

人ウマウマ

先生が謝罪
(C)SEGA

どうも先生が誰かから恨みを買ったらしくその影響で
レギュラー出演する当ブログのアクセス数が一昨日急増した。
内輪でやってるのでこのようなアクセス増は歓迎できないが
過去の記事を見てもらえば先生の人物像が多少なりとも伝わるかと。

ルーセントハートとは
頭上のコメントは自由に変更可能

ところでひさしぶりにPSU以外のオンラインゲームを
とある人の紹介で遊んだ。
話題の新作、ルーセントハートだ。

操作に慣れない

いわゆるマウス操作のクリックゲーなので
PSUでのゲームパッドに慣れた自分には基本操作すら難しい。

このベンチでのポーズは…
3D酔い寸前になりベンチを出してしばし休憩

クエストと言う名のおつかいを数回こなしてようやく
ゲームを紹介してくれた友人との待ち合わせ場所に到達した。

続きを読む


テーマ : ルーセントハート
ジャンル : オンラインゲーム

目の前にいる

近代野球を否定するかのように気合、全力、闘志といった
精神論一辺倒の星野ジャパンは北京で惨敗し、
ほしのあきがイメージキャラを務めるパチンコ屋で
MXジャパンが大勝利を収めたことは何か因縁めいたものを感じる。
PSUでは2周年記念イベントが始まった。

イベントだるい
(C)SEGA

ここ最近、交換ミッションでの”借り物競走”化が目立つPSU。
とにかく手間を掛けさせたいことだけが痛いほど伝わってくるので
全部ユーザーショップで安くなったら買うことにしている。
今回のイベントもそれらがふんだんに盛り込まれており
その上、一周も長いと聞くので未だにプレイしてなかったり。
メールを確認しないのかタイムコードの存在すら知らない
カルがわざわざ課金してやってきたものの
やる気のない我々だけでイベントに挑戦すれば寝落ち必至。
そこでスーパーバイザーを特別に招集することにした。

若干ずれている
気合の入った登場だが若干扉の中心からずれてしまった(C)SEGA

ティオさんより頼りになるウソさんだ。
特別にS取得最短コースでお願いすることにした。

きのこを発見1
上部はチョコ、下はビスケット生地(C)SEGA

パッチワークのように人気ミッションをくっつけた
”やっつけ感”漂うこのイベント、
正直、おかんが冷蔵庫の残り物で晩飯作りやがった的な
感じもするがストーリーミッションからの引用部分だけは別だ。
(やってないから)
発光する不思議なキノコを見つけた。

きのこを発見2
(C)SEGA

近づくと邪悪な”気”のようなものを放出するので
機転を利かせた私はカルに取ってみる様に指示した。
状態異常は起きたが命に別状はないようでほっと胸をなでおろした。
その後、何事もなくイベントミッションを終えた我々共通の見解は
もうやらなくてよさそうだということだった。
ちょうどいいぐらいに眠くなったので寝た。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

MXサンクスフェスタinOSAKA

去る18日、MX生誕の地大阪にてPSU発売2周年記念イベント、
第3回MXサンクスフェスタが行われた。
いつものマモさん、リズさんに加えて
今回は新幹線でアビス、カルも駆けつけ総勢5人の大活況を呈した。
マモさんが本町-なんば間の地下鉄切符を紛失したり、
長旅で疲れたのかそれとも大男二人に圧倒されたのか
終始テンションの低いカルが気になるも大会は成功裏に終了。
一人オーバーエイジ枠の私はDS版カルドセプトと
Wii版どうぶつの森布教に努めた。

続きを読む

ネクロマンチカ

ビビアンも人それぞれ
(C)SEGA

「イノセントガール」の選択肢であの百姓サン(仮名)の
フィニッシャー「人それぞれ」が採用されたのには驚いた。
もちろん自分も選んだよ!
最近はこればっか独りでやっててPSU記事も煮詰まってきた感じ。
10月16日にニンテンドーDS版カルドセプトの発売が
決定したのを機に当ブログの更新ロードマップを発表しようかと
思ったけどスカスカだったのでやめた。

みんな、”ぶつ森”に行こうぜ!
テクター二人の前でテク全否定(C)SEGA

こないだJにもすすめたWii版どうぶつの森も欲しいけど
いずれもスクリーンショットは撮れないのがネックだ。
PSUはこのプレイ人口で追加ディスクを出すより
WiiとWindows対応でブラッシュアップしたVer2で
仕切りなおした方が売れると思うんだが、
それらしい新作のアナウンスは全くない。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

その日暮らしのなく頃に

単相2線式30A。
我が家はそうなのだと工事の人はのたまった。
そしてこのままエアコンをもう一台取り付けることは無理
ということを懇切丁寧かつ婉曲的に教えてくれた。
確かにお隣さんの電気メーターと見比べても
我が家のそれは一段と小さい。
取り付けるには容量変更工事なるものが別途必要で
それには約8万円かかるらしい。
室温は35度、割れんばかりの蝉時雨が鳴り響く中、
私は蚊の鳴くような声で「よろしくお願いします…」と返答した。

セミ、セミ、セミ…。
出勤途中の公園で無数に転がるセミの死骸を見るにつけ、
世の中にはこんなものを食う人たちがいるのだなと感慨にふける。
そういえばわが国でも一部でセミを食べる習慣があるという。
真偽を確かめるべく沖縄在住のひぐらしならぬその日暮しを直撃した。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
