スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焔帝とか

低い給料から捻出して玩具集めてる身としては少しでも安く買いたいというものだ。
それなのに、肝心のバンダイがこの不景気からか一部のパーツを分けて期間限定による通販なんてくだらんことを始めたことに腹がたってしょうがない。
いくら本体をアマゾンで40%オフまで粘っても、それらを後にヤフオクで本体よりはるかに高い価格で落札しなけりゃならんのでは意味がない。
ネット上でもキュアドリーム・キュアレモネード・キュアアクアが一般販売で、キュアミントとキュアルージュが通販のみなのはおかしいと大きなお友達がうなだれていたよ!
けど、長年パソコンデスク上で佃煮のようになってたコレクションの一部を思い切ってゴミ箱に叩き込んだらすっきりした~。

話は変わってPSPのS端子ケーブルによる映像はかなり汚いよね。
こないだソフマップで800円と安かったからPSPのD端子ケーブル買ってきた。
ビニル袋のみの簡素なパッケージでどこの三流メーカーかと思いきやHORIだったのでまさしく掘り出し物だ。
現在使用しているS端子ケーブルとの画質を比較したら明らかにD端子のほうが綺麗。
もしかしたらD端子で接続した映像もPCに録画できるかな~と試したら残念ながら出来なかった。
そんなわけで今回もバッチい画像のままだ。

焔帝ドラゴン

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

情熱は40点

3月からPSUがようやく無料化なのか無料コースがマシになるのかよくわからないけど、そういうことらしい。
シリーズ新作発表に期待したんだがねぇ…。
このところレコーダーに貯まった映画を観たり、パソコンいじったりであまりゲームをしていない。
先月買ったばかりのPSP2も職場で少しやる程度。
というのも嫌な正月をやり過ごして大喜びしたのも束の間、年が明けりゃ会う人みんな不景気なツラばかりでネバーランド在住を決め込んだ自分もすっかり酔いが冷めてしまったのだ。
(ちょっと前に退社したオッサンが生活苦からネットワークビジネス勧誘の電話をしてきたのが特に効いたけど、)あのユウナさんでさえも仕事納めから大晦日までバイトをしてたって話を聞き、「またモンハンやろう!」ってノーテンキな台詞を発するのがなんだか気が引けてしまい、氏がMH3のクソ画質をこき下ろすのについつい同調してしまったよ。
発売日から数えること約5ヶ月、この瞬間、私のMH3冒険譚は宿敵アルバトリオンを倒せぬまま幕を下ろしたのだった…。
ネトゲは年初の1月、新学期の4月が鬼門だとつねづね思う。
どうしても現実に引き戻されてしまう。

続きを読む

ドスパラPC届く

箱は思ったより小さい

ドスパラで一昨日に発注した新PCがもう届いた。
「プライムマグネイトGCD」とかいう約4万円のまた安物だ。
長ったらしい商品名なんでX-MENの敵役から拝借して”マグニート”と呼ぶことに。
アメコミのマグニートは赤と紫を基調としたリアル版ガキオヤジ(ろぼっ子ビートン)な出で立ちだったが、ドスパラのマグニートは…

続きを読む

パソコンまた壊れる

昨年のノートPCに引き続き、我が家の旗艦デスクトップPCが正月早々グラボを認識しなくなった。
詳しく書くとPCI-Eスロットの故障であり、グラボを外してオンボードVGAで使用すれば問題ない。
ネットで検索すると、どうやらこの機種固有の症状らしく被害報告がいくつか見られる。
クルマだったらリコール対象間違いなしのこのクソPCは4年前に7万円で買った安物で、主な使用目的はビデオ編集とゲーム。
最近は見て分かる通りゲームはしておらず、グラボがなくて困るのはモニタを2台使ったデュアルディスプレイ機能が使えないことぐらいだ。
補償期間はもちろん過ぎており修理に出したらウン万円取られるのは間違いないので、また安物を新たに買うか自分でマザボその他を入れ替えるか悩んでいる。
パーツを買い揃えてパソコンを自作するのは楽しいけど、ソフト環境の再構築と余剰パーツの処分が面倒なんだよね…。
とりあえず時代は「7」ではあるが”枯れた”「XP」のDSP版をヤフオクにて落札。
なんだかんだ言って自作する気マンマンな自分がいたりする。

続きを読む

クライアントオーダー

映画やドキュメンタリーなどなど、録画番組の消化が追いつかない。
2TBの膨大な容量もこの1週間で瞬く間に40%を消費した。ヤバい。
ついつい親父に「『拷問と処刑の歴史』と『殺人犯の心理学』どっちみる?」と尋ねたら「正月からそんなもんみれるか!」と返答される。
けだし正論である。
とはいえ年中行事から目を背けることによりモラトリアムの延長録画に対応した自分に、そんな人間らしい季節感なんてものはむしろ”カラダに毒”なんだよっ…!

ゆえに年末年始は積極的に出勤することを申し出て、この10日間の半分を職場で過ごした。
もちろん新年も職場で迎え、毎年恒例となっている親族との謁見を数年ぶりにキャンセルすることができて心底ホッとした。
夏場ならいざ知らず、この時期の仕事はせいぜい機械の記録を取る程度。
元請けも仕事納めでいきなり現れることもないので安心してゲームしたりテレビを見たりしてくつろいだ。
しんちゃん映画の最高傑作と誉れ高い、「オトナ帝国」も職場ではじめて最初から最後までキチンと観た。
ヒロシがノスタルジーを絶ち切って「オレは未来に生きる!」と宣言するシーンは胸にグッとくるね。
「三丁目の夕日」や「PSUのPSO武器」とかに漂う、得も言われぬ不快感をヒロシが代弁してくれたよ!
そんなヒロシに敬意を表してファンタシースター最新作PSP2では野良に励んでいる。


ヒロシもやってきた!イエスタデイワンスモア!(すぐ回線落ちしたが)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

謹賀新年&20000ヒット御礼

あけましておめでとうございます。
ここ数日、地元大阪は外気2度を記録する厳しい寒さでもう何もする気が起きない。
非番の日は東芝X9で録画しまくっているスカパーの番組を少しずつ消化するぐらい。
ナショジオとディスカバリーのドキュメンタリー番組が今更ながら面白い。
日本もBSで通販番組垂れ流すぐらいならこういうチャンネルを作って欲しいよ。
そのX9はDLNAサーバー機能があるので、同じくクライアント機能があるPS3と連携させればどこでもTS録画した番組が観れるそうなんで色々調査中。
無線でも実用に耐えれるならPS3買ってもいいかと。
けど、FF13が中途半端な売り上げだったので値崩れが期待できなくなったよ…。

続きを読む

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。