

ランキング

勉強の合間にカルドセプトをするつもりが、
カルドセプトの合間に勉強するようになっていた。
株式はあきらめたが円高で外貨預金の変動も激しいし
どうも集中できない状況が続いている。
いや、勉強に。
この円高だと話題のソニーはもちろん
自動車とか輸出産業のほとんどでリストラが横行しそうだ。
大変だねぇ(他人事)。

話は戻してカルドセプト。
やはりWi-Fiでのランキング戦が熱い。
フレンドコードを交換した友達とはボイスチャットでフリー対戦できるも
基本的にランキングなど野良ではシンボルチャットのみしかできない本作。
要するに他人と身内を完全に区別しているということ。
多少の相違はあれどこれは現行任天堂ハードのWi-Fi接続における
共通仕様っぽい。
実際ウン年前のドリキャス版ランキング戦ではプレイ中に
罵詈雑言飛び交った記憶があるのである意味正解だろう。
あとドリキャス版のランキング戦では”切断”にペナルティもなかった
ので不利な状況になると早々と放棄して次の対戦に臨む者が多かった。
一戦が長い上に対戦回数を重ねた方が有利なポイント割り振り
だったのも災いしたと思う。
今回は故意、過失に関わらず切断した者はオンラインステータスの
”お天気マーク”が段階的に曇っていって状態が近い者同士で
(要するに切断厨は切断厨とで)マッチングされることになっている。
なお、心配しなくてもこのお天気マークは1,2戦で回復する。
思わぬ来客で集中力が途切れて踏まなくていい高額土地を
選択してしまいさすがにバツが悪くなって切断した自分が実証済みだ。

続きを読む


テーマ : カルドセプトDS
ジャンル : ゲーム

セプター

この度、セプターに復職した。

カルドセプトDSカルドセプトDS
(2008/10/16)
Nintendo DS

商品詳細を見る


セプターというのは上記のゲーム「カルドセプト」のプレイヤーを指す。
ジャンルはカードゲーム+ボードゲームで詳細は割愛。
そのニンテンドーDS版である「カルドセプトDS」
”初代”セガサターン版から10年の時を超え今月16日に発売された。
実のところ私のネット対戦”原体験”はこれのドリームキャスト版で
当時はわざわざネット販売のみのLANユニットを購入して
毎日のように勝利に直結しないデッキを組んで対戦に明け暮れた。
今回は予約特典でカードリストをもらえるということで
発売日に届かないことで有名なAmazonにて購入。
やはり一日遅く17日に届いた。

続きを読む

テーマ : カルドセプトDS
ジャンル : ゲーム

俺は”天使”じゃない

リズさんがアップデートを予言していた!?
2.1作目ぐらいかな?(C)SEGA

今月、来月と試験があってこのところダラダラ勉強している。
ゆえにモバイルでチェックはしていても
PSUに接続していないので各種質問にはこの場で答えたい。
そういうわけで今回のSSも撮りダメしたのをテキトーに流用した。
延命策として詳細のはっきりしないアップデートだけ
でっちあげたようだし(個人的にはWiiで仕切りなおして欲しかったけど)
あとしばらくはPSUネタが続けられそうだ。
まぁこうも連続して携帯機に新作が流れると
アンチPSUの方々もセガを取り巻く現状が理解できたようで
メルヘンチックなPSO2待望論みたいなのは最近聞かなくなってきた。
DSのPSゼロが売れたらWiiと連動して両ハードで遊べる新作が
出るかもしれないと期待しよう。
なんかFFCCの新作がそんな感じだったし。
やっぱPSU好きなんだよね、自分も!PSU最高!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ニンテンドーDSをネット接続

ほとんど私信。
こないだテキトーにイーサネットコンバータ買えば?
と言ってしまったけど考えてみれば用途が全然違った。
DSをネット接続するには3通りあって

続きを読む

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
