

もののけ

一応、ウチのメーンコンテンツはPSUなんだけど、
関連ブログのリンクをたどっていくと更新の途絶えているところが
結構多いことに今更ながら気づいた。
自分もろくにインしてないから気持ちはよくわかる。
若い女性なんかはおカネはあってもゲームのために
わざわざゴツいデスクトップPCを買うことはないだろうし、
次期アップデートで比較的純粋にゲームを楽しんでいたPS2組が
全滅したら更に足が遠のきそうだ。
特に自分の場合コンソール機とのクロスプラットホームのおかげで
今の交友関係があるのでPS2切捨てを声高に叫ぶ連中は理解できん。
けど、他人を出し抜こうとファミ通イベントでPC限定部屋に篭ったり、
FS0だのラグだの言ってPCやグラボを新調したりしている人が
PS2切捨てを反対するのは優越感に浸れる相手がいなくなることを
残念がっているだけにしか見えないけどな!
アイテム課金なんざ運営がやるチートやRMTと変わらないんだから
なんでもアリのウチ的にはOKなんだけどユーザーショップすら利用しない
潔癖な方々が今後どのようにレアゲット報告するのか実に楽しみ。
例えばソロ1周1時間のミッションでドロップ率ブースト2倍が100円なら
払った方がイイと思うんだけどな、時給的にも。
ま、「ぶつ森」だ。

まだいるのです

このクリーチャーが村に出没するようになってから随分経つ。
退去フラグを確認するために久しぶりに話しかけてみたが
ドMなのか全く効いてないようだ。

続きを読む


テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

流れ星

結局、DVDプレーヤーを発注した…。
分解してレーザー出力を調整して一瞬改善したかと思ったんだが。
全部ヤフオク行きだ。

それにしてもペテン男が仲間と共謀してPSUに
復帰しようとしていたとは…。
得意のホラ話もスケールアップしているようだし。
ひでぇ話だ。
ペテンブログは冒頭で偉そうに文句言ってるワリに、
随所にウチからの影響が多々見られるのが情けない。
とはいえ、こんなヤツらばっか残るのがネトゲなんだよなぁ…。
ドナルドや夕張サンが今いたらどう思うのだろうか。
ついでに決まったPSU追加アップデートについて少し。
流通コスト考えたらパッケージでの発売はないと予想してたから、
その結果としてPS2切捨てはもうあきらめる。
もちろんPS2切捨てで収益が悪化するのだから
アイテム課金の導入も当然だろう。
でも自分はアップデートより家庭用機での新作を熱望する。

そんなわけで今回も「ぶつ森」。

サブリナ来襲

サブリナが部屋にやってきた。
イチイチ部屋を片付けるのが面倒なので買ったばかりの商品は
ほったらかしにしてある。

続きを読む

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ピノキオ

ウチのDVDプレーヤーが2台とも臨終間近。
主に編集・圧縮したDVD-Rを再生しているのだが
レンズがへたってきているようでいきなり停止するなど不具合乱発。
他にも再生機器はPCなど色々あるけどリモコンのあるプレーヤーが
一番ラクだから買い替えを検討中だ。
とりあえず一台ヤフオクに出品してみた。
で、今回も「ぶつ森」だ。

招待状

でかしたバカ鳥!
ようやく街にある胡散臭い店の招待状がもらえた。
何度も不毛な児戯に付き合った甲斐があったよ。
今になって思えば確かにコイツとは一番仲がよかったような。

続きを読む

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

史上最小の侵略

いただいた年賀メール返信のため、
ファミマ端末前で若干悩んだ挙句課金してみたPSU。
とりあえず返事と復帰の挨拶だけ済ませると
なんかもうそれだけで満足してしまった。
あとパトカ見てたらいろんな意味でガックリしたわ!
まぁしばらくは記事にするようなことはないから「ぶつ森」。

ぽんちょ退去

畜生だって空気読んで村から出て行くのに
羞恥心はないのだろうか…。
そんな出来事が最近あった。
かつて下した自分の判断が正しかったということで。

続きを読む

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

白いヤツ

コメントはやんわりと拒否されるも荒熊サンやレゼルヴァさんも
熱視線を浴びせる当ブログ。
今回もそんな二人がやっているPSUではなく「ぶつ森」。
PSZはみんな低レベルのままほったらかし。
早くアリス出てこいやー。

世界ウンコ発見

鑑定した化石がウンコだった。
今度見つけたらお世話になったチャチャさんに贈ろう。

続きを読む

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

二階のはにわ

ブルー兄さんも戻ってないようだしいつ復帰すればいいのか
皆目見当がつかなくなってきたPSU関連のブログをハシゴしてると
「ぶつ森」買ってる人が多いことに気づく。
マリオカートとかこういった長くダラダラと売れ続けるタイトルが
セガにも欲しいところだ。
コナミもやってたんだから丸パクリでいいんじゃないかな。
「たまに思い出してよアレックスキッドの島」とかで。
そんなこんなでウチ的には不満だらけの「ぶつ森」なんだけど、
画面写真がPSUと並んでブログ映えするので重宝しているのも事実。
なんでも楽しそうに見えるらしいし。

平屋から2階建てに

たぬきの店に果物を運搬すること一日十往復の甲斐あって
平屋だった我が家に2階部分が増築された。
少しでも移動距離を縮めるために店の周囲の木を切り倒して
全部500円の果物の木に植え替えたり、
スコップ以外は持ち物欄を空白にしたり工夫した成果だ。
面倒だから訪問買取してくれないかとか思ったけど
距離的には変わらなさそう。

続きを読む

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

元旦カンベン

あけましてそばうどーん!
まぁいつまでも「そば」と叫べば、
「うどん」と返ってくる世の中じゃなくなってきたよね、さすがに。
正月といえば学生サンらにはお年玉とか初詣とか
楽しいイメージしか湧かないだろうが、
正門だけ立派な三流私大卒で零細企業勤務、独身の自分としては
親戚らと顔を合わせる元日は毎年、針のムシロ。
今年は、国公立大卒で誰もが知る一流企業勤務なずっと年下のイトコが
どっかのご令嬢とご結婚されたようでさらにキツいわ!ブルシット!
来年は外国に高飛びしてぇよ!

ともかく去年は”家庭用ネトゲ”を主戦場にする自分としては
本当にツラい一年だった。
PSUがあの体たらくだから仕方なく”ぶつ森”、PSZとつなげてみたけど
任天堂ハードにおけるネトゲのガードの固さはあらゆるPSUを
なかったことにするレベル。
それでもMH3はWiiで発売決定というのだからよくわからない。
PS3も福袋だし任天堂の天下が続く限りウチ的には厳しいねぇ。
そのPSZを初めてフリーで他人と協力プレーしてみた。
定型文のみのチャットは想像以上に寒かった…。
60万本売ったPSP版に比べて初動8万本と
セールス的には微妙なPSZもネットではまずまずの高評価。
コミュニケーションより”レア掘りゲー”がみんなやりたかった
ということがよくわかったよ!

続きを読む

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
