スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老人と膿

とばっちりだ…。
今、私は都会の喧騒を離れ、海が見える職場で働いている。
かといって時間がゆっくりと流れているわけではない。
むしろ、その逆なのだから問題だ。
ろくに仮眠も取れず意識が朦朧とする中、
記録を何度もとり続ける苛酷な環境での労働を強いられている。
全ての発端は、この現場での内部告発だった。
その結果、現場を私物化し続けた定年間近のロートル社員が
シフトを抜けることになり、急遽自分に白羽の矢が立ったのだった。
そして陸の孤島で独り、無数の計器類を監視し続ける業務が
待遇など一切の説明もなく始まった!

…マジでアタマにきたから本社に乗り込んだよ。

さて孤島から監視するのは計器だけでなく
PSUモバイルでグラールの仲間たちの動向もキチンと見守っている。

残された3人
(C)SEGA

次々と皆が姿を消していく中、残ったのはコスちー(ソルティ)
たまにやって来るカル(アクダイカーン)灰羽創設コンビ。
灰羽といっても、最近からこのブログを読まれた方には
何のことかさっぱりわからないだろう。
そこで、各所から要望があったこともあり、
PSU無印時代から過去の記事にまつわる裏話、
当時の率直な心境を書き連ねてみることにする。
懐かしい人もいれば、不愉快な人もいるだろうけど気にしない。
(実は某SNSで同様の日記を以前続けていたのだが
人物紹介のあたりで疲れて全て削除してしまった。)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

私の小規模な冒険

「それから10年後…」とか、
暖炉の前で安楽椅子の老婆が子供たちに今後のストーリーを説明する
SSをどうにか撮れないだろうかとか、
このところ記事を書こうとするたびにそんな”打ち切り最終回”ばかりが
脳裏をよぎる危機的状況が続いていたのであえて更新を放置していた。
放置といえば、百姓サン(仮名)はPSOで未だ忠犬ハチ公のように
主人(マスター)の帰りを待っているのだろうか。
忠犬ハチ公は一途な思いが人々に感銘を与え銅像になったが、
中年百姓は邪まな思いが人々に不快感を与え同情できない…。
ともかくまだPSUを盛り上げようとがんばっている方々の
迷惑にならないようにしばらく近況報告メーンで更新していきたい。

GBRにゃー!
部屋の中では元気いっぱい(C)SEGA

と、元気よく走り回っていたのも最初のうちだけだったGBR。
おかげでたまっていたDVDをだいぶ消化することが出来た。
次回はドロップ率以外のブーストに期待。
ところでDMC以降、いつ”弾切れ”になるかと
ヒヤヒヤしながら配信情報を見守っている。
即GBRが始まり、報酬期間を経て、
今週も新ミッション開放、新パシリ…とここまで立て続けに
配信が続くのは無印時代には考えられない大盤振る舞いだが

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。