スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

局地的にGTX580が流行

クローズドβやってることすら知らなかったらしい…
中年セーラー戦士をまたも召喚(C)SEGA

なんかおかしいと思ったんだよ。ヨソ様のPT覗いたら、みんなNPC連れているのに、ウチはそれらしいイベントが全く起きない。もうかれこれ10時間はプレーしているのにだ。ネットで調べるとどうやらマターボードという茶番を進めないと、街をうろついているNPCからクライアントオーダーというお使いが発生しないらしい。しかもこのマターとやらは不具合があって、先に進めなくなることがまれにあるそうな。その場合、そのキャラは死に体ということで放棄するしかないようで…。あー、俺のことかーと、やっと事態が飲み込めたのがここ数日前のハナシ。泣く泣く新キャラを作成しました。

ついでにβ始まってることすら知らなかったチャチャさんも呼んでみた。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ログインできんから更新

いやー、ヒマだし、PSO2のキャラコンテストやってるって言うから、PSOBBの出会い系プレいや、懐かしい面々でも作って応募しようかなー、前田敦子とかはみんな作ってるだろうしなんて思い立ってPCの電源入れたらウンともスンとも言わない。こないだのベンチマークがいけなかったのか、ウチのドスパラPCがあっさりご臨終。起動しなくなりました。まだ買って2年しか経ってないんだけどねぇ。中途半端に知識があるもんだから、マザボか電源だろって高をくくってたら原因の切り出しに手間取って、結局4万のPCに3万円も投資するハメに。悔しいからCPUとメモリだけはアップグレードさせました。やはり正式にオープンしたら彼らの霊を供養しないといけないなと、モニターに向かって手を合わせました。

前回、モチベーション低下とは書きましたが、クローズドβに間に合わないのは癪だから急いでPC組み立てなおしました。やらないのとやれないのでは全然意味が違うからねぇ。色々調べた結果、PSO2の環境設定は2でやることに。シェーダを簡易設定にするとベンチの数値は跳ね上がるんだけど、キャラもしょぼくなるのでやってません。解像度はウィンドウモードの1280×720で。

待ちくたびれた


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2のベンチマークで動作検証

1年ぶりにブログ更新したら、もうね、まとまった文章書くのが辛くって、辛くってね。そんな事やってる場合じゃねーだろってのが、大きいんだけど。ネトゲ日記書くのは楽しいなって思えた時期もあったんだけどねぇ…。

今ネットで接点あるのは、チャチャさん含め数名かな。PSO2が予想通りの基本無料アイテム課金、しかもガチャありの料金体系を発表したもんだから、人を誘うのもためらわれるし、もうこうなったら一人勝手にやろうかと。公式ブログには「これが私たちの目指すオンラインゲームのスタイルであり、料金システムなのです。」とかヌカしてるけどさ、新味もないありきたりなチョンゲーの料金体系やん。

そんなモチベーション下がりまくりなPSO2ですが、たったひとつだけ楽しみな要素がありまして。それが、ビジフォンで自分のキャラクターを「フレンドパートナー登録」しておくと、フレンドが自分のキャラクターを、パーティーメンバーとして呼び出すことができるという「フレンドパートナーシステム」というヤツ。なんでも登録したオートワードも反映されるというのだから、例えば俺のキャラを○9サンが使用すると、「人生は一度きり。今直ぐ履歴書書け」とか「リ○スは沖縄プロレスでボボ・ラブ汁としてデビューしたよ、たぶん」とか説諭することができる!レアとか興味ないからそっちの方向に注力するならやる価値はあるよね、PSO2。

ま、それはいいとして昨日公開されたPSO2キャラクリ体験版のベンチマークをやってみました。以下が我が愛機の秘められし実力です。

1366*768設定5旧ドライバ

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。