるべきだった。
常々、人の心を動かすのは損得抜きで捨て身になれる人です。
そんなキミに敬意を表して私も心のブレーキを外すことにしました。

私に対して怒っていると言いながらコソコソと逃げ回る人がいます。
引退宣言した数日後に恥ずかしげもなくのうのうと帰ってきて
中年ライン(レジン)工に成り下がった人がいます。
本人しかわからないように自分のサイト内日記で誹謗中傷を繰り返して
おきながら、泣き言を連ね悲劇の主人公を気取る人がいます。

彼らは自分の感情にもウソを織り込める人達です。
当然、キミのようなホンモノでないから誰の心にも残りません。
本当に情けない大人ばかりだった。
自分のブログは人間賛歌です。
イージスさんはプロトランザーで、おーちゃんは帽子一個分背が高く、
モンブラン先生は愛すべきアフォだ。

ネット内で出会った才気あふれる彼らを好意的に捉え紹介するのがウチの主眼です。
ゆえにお金だとかレベルだとかアイテムだとかは自分にとって単なる
目盛でしかありません。
毎回、悔しさを押し殺して更新していました。
キミやこれから紹介する二人ならきっとわかってくれると思います。
そんなキミだからこそ二度と会うことはないだろうが、
あらためてこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたい。
「ありがとう。嬉しかった」と。


そんなわけで事情を知らない人には猛烈に長い前説を読まなくても問題ないが
大量にたまったSS消化もかねて、万感の思いを込めての更新です。
スキあらばSSを撮ってくれとばかりにパーティーのゲストに絡む
キズナさんはまさしくグラール太陽系の林屋ペーだ。
今回はそんなキズナさん中心に特集を組んでみました!
キズナさんと1
当時は倒れこみアクションを多用。つられて三十路女性も…(C)SEGA
キズナさんと2
基本のセクシーポーズ
キズナさんと3
交差する二人(C)SEGA
キズナさんと4
これを貼るために今回の記事があるようなものだキズナさんと5
おーちゃんはニューデイズ系、キズナさんはモトゥブ系ファッション
キズナさんと6
リリスと背中合わせキズナさんと7
酒場でアリスとキズナさんと8
ゆうまサンとはビーストカップルだそうな

まだまだ続きます。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加&画像掲示板設置

こんにちは!、キラーMXです!
お世話になっているリズさんがブログを開設したということで
早速リンクさせていただきました。
なにをやっているかよくわからないリズさんのゲーム中心である
不健全な日常が淡々とつづられているので、
ウチのブログを見て気分が悪くなった人は是非見に行きましょう。
あと、もはや相方的存在といっていいキズナさんがなにかSSを
貼る場所を探していたようなので
とりかえしのつかない場所に私の勇姿が晒される前に
「のほほ~ん画像掲示板」をリンク欄下部に急遽新設しました。
なんでもありなのでこれを読んでいる皆さんも是非ストレス解消にご利用ください!
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
