

イケアのディスプレイケース

我が家のウルトラファイト

世評と自分の意見が珍しく合致したFF14が正式オープン。自分はPSO2が来年リリースということであっさり撤退を決めたけど、今後の動向が気になるタイトルではある。街を歩いててもワクワクするものが全くなかったんだよねぇ。戦闘もパッとしないし。操作のレスポンスもイマイチ。見た目、チョンゲーと大差ないのもマイナス材料だった。だから、なんでこんなことになったのかとても気になるよ。


続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニチニチソウ

ニチニチソウ

ホームセンターなんかでも苗が安売りされているニチニチソウがようやく花を咲かせた。やっぱりタネから育てると感慨深いねぇ。枯れた時のことも考慮して苗から育てたやつよりも、タネからのほうが丈が全然でかい。元々、名前の似ているツルニチニチソウと間違えて買ったんだけどね。病気知らずで手間がかからないのがいいな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FF14のオープンβを始めたんだが

園芸師MX

(ゲームの記事としては)皆さん、お久しぶりです。熱意40%がようやくスクエニに評価されたようでFF14オープンβテスターに当選しました。クローズドβは某後輩がフリーメールで当選した3垢分を転売したら6万円にもなったとホクホク顔だったので気になってたんだよね。もちろんゲーム内容でなく色々狂ってるなぁってことで。

それにしてもFF14の公式サイトはわかりづらくてかなわん。レジストコードをスクエニアカウントに登録した後、ダウンロードサイトからFF14オープンβクライアントをDL。…のはずがそのDLサイトがなかなか見つからない。検索かけまくって発見した後、早速DLしたら予想通り激重で何度もタイムアウトしながら半日かかった。P2PみたいにDLだけでなくULもしてるのは斬新だ。念のために環境設定は解像度を1024*768とか最低にした。一時はモニタの買い替えも検討したけど、4:3解像度に対応しててよかったよ。いざ立ち上げたらパッドが認識しないので設定画面を探すも見つからない。またグーグルで検索して、ゲームパッドのコンフィグ設定が別アプリであることを知り、ちょっとむかつく。そんなこんなで今、キャラメーキングが終わったところ。

園芸師とかいう職業があったので、ガーデニングやってる自分にぴったりだと選択したらなんかもう村人Aって感じの容姿になったので嬉しくてスクリーンショットを撮ってみた。ベンチで低スコアだったグラボはそのままだけど思ったより重くない。これから色々歩いてみる。

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

RD-S304Kを買ったよ

RD-S304K

今年一年何してたんだろってぐらいサッパリだった某資格試験から帰ってきたら、Amazonで発注したDVDレコーダーRD-S304Kが届いていた。ああ、そうだった、こんなことばかりやってたんだった。RD-S304Kは東芝製の安価なW録機。容量は320GBと少ないけど、昨年末に買ったRD-X9と録画データを「ネットDEダビングHD」機能を利用して行き来させれば、お互い有効に使えて便利なんじゃないかなぁと思ったのだ。値段は大体32000円ぐらい。居間に設置したX9と異なり、S304Kは自室でプライベートに使う予定。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
