スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩りって感じじゃないよな

祖母からエコポイントをいただいたので今度は電子マネーのEdyとやらに交換してみた。
Amazonで使えるのはいいんだけど煩雑な手続きにウンザリ。
これってハンバな小銭が残ったらEdy取り扱いのコンビニで使えばいいの?
余計な出費の要らないおサイフケータイとやらにチャージしてみたけど、コンビニでケータイ突き出すのはちょっとなぁ…。
さっきファミマでメール便送るときにEdyロゴが見えたので若い店員に使えるのかどうか聞いてみたら「…使えません」だって。
店が使えないんじゃなくキミが使えないんじゃないのかって言いたくなったよ。
素直に前回同様、商品券にして金券ショップで換金したほうがよかったわ。

それはさておき、またMH3を再開。
課金切れを理由にリタイヤしたかと思われたユウナさんもまだ続行するみたい。
(代わりに目下MHFで活躍中のKYハンターを引き込もうかと考えたぐらい見なかった。)
なにかとボリューム不足を指摘されるMH3なんだから、せめてジョーを倒してから引退したいものだ。

ペッコG防具

自分の現在の防具はこの極彩色の天山広吉みたいな感じのペッコG
広域+2など回復系のスキルが特長だ。
回復量もちょっぴり多くなるし皆にも偶然かかったりするからまれに感謝されることもある。
けど、かっこ悪い。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

ネットブックを買ったよ

「その非公開コメント、1000万メセタで買った!」と”かまってハンター”ぶりを各所で発揮するも奮闘むなしく、また週イチペースに戻りつつある当ブログを開設から発信し続けた色々と生臭い我がノートPCがヒンジ折れで常時オープン状態にあることは以前お伝えしたかと思う。
そこでいざというときのためにメール等の環境を移行しておくための代替機が必要ということで同じノートではなく今流行のネットブックに絞って検討を続けていた。
ネットブック(UMPCともいう)っていうのは安くて小さいノートPCだと思ってもらえばいい。
ウチは安物好きなのでノートPC、プリンタは代々HPを愛用していたのだが、このところその売りっぱなしの企業体質に若干辟易としていることもあって今回ばかりは評判のよいレノボを選択。

レノボS10-2

機種はアイデアパッド(イデアパッド?)S10-2、大きさを理解してもらうためにMH3付属のモンスターヘッドフィギュアを並べてみた。

続きを読む

おれ むらすくつた

欲しいものを買う前に不用品を処分すべく、ひさしぶりに色々ヤフオクに出品してみた。
高く売れればいいなぁ。

さていつものMH3はオンで街上位に進出後はなんとなく興味を失いつつあり小休止。
代わりにオフの方を少しずつ進めてようやく大海竜・ナバルデウスを撃退、村を救うことができた。
大海竜は遠近感が狂うような巨大さかつ動きも鈍いのでガンナーの自分としては格好の的だった。
カンタンに避けれるのでシールド付に固執せず、飛距離を伸ばして水中で水中弾より強い貫通弾と属性弾である電撃弾をメインにボウガンをセッティングした。
なぜかこの大海竜のみ再挑戦時に前回の与えたダメージが残っているので2回目であっさりクリア。
街上位で強化した武器・防具を持ち込んでいるとはいえ、もう自分にはアクションゲームをクリアするのは無理じゃないかと思い込んでいただけに嬉しい。
ガンナーに限って次回作に要望するなら前述した万能の貫通弾弱体、装填数の少なさもあって使用頻度の少ない属性弾強化を中心に再考してほしいところ。
あと、”中折れ式”フレームも出し入れに時間がかかるのだから飛躍的に攻撃力が上がるなどメリットがない限り、存在意義が見当たらない。
”シールドなし”のバレルも同様の理由で使う気が起きなかった。
これらはせいぜい街下位、村で暇つぶしに使う程度に限られ、組み合わせの幅があるようで現実的にはほとんどないので次回作での調整に期待したい。

今後はオンに専念しつつ、気が向いたらオフのエンディング後に追加されたクエストを消化していく予定。
なんだけどオンではイビルジョーの狩猟クエストが現在配信されてないので、HR40に達していない自分が受託できる上位の敵はドスジャギィ、クルペッコ、ロアルドロス、ボルボロス、チャナガブル、リオレイアのたった6体しかいない。
下位のときは初見なのでこれだけいれば十分だったが、上位だともはや新味なく数回戦えば飽きる。
この6体によるヘビーローテーションに皆をつき合わせるのは申し訳ないのでとっとと野良で上げてしまおうかと思う。

問題のボスたち

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

上位進出

今年の試験も全て終わりヒマになったのでMH3を再開した。
ところでネトゲはつまらんと感じたときがやめ時だと思うよ~。
以前本人から聞いた話だけど、とある女性がネトゲで1,2ヶ月留守にしたらなんと4列分の(40通ぐらい?)引退メールが届いたらしい。
自分もそのゲームをウン年間やっててそれなりに友達もいたけどきちんと引退メールもらったのたった1通だけだったぞ!
最後に気にかけるのは…という実にネトゲの本質をついたイイ話だったのでずっと印象に残っている。
(本人はそんなつもりでしゃべったんじゃないだろうけどね。)
それにしてもMH3ってネトゲやってる気がしないな。
なんでも海外版のMH3は忌まわしきフレンドコード交換のみのオンラインプレイというウワサ。
かわりに無料だそうだけどホントWiiってネトゲ不毛の地だな。

上位防具アロイG装備の勇姿

さてMH3は無事「上位」に進出し、生産できる防具もその証である”G”を付与されるものがラインナップ。
最初に作ったのがこのアロイG防具だ。
ただのアロイ防具は下位の初期に生産できるショボイ防具だが、このアロイGは”G”がつくだけあって下位のどれよりも基本防御力が高い。
その割りに上位の鉱石類だけで生産可能とお手軽。
もうこれで下位の防具は作らなくていいようになった。
いつもこうやって街(オン)で先行する分、村(オフ)がラクなんだよね。
おかげで村のセイウチムササビみたいなの倒せたよ。

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。