

わしらの旅 ウン年目の再会

スーパースターたちの苦悩
(C)SEGA

不条理なローカルルールや開放オーダーに縛られることを嫌い、「アークススーパースター列伝」を立ち上げ、自由奔放、独立独歩の生活をする決心をした我々であったが、そもそもアークスって何だと問われても答えられるワケもなく無言厨や中華に翻弄される毎日を過ごしていた…。

そんな我々の元に一匹の「柴いぬ」がふらりと現れた。

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アークススーパースター列伝

列伝がついに発足
(C)SEGA

以前から気になっていたのだが、チーム名における「翼」率の高さは異常という他ない。J-POPじゃあるまいし、そんなに翼ばかり広げて、孔雀の求愛行動か何かか…!?。俺が認める翼はファミコンのキャプテン翼だけだよ!敬愛して止まない梶原一騎先生ならきっと「自らカゴに入るアホウな鳥がそこにいた!」と一喝してくれるに違いない。そんなカジワライズムあふれる筆者ならではのチームをまたも発足させることにした。もちろんこの二人もいっしょだ。今後は「チムポ(チームポイントの略)よー!チムポを集めるのよー!」とアジりまくる予定。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

俺のPSO2

わーお!(字数稼ぎ)皆さん、PSO2やってますか?筆者は誰も居ないのに毎日のようにインしてます。冒険(マルチ部屋に便乗してマター品をゲットしたらクエスト破棄)で拾ったアイテムをマイショップに並べるのが楽しくて仕方ありません。そんなこんなで所持メセタが200万を突破しました、ようやく。メインのレンジャーを除けば装備は強化したマター品のみなので、見る人が見れば通だと思われるかもしれませんね。それはないか。しかしですね、そんな筆者のしょぼいPSO2ライフにも暗雲が立ち込めてきたのですよ、今回のアップデートで。これまで2500メセタで販売してたヴィタなんちゃらが、運営のデフレ政策で下限の1000メセタまで下げないと売れなくなったのですよ。考えりゃデフレは予告されていたのだから、不用品は全てメセタに変換しておくべきでしたね。ショップ枠を増加して欲しいですよ。

兄宅の猫ちゃんズ

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
