

FTの品格

月8本の更新ノルマがかなり厳しくなってきた。
とりあえず今日は二本立て。

パチンコファイトクラブ
発売日には想像だにできなかったPT

久しぶりにキズナさんと組んで改めてフォルテクターの重要性を
再認識した。
暴言が多いので敬遠する人もいるだろうが自分のPTにとって
最重要ポジションを占めていることは今でも間違いない。
そういえば前回の記事で話した人とも一悶着あった。
あの当時、キズナさんは我々のグループ(その後消滅)に
時折顔を出す人という認識だったので自分は彼よりのスタンス
だったことを今ここで明らかにします…。
一応、気分を害されたらしいキズナさんにはフォローのメールを
グループを代表して何通か送った。
おかげで現在も無事に関係が続いているのだから好判断だったという
よりやってなかったらこのブログはすでに「Not Found」(笑)。
コスちーにキズナさんが憤慨していることを温泉で聞かされた
のを昨日のことのように覚えている。
引退したKさんからは挨拶メールの返信が最も早いと賞賛されたっけ。
今も昔もメール最優先主義は変わらない。
私のことを嫌っている人はこぞって”破壊してばかりの人”とか
”好戦的な人”と糾弾するがそういう人に限って何もしていなかった。
言うならば自分が破壊したのは歪んだPSOBBでの
価値観や序列だけだ。

閑話休題。
キズナさんがストレスなく回復に努めてくれるから
自分も安心してプレー中にチャットができるし、
共に頭を下げてくれるから誘った人にも喜んでもらえる。
けど全てのFTがキズナさんのような人ばかりではない…。

続きを読む


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

また明日

もう時間がない。
事情があってやれることをやっておこうと思い、
柄にもなくバレットの放置上げをやっている。
思ったよりあがらないものだな、これ。
珍しいと一部の方からメールをいただく。

バレあげ
キズナ式バレあげを伝授(C)SEGA

先日、数ヶ月ぶりに復帰したある人から
ミッションを誘われたが断った。
翌日、失礼のないようにこちらから部屋に出向いて、
今後の付き合いも含めて丁重にお断りした。
その人は私の矢継ぎ早の質問を知らぬ存ぜぬ思い出せぬと
柳に風とばかりに受け流した上、
「自分はソロに向いている」
「(自分から誘うことはないが)誘われれば行きます」
と定番の台詞で締めくくる。
まるで記憶喪失患者と話しているかのような錯覚にとらわれるが
自分と袂を分った人は皆こうだった。
若い女性ならともかく「誘われれば行く」という人が
誘われることはまずない。
そもそも一日に何十通もメールを送る自分ですら
誰からも誘われないことはざらにあるのだから。
ウチのブログを読んでいる人なら自分に”ソロ”がありえないことも
よくわかるだろう。
何の接点も見出せぬままその人の部屋をあとにした。
そういえばこの人に以前、我々は一蓮托生だ、いっしょにやろうと
熱く語った直後に休養宣言のメールをいただいたんだっけ。
リズさんはもちろんキズナさんすらいない昨年10月ごろだ。
無力感と空転し続ける自分にさいなんだあの頃に戻るわけには
いかない。
こういった自分が絶縁した人たちに興味半分で会いに行くのは
勝手だが、今の自分との関係があるのもそれらを経たからだと
いうことを自覚して欲しい。
自分が「また明日」と言い続けることができるのは
キズナさんやリズさんがそう私に言うからであって
決して私ひとりだけの言葉ではない。
そのような相互信頼があってここでの自分の存在は
ギリギリで成立している。
それでも自分は好きにやりたいというならどうぞ。
いつもの退屈な”明日”が来なくなるだけだ。
もう時間がないので今日も寝る前にバレ上げをする。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

キリ番とったよ

昨日未明、私が召集したPTがキリ番をゲットした。
事の経緯はこうだ。
キズナさんと二人になったのでごもちゃんイージスさん
呼んだらリズさんがくっついてきて一人あぶれた。
疲れていたので自分が抜けたらその次のミッションが
キリ番だったらしい。
ゆえにPT名にそのへんの名残があったり。
その場には居合わせなかったが栄誉あるMXチルドレンとして
胸を張ってツインケイコウトウ基板を授与されたに違いない。
一週間ぶりに復帰したキズナさんにも人生初のS基板がドロップし、
運気が向いてきたのも喜ばしい。

キリ番1
MXチルドレンが受賞(C)SEGA

翌日、私本人でもキリ番を取得。
しかも暇つぶしで使った3rdキャラだった。

キリ番2
(C)SEGA

相方は前日に続いてのキリ番ゲットとなったリズさん。
速攻で、件のブツは店頭に並んでいた。

3rdとちぃ


一発ネタの汎用人型接吻兵器(要するにセクハラ用)として
生をうけたに過ぎなかったキャラを人のネタで冒険する
トリビュートMXもしくはオマージュMXとして大幅リニューアルしたのが
現在の3rd。
何とかアイデンティティーを確立することができたので
今ではその名のとおり3rdキャラとして立派に機能している。
まぁそんなキャラなので今後もブログでの出番はほとんどない。

3rd横顔
リズさんの部屋にて(C)SEGA

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

火を噴く猿の惑星

かみまくる店員
(C)SEGA
ふぁみつうばぶるであぶくぜにをえた”かも”がたいりょうに
やってきてえむえっくすのおみせはだいはんじょうです。
くるまをろーんでかってくびがまわらないばいとてんいんの
りーんさんはきょうもげんきにこえをだします。
「へい、らっしょい!」
てんいんのしごとはせっきゃくとはんばいだけではありません。
みせをあらす”かっぱ”をげきたいするのもてんいんのやくめです。

河童
↑かっぱ

あ、さっそく”かっぱ”があらわれたぞ。
とっつかまえてあたまのおさらをわってひぼしにしてしまえ。

店員と河童
(C)SEGA

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ぬぽぺっぽの秘宝

カワイソウな子
(C)SEGA

ファミ通カップ始まりました。
チーターをアカBANしてからのS基板大盤振る舞いや
インフレ必至の高額報酬とかこれまでのハムスター達の周回を
無にするようでわが意を得たものばかりでした。
私でもストームライン、ハラロドウとかいうS基板が適当に
廻ってるだけで取得できたほどです。
ソニチとの付き合いは長いのでいつかこういうことをやるだろうと
予想していました。
「いずれ自分は勝ち組になる」
キン肉マンスーパーフェニックスのように
マイルームの片隅でニヤニヤと笑いながらメール&チャットに
明け暮れて正解でしたね。
あと初日に皆がS基板を大量ゲットする中、
キズナさんだけがやはりボウズで仏頂面だったという話を聞いて
何か将来どでかいことをやらかしそうで心配しました。

皆も買おう1
(C)SEGA
皆も買おう2
(C)SEGA
皆も買おう3
(C)SEGA
皆も買おう4
(C)SEGA
皆も買おう5
(C)SEGA
皆も買おう6
(C)SEGA
皆も買おう7
(C)SEGA

こんな紹介で誰が買うんだよとか、これもしかして自分じゃなく
FC2の収益になってるのではと半信半疑ではありますが
よければクリックしてください!

ファンタシースターユニバース 設定資料集 ファンタシースターユニバース 設定資料集
ファミ通書籍編集部 (2007/04/28)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
