

iPhone予約


三菱 TC-FJ8P-A 紙パックタイプクリーナー (メタリックブルー)三菱 TC-FJ8P-A 紙パックタイプクリーナー (メタリックブルー)
(2009/08/21)
三菱電機

商品詳細を見る


調子が悪くなって怪音を発するようになった20年モノの掃除機を粗大ごみに出し、アマゾンで新しいのを買った。自分は創刊号から毎月欠かさず「家電批評」を買うほどの家電野郎なんだけど、イザ商品を買うとなるとネットの声を参考にすることが圧倒的に多い。というのもこの手の雑誌は「2万と4万の商品を比べて後者の方をベストバイ」みたいなことをいつまでたってもやってるんだからあまり参考にならないのですよ。そんなわけでカカクコム検索から今回は軽さを重視してあえて売れ筋でない三菱のをチョイス。もちろんサイクロンなんかこれっぽっちも信用してないので紙パック式。注文した掃除機は翌日届いた(あいかわらずスゲー)。使ってみると確かに軽いような気がする!あと今までのは吸込仕事率が170Wだったんだけど最近のは500Wを超えるんだねぇ。使ってみても全然実感なかったけど…。まぁこれで少しでも掃除の習慣がつけばいいや。
追伸:自走式パワーブラシは思ったより効果があってラクに掃除できた。これいいわ。

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヤグルマギク

ヤグルマギク

花が咲くまで間違えて雑草を育ててしまったかと疑ったぐらい貧相なナリのヤグルマギク。ヘロヘロと50センチぐらいの高さまで育つも全く自重を支えきれず鉢の上でとぐろを巻いていたのを、リング状の支柱でなんとか茎を上方に伸ばすように矯正。そうしないとこの時季、風通しが悪くなってむれてしまいそうで不安なのだ。花はピンク、青、白とカラフルではあるもいずれも垂れ下がるような感じで元気がない。こんなもんなのかなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FF14ベンチをやってみた

FF14ベンチマーク結果HD4670


このところiPhone4やニンテンドー3DSとかに気をとられていてすっかりFF14のことを忘れてた。情報収集を再開したら公式ベンチマークが発表されていたので我が自慢のドスパラPCにて早速走らせてみた。前作FF11のころはネトゲをグラボ挿してまで遊びたいという気持ちも無く、ベンチマークも完走できたかすら覚えてない。ウインドウを開くと横長のベンチマーク画面が(ウチの液晶はいずれも4:3の古いタイプなので)ちょっとはみだしてしまい、なんだか出鼻をくじかれた感じ。製品版もこのアスペクト比なら液晶テレビのビエラにつなげるしかないのでオプションで変更可能だと信じたい。それにしてもモニター内で行われる寸劇に全く興味が持てないのはそれほど大した映像じゃないからなのか、FFのベタベタな世界観になじめないからなのか、おそらく両方だろうねぇ。そんな思惑がスコアにまで影響したのか1741と伸び悩む結果に。調べてみたら動作は”重い”らしくプレイするにはギリギリ動くレベル。しかも高解像度モードでなく低解像度でこれなんだからグラボのHD4670は買い換えないとダメっぽい。それにしてもこのグラボで遊んだゲームが全く思い出せん…。ネトゲなんか1024×768ぐらいの解像度でいいんだけどね、こっちとしては。セガが新作を発表しそうにない今はこれに期待するしか無いんだから頼むよ、ホント。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

マリーゴールド

マリーゴールド

気温が20度を超え、仏花が一週間もたない季節になった。いつものようにダイソー2袋100円の種から育てたマリーゴールドが開花しはじめたので撮影。とにかく手間の掛からないラクな花です。これは黄色だけどオレンジや赤の花もあるそうな。

ところで、こないだFC2から全然ネトゲ記事が投稿されてないとのお達しがあったので、これまで登録カテゴリをネトゲ100%にしてたのを「日記、おもちゃ、ネトゲ、DVD、ガーデニング」の5つに分けてプチリニューアル。これでどうでもいい与太話を胸はって書きなぐることができるというものです。連携機能もできたのでツィッターもやってみようかな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セガ黒字

かまって新世紀ソヴァンゲリオン

セガから株主配当をいただいた。
今期は久々の黒字転換だということで大盤振る舞い…ってことはなくいつもと変わらん金額。
添付書類によるとコンシュマーソフトではマリオソニックのバンクーバー五輪がまた当たったみたい。
マイナーな冬季五輪が世界で650万本(前作北京五輪は1000万本)も売れたのはたいしたもんだよね。
ホントマリオ様様だよ。
この数字がどのくらいすごいかというと日本のみとはいえドラクエ9が400万本だといえば理解できるはず。
マリオさんとの強力タッグで2年おきに五輪ソフト出し続ければセガは存続できるんじゃないかなぁ。
なんかセガに明るい光が差し込んできたようだよ。

続きを読む

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
