

ダイアモンドは傷つかない

今日は二本立て。
しゃもたんが去った日、リズさんがなぜかチャチャさん
遊ぶ約束をしていて面子を探していた。
チャチャさんとはあのJ、ニセユウナさんの友人で
珍しい既婚者でありその格好は夫婦間のおかしなプレーの
延長上にあるものではないと思いたい。
ちなみに決め台詞は「ナンジャラー」だが意味は誰も知らない。

チャチャさんとJ
背丈はJに匹敵(C)SEGA

家庭のトラブル、仕事のストレスを夜な夜なセーラー戦士に
変身することにより発散するチャチャさん。
そんなサラリーマンの哀愁漂うチャチャさんの後姿を見ると
「実は俺もブルマーMXなんだ…」と
余計なカムアウトをしたくなる衝動にもガマンできるというものです。
以前、チャチャさんが我々のPTに乱入してきた時、
「Jの友達…」と紹介したら「Jって誰だよ!」
リズさんがすかさず反応、モンハンあがりの野蛮人はウチのブログを
ろくに読んでいないことが判明した。
いきなり初対面のチャチャさんに暴言を吐き、
私のMXネットワーク構想を根底から覆しかねない尊大な態度に
「やっぱ、肉が焼けたとか焼けないとかで一喜一憂してるヤツとは
相容れないのかも…」と真剣に今後の付き合いを考えたものです。
あれでパトカ交換までしていただけるとはチャチャさんは度量が大きい。
チャチャさんが来るというなら一度ニセユウナさんも
呼んでみてはどうだろうかと思いメールにて打診してみたら
「今、、フレといます、、ごめんね^^」とのこと。
今までの自分ならここで引き下がるが、
今日はしゃもたん引退記念興行ということで
当たって砕けろ精神でニセユウナ部屋に直接オファー。
フレはチャチャさんのことだった…。
当然、捕獲に成功した。
我々4人は温泉へと向かった。

ニセユウナさんと温泉へ
相変わらずどこでもカットイン。最も人口が集中している場所なので知人によく会う(C)SEGA

上から目線でお願いします
(C)SEGA

ついに開催されたSHAMOボンバイエ。
面子はたった4人の上、しゃもたんゆかりの人は自分しかいない
どうってことねぇんですよ!
リズさんとニセユウナさんという異色の顔合わせを実現させたこと
に意義があるんです。
できればJも呼びたかったがそのときは他ミッション中だった。

ニセユウナのエロゲー宣言
のっけからエンジン全開のニセユウナさんは開始早々のエロゲー宣言(C)SEGA

続きを読む


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

この世界はつながっている

思い出した。
先日の某集会でGP02さんが参加されてたのは、
以前紅の野良PTで偶然Jといっしょだったのを確認して
マイルームから二人にメールを送ったからだっけ。
それが契機になったのだろう。
この時のJの返信「この世界はつながっているんだな」
が印象に残っている。
いわば点を線にする作業。
自分をひいては身内を孤立化させないように始めたこの作業だけど
今ではほとんど趣味の領域である。
その”身内”の概念も時と共に変遷し、先日のオフ会でほぼ確立した。
長かった、本当に。

去る20日、しゃもたんことしゃもじろーがPSUを引退した。
しゃもたんはかつての”身内”であった。
引退という言葉を知ってか知らずか誤用する人が多い中、
彼のそれは間違いなく真実だろう。
最後に一目会おうかと、挨拶メールをもらった瞬間にイージスさんと
彼の部屋へ向かったがすでに切断した後だった。
今の身内で彼のことを知っているものは半分ぐらいである。
パトカを交換しているキズナさんでも「?」マークを連発していた。
発売日から1年も経ってないのに隔世の感があるのが事実だ。
それぐらい色々な事があった。
感慨に浸りながらしゃも関連のSSを整理してみた。

しゃも1
(C)SEGA

右のニコがしゃもたんのメインキャラ。
1stのしゃもじろーよりこちらのほうが思い入れあるみたい。
おーちゃん、アリスとのからみが多いのに改めて気づく。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

オフでもオンライン

復帰する人がいれば消える人もいて
期待と不安が入り混じったフクザツな気分です。
自虐のつもりが友人まで巻き添えにしてしまうことが多々
あったりしてちょっと反省したりしてます。
常に自分を貶めておきたいという気持ちが強いものでして
つい表現が過激になったり。
長い付き合いの人はその辺わかってもらえるのだけど…。
誤解されがちですが自分がブログに出している人は
敬愛する方々ばかりです。

ちきんはんたーサンのブログに相互リンクしました。
いつも集会ではお世話になってます。
けど主催は誰なんでしょうね、あれ。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

カエルのためにカネ稼ぐ

なんか意外な人が見てたりするので恐縮です。
今後もおごらずドメストかつマイルームで巻き起こる
スケールの小さい話題を提供し続けます。
相変わらず淫靡で猥雑な内容に辟易する女性の方も多いでしょうが
娯楽の基本は性と暴力だと言いますしね。

さて、ピアさんに触発されて近所の野良猫のシャッターチャンスを
伺い続けること一ヶ月ようやくその姿を収めることに成功した。
ゲロ猫
か、可愛くねぇ…(C)SEGA
携帯のカメラだからかピンボケ、
しかもこの猫いきなりゲロ吐きやがった。
写真は吐しゃ物をまきちらしたあと、悠然と歩き去った後姿です。
可愛い猫ちゃん画像を貼って女性読者を
さらに増やすつもりだったのに…。
ごめんね、こんなのしか撮れなくて…。

代わりと言っては何ですが、こちらの小動物は同じ携帯ながら
きれいに写ってますね。
墓蛙
かえるる(C)SEGA
GW期間中、墓参りに行った際にウチの墓の水抜き穴?に入り込んで
いたカエルを撮ったものです。

かえるサンと
(C)SEGA
こちらは先日いっしょにブナミッションをプレイしたかえる(麦茶)サン
アビスとは別の意味でジャンプがはまる人です。
興味深げに見つめるリズさんの横顔が印象的です。

猫は反応速度に優れているのでフレームに収めるのは難しいことを
理解しました。
しばらくはカエルとか虫とか下等生物が当ブログをにぎわすことに
なりそうです。


ここまで読んで気づかれた方も多いと思いますが、
今回はSS整理をかねた近況報告です。
先日アリスにあげようと、ヴぁーラクローを合成したのですが
ヴぁーっとディメイトに化けました。
ヴぁーらくろーが…
(C)SEGA
基板は自分持ちでしたが、素材は20万メセタかけて買ってきました。
おかげで調整入るかイルミナス発売までもう合成する気がなくなった
ので素材をかたっぱしから長らく開店休業状態だった自分の店で
売り飛ばすことにしました。
新装開店「○ッ○ー○ンチMX」です。
当店では商品をエサに若い女性客を拉致、監禁、暴行することを
眼目とし、
PLMX1
店長(C)SEGA
PLMX2
店員(C)SEGA

女性が安心して一人で買い物できない店作りを目指しております。

PLMX3
リピーター(C)SEGA

店を通さず事務所に直接来られても

PLMX4
(C)SEGA

やっぱり暴行されます。
スタッフ一同またのご来店をお待ちしております。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

レア・ゲット・プロジェクト

朝礼前のことだ。
職場の某同僚Aが部屋の片隅でうずくまる若手社員を
「○○クンは体調が悪いらしい、オンナがいないから」と
したり顔で指差した。
「それならオレは当の昔に死んでますよ!」と
目をむいて反論する私を尻目に、
Aは「もはや仙人だなぁ」と事も無げ。
不思議老人呼ばわりされて黙っている心の勇者ではない。
「アンタのならいないほうがいいだろ!」と
Aをカモにするフィリピーナもとい愛妻をすかさずこき下ろすと
どうやらまだ夫婦喧嘩中らしくAは大きくうなずいた。
そんな全てにおいてヤケクソな私を気にかけてくれる女性は
PSUにしかいません。
この日はユウナさんに誘われて密林ミッションへ行って来ました。

ユウナさん一行と密林へ
自称アイドルユウナさんはキズナさん曰く廃…(C)SEGA

密林ミッションはS報酬をもらうのに5人必要ということで
不人気ですが久々にやると新鮮でしたね。
一人足りないということで私のほうから月サンを呼んでみました。
ユウナさん目当てのデガーナカノンは当然のごとく出ませんでしたが
それなりに盛り上げつつ役目を果たして一安心の私を待っていたのは
月サンの容赦ない一言でした。

月サンの衝撃発言
(C)SEGA

あわよくばデガーナカノンをかっさらってユウナさんを半べそ
かかせるつもりでやってきたが、
逆に現実社会だけでなくゲーム世界でも女性からダメ出しされて
半べそかいたのは私だった。
レアなんか興味ないぜとばかりにチョイワルオヤジを気取っていたが、
月サンの目にはレアも取れないチョイダメおやじ(not(C)古谷三敏)
に映っていたようだ。
闘争心に火がついた私は、キズナさんパチンコから
帰ってくるやいなやいつもの連中の前でレア発掘隊結成をぶち上げた。
パチンコファイトクラブ誕生の瞬間である。

パチンコファイトクラブ誕生
ここにコスちーが加わると完璧(C)SEGA

パチンコファイトクラブに加入するには珍獣S2に参加できる
Lv75以上あればいい。
誰でも歓迎だ。
私がゲットしたS武器は有意義に利用したい。
ブラックバルズを装備させたカル(アフロ仕様)を
紅の野良PTに乱入させて周囲の反応をうかがったり、
イージスさんの股間にデガーナカノンを装着させて
リアル中華キャノンを実現、
さつきサンを困惑させたりしてみたい。

キズナさんが吼える
「ソロだと」…その後延々とソニチへの恨み節が続く(C)SEGA

自らのレア運がないのはIDのせいだとかPSO出身者らしい解釈だけでなく
他人がレア取ったら”確率変動”が起きているとパチンカーならでは
の鋭い分析をするキズナさんは我々の軍師にふさわしい。
決して誰かが言うようにひがんでいるわけではない。
キズナさん本人は何一つS武器を持っていない
皆で力をあわせればこのビッグプラン実現も夢ではないだろう。
このあと、とりあえず杜ミッションS2を皆で1周してみたが
なにもでなかった。
リズさんが「杜」と「社」を間違えてみんなで笑った。
さすが朝青龍の後輩だ。
イルミナス発売までに1個ぐらい取れたらいいなぁ、レア。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

パラサイトHIVE(後編)

電子辞書をまた購入した。
角川の類語辞典が収録されているブツを探していた。
以前、使用していたのはヤフオクにでも売り飛ばそう。
そういえば先日やめられた彼との話題はいつもこんな感じの
当たり障りのないデジモノ関係だった。
自分から話を切り出すことがほとんどで主に彼は聞き役。
相槌を打つばかりで口数の少ない彼が能動的に
話しかけてきたことは残念ながら記憶にない。
彼が饒舌になるのはその場に親しい女性が居合わせたときだけ。
自分から直接話しても無言で聞き流されるので、
わざと彼に対する不満などをその親しい女性に漏らしたりもした。
その方が効果テキメンだったりする。
それでも直に言っておきたいことがあるときは
彼のマイルームを訪ねた。
ひとしきり私がしゃべった後、彼はようやく重い口を開いた。
「自分はゲーム世界の住人ではない。」
それが彼との最後の会話になった。
数日後、彼はメインキャラを削除したと自身のブログ上で発表した。
ネトゲにあるまじき異常行動を通じて彼が何を表現したかったのか、
”これはゲームに過ぎない”という警告か、
”過去への決別”か、いずれにせよ不快感だけ残った。
自分にとって彼は特別な存在ではなくなった。
それでもイルミナスのトライアルには参加していた模様で
まだ続ける意思があるのだとばかりに思っていた。
GW期間中、彼のブログが2つとも削除されていることに気づいた。
慌ててPSUに接続してチェックしたら、
彼のキャラ名が最上段の一人を除いて全て
「セーブデータ云々」に書き換えられていたのでその旨を
彼が気に掛けてもらいたいだろう人達に伝えた。
あの状態で気づいてもらえるまで部屋に引きこもっている彼は
かつての友人として正視に耐えなかったので早急に連絡した。
財産分与を終えたのだろう彼のキャラ名は全て「セーブデータ云々」
に変わり、それ以来見かけることはない。
もちろん私にはモノメイトどころか一言もなかった。
今だから言える、”寝落ち”は個性でもなんでもない。
ブログからも安易に予想できた財産分与の相手など
皮肉なことに彼は自分の中で”ゲーム世界の住人”の一人として
記憶に残ることになってしまった。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

パラサイトHIVE(前編)

GW期間中のインターミッション的な記事にするつもりでしたが
彼の話題に触れるべきかどうか一向に考えがまとまらないまま
更新が滞ってました。
彼にとってPSUはあまり楽しい場所ではなかったのでしょう。
残念ながらあのジョークを笑える感性の持ち主は
自分の周囲にはいません。
一方、自分はリズさんが復帰してくれたおかげで
メールでの挨拶のみにとどまっていた人たちとPTを組む機会が増え、
多忙ながら充実したPSUライフを過ごしています。
それまでは帰宅するなり即接続などかなり無理をして
長時間プレイしていたのですが今後は安心して自分のペースで
遊ぶことができるでしょう。
積極的に相手のマイルームに訪れ勧誘するリズさんは
これまで周囲にはいなかったタイプなので頼りになります。
そんなリズさんとPTを募集してGW期間中に4日連続で計5回、
HIVE3号ミッションに出撃しました。
もちろんランクは現行最高であるSです。

復帰したリズさん
帰ってきた戦力外、リズさん(C)SEGA

メンバーを選抜するのはいつものことながら自分の仕事です。
以前、約束していたので月サンは外せないとして
今回はピアさん、ブルー兄さんの友人でもあるみつまめ(リーン)サン
を呼んでみました。
そしてフォース要員としてアデちゃんことシェスタ・エルダを召喚です。
このアデちゃん、杖PP回復代がもったいないからフォースはイヤだと
いう実直な人柄の持ち主です。
個人的にはコスちーの友達というだけでウケてしまいました。
第1次HIVE戦メンバーはこの5人で出発です。

第1次HIVE戦メンバー
(C)SEGA

カルが写ってますが、
厳密には参加してません。
ヒマそうだったのでDF戦後に呼んでみただけです。

合言葉はヴぁー
めぼしい戦果はパイソンとDFコルぐらい。ヴぁーと叫ぶ(C)SEGA

その余勢でドラS2に出撃。
威勢だけはいいが、やっぱり何も出なかった。

たいたんぱー
本人のパトカにも「たいたんぱー」と記述あり(C)SEGA

翌日の第二次選抜メンバーは先日に引き続き月サンと、
いつものさつきサンイージスさん
ゲストとしてウソさんの友人である小唄サンの6人PTで構成。

第2次HIVE戦メンバー
トラップも、状態異常も狙わないただ死ぬだけのプロトランザー、リズさん(C)SEGA

今回はS基板であるブラックバルズ基板がついにドロップ。
ゲストの小唄さんが入手して胸をなでおろす。
かなり高価なブツらしい。

小唄さん
基板をゲットして上機嫌の小唄サンというわけでもなくいつもこんな感じ(C)SEGA

当然、気をよくしてオンマS2へ出発する我々。
ただ長いだけでめぼしい収穫はなかった。
またもカルがいてますがやはりDF戦には参加してません。

小唄さん2
FT最強説に異論を唱えるかのようによく死ぬ小唄サン(C)SEGA

ここで一旦区切ります。
決してもったいぶってるわけでなく
最近やたらFC2ブログが重いから分けるだけです。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

効率的な彼女

先日のシャドウムーンさんと偶然、再会しました。
おそらく月サンやウソさん同様にU20を根城にしているのでしょうね。

その後の影月さん
確かに腕パーツは合ったのですが…、何か違うような…(C)SEGA

それはさておき、今最もホットな金策スポットである
「彼女からの極秘任務」(以後、ブナミッション)をユウナさん
レクチャーしてもらいました。
くわしくはわかりませんがおカネが簡単にたまるようです。
同行するアリエルさんSmilyさんはいつものごとく初見です。

ユウナさんと彼女
(C)SEGA
ブナミ
これが噂のブナミ
ユウナさんと彼女2
(C)SEGA
ユウナさんと彼女3
(C)SEGA

ゴメン、全然覚えられなかった…。
役に立ちそうにないですが、また呼んでください。
けど、カネをためるための”作業”だよなぁコレ。

ニセユウナさんと紅
(C)SEGA

一方、カネはなくても幸せそうなニセユウナさんに誘われたので
定番の紅ミッションに行って来ました。
決して”10代の女の子”につられたわけではありません。

ひきこもりミッション
MXのGWは墓参り(C)SEGA

このランクや腹の具合とか色々なユルさ加減が
自分には合っているとつくづく痛感しました。

ニセユウナさんのヴぁー
(C)SEGA
ニセユウナさんのヴぁー2
(C)SEGA

ミッション中はただヴぁーヴぁーとシモネタを言い合うだけ。
成人指定ゆえ”取材”はお断りです。
ていうか、10代の女の子の前でいいんだろうか。

ニセユウナさんと紅2

ニセユウナさんと紅3
中毒性の高いヴぁー(C)SEGA
ニセユウナさんと紅4


どっちがそうなのかよくわかりませんが”10代の女の子”とも
パトカ交換を果たして今回も有意義なミッションでした。
近い将来あるだろうニセユウナさん招聘に向けて着実に実績を
積み重ねている私です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
