

さよなら畜生の森

世間に届いた久々の話題がコンテストの盗作だったとはセガも踏んだり蹴ったりだなぁ…。
さてアマゾンからMH3の発送通知が今朝届いていた。
心配していたけど当日に届きそうでホッとしたよ。
今後しばらくはMH3ネタで食いつないでいければいいな。
PSUから抜けようとしたのはこれまで二度あったけどいずれも失敗してるからなんかもう期待より不安のほうが大きいんだよね。
そのうちの一つである「ぶつ森」をキャプチャーの練習もかねて久々に起動してみた。

希少なぶつ森タイトル画面

動画からのキャプチャなんでちょっと画像が粗いけどイチイチゲーム中に
撮影ボタン押さなくていいのはラクだ。
本来キャプチャできないタイトル画面をアップ。
この家もあと10回ぐらい記事が続いていたら刃牙の家みたいになってたかも~。


最も描きにくい家
けど最近の「トリケラ拳!」はあんまりだよね?

続きを読む


テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

スラムキャット

在りし日のネコちゃん
探してます

というにはかなり飼いならされたネコちゃんをすっかり見かけなくなった。
心無い連中に捕まってないか心配。
このところ何もやってないわけではないけどいずれも”途中”なので
更新も輪をかけて滞りがち。
ちょくちょく見に来られている方に申し訳ない。
DVDはようやく廉価版発売の「ダークナイト」を観終わるも
それ以外ろくに本数こなしておらず。
(とりあえず色々発注してみた。)
DSも数本ツマミ食いしているけどいずれもクリアしたものはない。
大体、最近のゲームはやりこみ要素やミニゲームとかサービス過剰。
今度のマリオにオートクリアモード?が搭載されるとかで話題になってたけど
あれはとても理解できるわ。
マリオに限らずとても最後までモチベーション保てないよ。

続きを読む

Wiiスポーツリゾートを買ったよ

不世出のスーパースター、マイケル・ジャクソンが亡くなられた。
自分にとってマイケルといえば”マイケル通”デーブ・スペクターそして
我らが東スポなんだけどその追悼記事「(本紙)1面で振り返るスリラーな人生」
であらためてそれを再確認させられたのであった。
「マイケル顔面崩壊」
「マイケル鼻落ちた」
「マイケル顔面黒死病
「マイケル2本しごき
「マイケル性器染める」等など…
記事内では故人ゆえ”マイケルさん”と敬称なのにそれが全然フォローに
ならないぐらいに配慮ゼロな見出し群に圧倒された。
来日時に東スポだけ取材拒否されたのもうなずける…。
マイケルは当時1500万円もした大型体感ゲーム筐体R360を所有するほど
のセガマニアだったと聞く。
思うのだが今こそマイケルの偉大な功績をたたえるべく、
セガはWiiでムーンウォーカー新作をリリースすべきではないだろうか。
リモコン操作でダンスをトレースするような内容で希望する。

というわけでそのWiiリモコンの精度が増すアタッチメント、
「Wiiモーションプラス」が同梱される「Wiiスポーツリゾート」を購入した。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


野球ゲームしかやらん知人やウン年前に将棋ゲームをやった程度のウチの親父
とか普段ゲームに興味の無い人たちがそろって本作の「ピンポン」に興味を
示したのでそれだけでも買った甲斐があった。
対戦用にもう一対、リモコンとヌンチャク、モーションプラスを
揃えるだけでも7000円ぐらいかかっちゃうのが痛いけどね。
けど、このアイディア、ノウハウを応用したゲームを想像するだけでも楽しい。
こうなったらあとしばらくWiiの天下が続いてくれることを願うよ。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
