

パラサイトHIVE(前編)

GW期間中のインターミッション的な記事にするつもりでしたが
彼の話題に触れるべきかどうか一向に考えがまとまらないまま
更新が滞ってました。
彼にとってPSUはあまり楽しい場所ではなかったのでしょう。
残念ながらあのジョークを笑える感性の持ち主は
自分の周囲にはいません。
一方、自分はリズさんが復帰してくれたおかげで
メールでの挨拶のみにとどまっていた人たちとPTを組む機会が増え、
多忙ながら充実したPSUライフを過ごしています。
それまでは帰宅するなり即接続などかなり無理をして
長時間プレイしていたのですが今後は安心して自分のペースで
遊ぶことができるでしょう。
積極的に相手のマイルームに訪れ勧誘するリズさんは
これまで周囲にはいなかったタイプなので頼りになります。
そんなリズさんとPTを募集してGW期間中に4日連続で計5回、
HIVE3号ミッションに出撃しました。
もちろんランクは現行最高であるSです。

復帰したリズさん
帰ってきた戦力外、リズさん(C)SEGA

メンバーを選抜するのはいつものことながら自分の仕事です。
以前、約束していたので月サンは外せないとして
今回はピアさん、ブルー兄さんの友人でもあるみつまめ(リーン)サン
を呼んでみました。
そしてフォース要員としてアデちゃんことシェスタ・エルダを召喚です。
このアデちゃん、杖PP回復代がもったいないからフォースはイヤだと
いう実直な人柄の持ち主です。
個人的にはコスちーの友達というだけでウケてしまいました。
第1次HIVE戦メンバーはこの5人で出発です。

第1次HIVE戦メンバー
(C)SEGA

カルが写ってますが、
厳密には参加してません。
ヒマそうだったのでDF戦後に呼んでみただけです。

合言葉はヴぁー
めぼしい戦果はパイソンとDFコルぐらい。ヴぁーと叫ぶ(C)SEGA

その余勢でドラS2に出撃。
威勢だけはいいが、やっぱり何も出なかった。

たいたんぱー
本人のパトカにも「たいたんぱー」と記述あり(C)SEGA

翌日の第二次選抜メンバーは先日に引き続き月サンと、
いつものさつきサンイージスさん
ゲストとしてウソさんの友人である小唄サンの6人PTで構成。

第2次HIVE戦メンバー
トラップも、状態異常も狙わないただ死ぬだけのプロトランザー、リズさん(C)SEGA

今回はS基板であるブラックバルズ基板がついにドロップ。
ゲストの小唄さんが入手して胸をなでおろす。
かなり高価なブツらしい。

小唄さん
基板をゲットして上機嫌の小唄サンというわけでもなくいつもこんな感じ(C)SEGA

当然、気をよくしてオンマS2へ出発する我々。
ただ長いだけでめぼしい収穫はなかった。
またもカルがいてますがやはりDF戦には参加してません。

小唄さん2
FT最強説に異論を唱えるかのようによく死ぬ小唄サン(C)SEGA

ここで一旦区切ります。
決してもったいぶってるわけでなく
最近やたらFC2ブログが重いから分けるだけです。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぶ、ブブブブブブブブブブブブブブb
ブラックパルズだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?!!!!!!!!!!!


こ、殺してでも奪い取りたい…
それは…ツーヘッドの5倍もレアな代物ですよ!
売ってしまえば億万長者
使ってしまえば最強のガンナー
…いいですなぁ…

小唄さん、おめでとうございますー!

どうも鈴坂サン。
コヒブミテリと並んでチート品が多いらしい
ブラックバルズは持ってるだけで”クロ”と
判断されるっぽく野良では持たないほうが
よいらしいです。
今度ゲットしたら銃弾の色がどのバレットをリンク
させても黒いままという利点を生かして
属性を全く合わせようとしないカルに持たせよう
というプランが上がっています。
もちろん紅ミッションに野良で乱入してもらいます。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
