

六月十二日の蛇

テレビで久米宏の経済番組を見ていて
酒もタバコも車もいらない自分と番組で定義する”新ニッポン人”
との共通点を見い出しショックを受ける。
買わない新ニッポン人と買えない私の関係は
食わない矢吹”無冠の帝王”丈
食えない金”戦うコンピューター”竜飛のそれに酷似しているのだ。
そんなカネより時間と思って始めた今の仕事はシフト制ゆえ
曜日の感覚がなくなるのはもとより、
仮眠できない現場に廻されて帰宅するなり
泥のように眠る日々が続きいよいよ時間の感覚までなくなりつつある。
もちろんPSUどころではないのだが、
そろそろちきんサンが休止する頃だから挨拶だけでもしておこうと思い、
二週間ぶりに接続してみた。

ちきんサン大いに語る
男たちから熱視線を浴びるちきんサン(C)SEGA

復帰するのは10月以降ということなので
おそらくこれが最後だろう。
振り返れば、ちきんサンとはあまり話をする機会がなかった。
これまでの経験から自慢話と成功談ばかりする人に限って
学のない人が多かったのだが、
ちきんサンは自らの失恋話を姫路城の紹介に混入
させるのだから言わずもがな。
多忙ということでおそらく学業や就職活動に専念されるのだろう。
ちきんサンの今後の更なる発展と飛躍に期待したい。

このような状況であるからして
近頃PSUから他ネトゲに移行する人が残念なことに目立つ。
社交辞令も多分に含まれているのだろうが
自分も誘われたりすることが何度かあった。

続きを読む


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
