スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン化が進むPSO2

6年間続いたPSUのサービスが9月で終了することになった。

まじか
本当に知らなかったのか…(C)SEGA

ノーテンキに浴衣姿で夏を満喫していたカル(無職)が声を震わせた。無理もない。一昨年のPSOBBに続いて長年プレーしたオンラインゲームが幕を閉じることになったのだ。そのショックは計り知れない。筆者も家庭用ゲーム機PS2切り捨てによるアイテム課金導入の頃に辞めてはいたものの、時折関連ブログを巡回するなど気にはかけていた。アニメ声優を目指すと言って姿を消したチームマスター・コスちーをはじめとする地に足がついていない旧友たちの安否を気遣うカルだが、肝心のメアドなどはケータイを買い換えた時に消えたという。とはいえ、アラサー女性を含む人たちにデスクトップPC買ってまでまたネトゲやれとはさすがに言いづらい。思案に暮れる我々であった…。


一方、PSO2では10月までレベルキャップ開放はないとのウワサが流れている。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

大機艦目覚めず

やることもなくふて寝する

やることがない。現状すべてのクエストを受託することができるレベル35を通過(7/27現在カンスト)。大機艦ビッグヴァーダーも倒した。あとはレアを探すか、フォースなど他職のレベル上げをするぐらい。レアは欲しい物がないし、個人的にはPSUで言うところのガンテクターになりたいが、そのような複合職が今後実装されるかどうかの保証もない。いったいどうすればいいのか…。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チームはどこへ消えた?

チームはオワコン
チームを設立したばかりの筆者に若者たちがキョーレツな一言(C)SEGA

若者たちのチーム離れが深刻化。参加者を募るも応募者ゼロにつき解散を余儀なくされた筆者のチーム「そばうどん」だが、その原因の一端をクラシカルすぎるチーム名にあると分析、若者ウケすべく「ち○ち○でPSO2など出来ますか?」などラノベチックなものに変更することを検討中である。チームはダメ人間最後のセーフティーネット。まだまだ必要であるに違いない。筆者の知人も、「本当はこの人達と遊びたくないけどカワイソウだからやってるのよー(要約)」と慈悲深い心でチームマスターをやっているという。そんなNPO法人みたいなのでいいのかという気持ちもするが…。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アップデート第一弾

選ばれし者の恍惚と不安、二つ我にあり。リズさんによると他ゲームから移籍してきても、早々とPSO2から撤退する方が多い模様。そんな話聞くと間違った選民意識みたいなのが芽生えてくるね!クソゲーなのに。
そんなPSO2も本日(7/18)より大型アップデート第1弾。マップは地下坑道が追加。スクラッチ(ガチャ)で新コスチュームの浴衣も配信され、前回同様フツーにメセタで買えた。男物は安いね。

浴衣をメセタで買う
スクラッチは今後もやらんでもよさそう(C)SEGA

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プレミアム

UIとか消してみました

みんな買ったというので、観念してプレミアム30日権を購入した…。1300円。これで今月もう2900円投入したことになる。PSUではマイルームに引きこもっていた印象の強い自分だが、今回はむしろマイルーム権より常に圧迫し続ける倉庫の拡張とショップ権のほうが本命。緊急クエを回したらすぐに倉庫もアイテムパックもパンパンになるので困る。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

若者のチーム離れ

チーム(笑)
私はオラクルに万里の長城を築く(C)SEGA

若者のチーム離れが顕著だ。先日、チームを作成したことを皆に伝えたら失笑された。PSOBBでも毀誉褒貶相半ばしたチーム制度だがすっかり過去の遺物になってしまったようだ。パーティーチャットに合わせたつもりが、なぜかチームチャットになっていて悔しい思いをした方も多いだろう。チームの話題もさっぱり聞かないし、もうオプションで使えないように変更できてもいいんじゃないだろうか。
それはいいとして、かつてMX2号を襲名(パンツを押し付けた)したゆうまサンがプレーするPSO2と、我々のそれとがあまりに大きくかけ離れていて驚きを禁じ得なかった、リンク先のブログを覗いて。こっちのほうがずっと重要だ。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

12人の居座る男

タキシードとウェディングドレス
最初からこの調子で大丈夫か(C)SEGA

こんばんは、ペドエル(ロリエルよりストライクゾーン低め)です。それはさておき、PSO2が正式オープン。職場から帰宅した後、メシ食って、録画したクソアニメ見てからインしたら、まるで井脇ノブ子議員のようなピンクのスーツに包まれたカルの姿を見るハメになった。4万メセタ程度だったらしい。早々とガチャのアイテムが値崩れしてるが大丈夫だろうか。リズさんもウェディングドレス姿だ。こっちは若干値が張ったそうな。タキシードは一着欲しいので自分もいずれ買いたい。もちろん色はピンクではない。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。