スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS2起動停止

ヘッドロック


我が家で約9年もの間、第一線で活躍し続けた家庭用ゲーム機であるプレイステーション2がこの度ついにご臨終となった。
よくあるDVDドライブの読み込み不良などではなく、電源スイッチを入れてもファンが回るだけで起動画面を表示しないという致命的なシロモノ。
PS2がないと毎週知人と惰性でプレーしている「実況パワフルプロ野球2009」のペナントが続けられないので、仕方なくその日の晩にヤフオクで中古を落札した。
だいたい4000円ぐらい。
PS3もこれぐらいだったらいいのにねぇ。
ところでこないだネットの記事かなにかで野球中継が嫌いなテレビ番組でダントツ首位だったのにはまるで一気に老化が進行したようなジェネレーションギャップを感じた、たとえそれがネット集計だとしても。
しかも2位のワイドショーと比べてもほとんどダブルスコアのトップ。
確かにこのところプロ野球中継が地上波で放送される本数は減っているが、ここまで積極的に嫌われているとは思わなかった。
最近、至る所で若い人達とのこういった感性の隔たりのようなモノを感じてならない。

続きを読む

スポンサーサイト

奇妙な電報

スクリュークラッシャーパンチが…!

先日、いきなり我が家に電報が届くという珍しい出来事があった。
電報といえば祝電と弔電があるが、哀しいかなウチにはそんなおめでたいことなどそうそうないので、「すわ、親族の誰かが死んだのか?」と父と二人ちょっとした騒ぎに。
ところが受け取ったのが「祝電」で、本文もとりとめの無いようなことがずらずらと長文で書かれており、何がなんだかさっぱりわからない。
文中で身に覚えのある名前があったのでもしやと思い、メールで確認をとってみたところやはり送り主は”その人のご母堂様”だった。
彼氏曰く、以前からかなり”弱って”おり、こういったことが度々あるそうで「そうっとしておいてほしい」とのこと。
一見幸せそうに見える家庭でも、何らかの問題を抱えているのだなと父は神妙な面持ちで高級そうな台紙に電報を再び収め直し、私に手渡した。
(事務職やってた頃、得意先に電報で慶弔メッセージを送ることが多かったのでわかるのだが、漢字混じり文だし5000円はかかってるのではないだろうか。)
そして「ところでこの○○クン(送り主のご子息)は今何をしてるんだ?」と尋ねるので、「なんもしてねぇよ(無職)」と私は即答。
父は深くため息をついた。


続きを読む

80冊突破

アクロバッター

住信SBIネット銀行と新生銀行のキャッシュカードが届いたので、新生に500万ぶちこんで2週間定期にした。
取引をネットで済ますと振込手数料が一切かからないのが助かる。
これでカードが2枚増えたんで、全て空間に並べてディケイドのファイナルアタックライドを実現出来ないものかと考えたよ。
今年のマイブームは定期預金だねぇ。
新生はログインだけでセキュリティカード必須なのは面倒だけどねぇ。
こんなところ今までなかったよ…。

続きを読む

資産運用

サイドマシーン

6年かけてたった2万円(元金100万円)しか増えなかった外貨預金を一旦やめることにした。
始めた頃は110円前後で推移していたドルも今では90円前後…。
長期的にはドル安円高だったワケだから損しなかっただけでもよかったと考えるべきか、ともかくこの口座はもう使わないことにした。

続きを読む

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。