

タイムコード

すっかり園芸の人になっていた。
あれからベランダにツルをまきつけたく思い
ポトス、ヘンリーヅタ、オカメヅタ、ノーゼンカズラなどなど、
ツル性植物の苗を購入して育てたり、
最近ではダイソーでハーブの種を2袋100円で買ってきたりもしている。
カモミールが二日、タイムが四日で発芽した。
そんな記事を誰も読みたくないだろうから自重。

けどPSUで50%武器が完成するより
50円の種が芽を出す方が嬉しいのも事実。

情報源はあの人
道路標識を集めるチャチャさんに苦情(C)SEGA

PSUモバイルで誰もいないのを確認したら
メッセでニセユウナさんと文通まがいのメッセージ交換を
するのがこのところ日課になっている。
この間も話題の事故米ならぬ”自己愛”について語った。
彼なりの笑いやサービス精神はいわばその対極の
”自己犠牲”や自虐が元になっている。
仕事中考えたネタを誰かにパクられたとかそんな普段の
彼らしからぬプライドがちらほらと垣間見えて興味深かった。
もっと自分を粗末にすべきとカイジの福本先生も作中で何度も述べている。
自分もブログを書くときに自キャラのSSをバッサリとカットする。
そのほうが読みやすくなるからだ。
しかし、このスタイルだと他人が行動してくれないと行き詰ってしまう。
ゆえにどうしても人とのコミュニケーションに多くの時間を割くことになる。
もちろんそれが時間の無駄だと思ったことはない。

続きを読む


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

グラール・ゼロ

ついにファンタシースターシリーズ最新作、
ファンタシースターゼロがニンテンドーDSで発売されることになった。
PSP版がPSUをベースにしていたのに対してこちらは完全新作。
あいかわらず略称(PS0)は恣意的にやっているのかややこしい…。
本作ではDSのタッチペンを生かしたお絵かきチャットが可能だという。
きっとネット上にヒワイな台詞や絵があふれかえることだろう。
早速、メッセにてカル画伯から参戦の確約を得た。

カル画伯PS0参戦を示唆

もちろんアビスやマモさんもヒマだから買うだろう。
惜しむらくはコンシューマー機用ネットワークRPGの祖でもある
PSOの最新作が、普及台数が圧倒的とはいえ
また携帯ゲーム機からだということ。
どっかの人が講演で語っていた「日本はもうゲーム先進国ではない」
一因がこのへんにあるような気がしないでもない。
講演といえば我らが見吉プロデューサーもPSPの売れ行き好調に
気をよくしたのか先日も公の舞台に姿を現したそうな。
その講演内容で気になった点がひとつあった。
PSUは「2年間以上運営すること」がコンセプトだったという箇所。
これは穿った見方をすれば当初の目的はクリアできたという
いわゆる終了宣告ととれなくもない。
自分としても2年間同じゲームを遊べたので十分。
願わくば月額料金を半額以下にしてもう放置してほしい…。

一週間ぶりに接続したらそんなことはおかまいなしの人たちがやってきた。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

イナゴ狩り

2周年イベントも後半にさしかかったPSU、
もはや”底が丸見えの底なし沼”になってきた感すらある。
そんなこんなで最近は土着できそうなポストPSUを求め、
ネットで情報収集していることが多い。
以前も名を挙げたWii版「どうぶつの森」のほかに、
PS3のHomeがなかなかよさげだ。
仮想世界で生活する同様のゲームはこれまでにセカンドライフがあり
商業的に成功しているとは言い難くはっきり嗜好の分かれるところではあるが、
SCE次第で大きく化けるかもしれない。
一番のネックはPS3本体がいつの間にかWiiどころか
XBOX360にまで圧されて敗色濃厚になりつつあることか。
前述の「ぶつ森」もスクリーンショットをSDカードに記録できるというものの、
あの堅い任天堂が個人ブログに転載を許可してくれるかは疑問である。
いずれにせよ帯に短し、たすきに長し。

続きを読む

テーマ : ルーセントハート
ジャンル : オンラインゲーム

地獄花

エアコン工事の際に壁コンセントが老朽化しているので
交換(要資格)したほうがいいと勧められる。
そのために寄ったホームセンターでふと思い立ち、
ちょっとしたガーデニングの真似事を始めることにした。
無趣味な自分だが、思い出したように鉢植えを買ってきては
気がつけば枯れているということを昔から繰り返す習性がある。
近頃、ネットを見ていても夏休みでヒマなのか心無い輩の
書き込みに辟易とさせられることが多く、
ルーセントハートでウマウマダンスするだけでは
心の平穏を保つことが難しくなってきた。
色とりどり咲き乱れる花々はそんな荒んだ心に潤いを与えてくれるはず。
私の大好きなウルトラマンレオ・オオトリゲンも作中で

ゲンがダン隊長に花を愛でる心を説く
(C)円谷プロ

美しい花や鳥のさえずりを楽しめる人間でありたい!」と
モロボシダン隊長に激しく主張している。
もっともその花はのちに怪獣であることが判明し、

ダンのブーメラン攻撃でダウン
(C)円谷プロ

特訓と言う名の制裁を受けたりするんだが…。
今回、主に自分が栽培する目的で購入したのが以下の4鉢。

続きを読む

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
