スポンサーサイト


パラサイトHIVE(後編)

電子辞書をまた購入した。
角川の類語辞典が収録されているブツを探していた。
以前、使用していたのはヤフオクにでも売り飛ばそう。
そういえば先日やめられた彼との話題はいつもこんな感じの
当たり障りのないデジモノ関係だった。
自分から話を切り出すことがほとんどで主に彼は聞き役。
相槌を打つばかりで口数の少ない彼が能動的に
話しかけてきたことは残念ながら記憶にない。
彼が饒舌になるのはその場に親しい女性が居合わせたときだけ。
自分から直接話しても無言で聞き流されるので、
わざと彼に対する不満などをその親しい女性に漏らしたりもした。
その方が効果テキメンだったりする。
それでも直に言っておきたいことがあるときは
彼のマイルームを訪ねた。
ひとしきり私がしゃべった後、彼はようやく重い口を開いた。
「自分はゲーム世界の住人ではない。」
それが彼との最後の会話になった。
数日後、彼はメインキャラを削除したと自身のブログ上で発表した。
ネトゲにあるまじき異常行動を通じて彼が何を表現したかったのか、
”これはゲームに過ぎない”という警告か、
”過去への決別”か、いずれにせよ不快感だけ残った。
自分にとって彼は特別な存在ではなくなった。
それでもイルミナスのトライアルには参加していた模様で
まだ続ける意思があるのだとばかりに思っていた。
GW期間中、彼のブログが2つとも削除されていることに気づいた。
慌ててPSUに接続してチェックしたら、
彼のキャラ名が最上段の一人を除いて全て
「セーブデータ云々」に書き換えられていたのでその旨を
彼が気に掛けてもらいたいだろう人達に伝えた。
あの状態で気づいてもらえるまで部屋に引きこもっている彼は
かつての友人として正視に耐えなかったので早急に連絡した。
財産分与を終えたのだろう彼のキャラ名は全て「セーブデータ云々」
に変わり、それ以来見かけることはない。
もちろん私にはモノメイトどころか一言もなかった。
今だから言える、”寝落ち”は個性でもなんでもない。
ブログからも安易に予想できた財産分与の相手など
皮肉なことに彼は自分の中で”ゲーム世界の住人”の一人として
記憶に残ることになってしまった。
で、前回の続きです。
クレカで継続して”ゲーム世界の住人”やってます。
まだ楽しいので上がれそうにないです。
第3次選抜メンバーは
「沖縄からのイージスさんもいまだにすごく感じる」と民族差別発言が
記憶に新しいさつきサン、その当人であるイージスさん、
二人の仲間のエリルさん、そして我らがブルー兄さんです。
FTはキャストであるブルー兄さんのみというと眉をひそめてしまいそう
ですが、さつきサン、エリルさんがWTだったのでこのPTの死亡率は
かなり低かったです。
OK OK。

第3次HIVE戦メンバー


もはや恒例となったカル召喚。
彼がHIVEミッションに参加できる日はいつ来るのだろうか。
リズさんはブルー兄さんにストーリーミッションの解法を聞くや否や
広場からPTを抜けた。

合流


最終日はダブルヘッダーとなりました。
GWでもなければこんなことはできません。
昼の部はGP02さんらに誘われての出陣です。
途中、GP02さん本人が抜けたため小唄サン
呼んで欠員を補充しました。
道中でキャリガインブレイドなるアイテムを見つけて
色めき立ちましたが、どうやらこれ武器でなく材料らしいですね。

第4次HIVE戦メンバー


小唄サンは前回の罰ゲームとして自らモヒカンにしてきましたが
単発イベント式のPTである我々は同じメンバーが揃うことは
ほぼありませんのでこの場を借りてご報告させていただきます。
義理堅い人ですね。

小唄さん3
キズナさんならきっとやらないと思う(C)SEGA

そして夜の部にいよいよ真打カル参戦です。
彼を見ていると”ゲーム世界の住人”になるのも
悪くないと思うんですよ!
こんなカルでもピアさんは誘ってくれると思う、たぶん…。

ようやくカル参戦
受験ミッション放棄だ!ヴぁー!(C)SEGA

リズさん含め二人の戦力外を抱え込むことになり
今回は6人PTじゃないとキツいということで
またしてもリーンさんを急遽招聘。

第5次HIVE戦メンバー


その場のノリでイージスさんもアフロになった。
後にカルの変身をキズナさんもファンキーと絶賛(ひとごと)。

ファンキーな二人
イージスさんは翌日には元に戻した模様

こんな我々にS基板などドロップするわけもなく
今回の全5回にも及ぶHIVEミッションは幕を閉じた。
個人的には今後、リーン(みつまめ)サン、小唄(理澄)サンを
呼びやすくなったのが収穫でした。
で、リズさんはというと、折角呼んだゆうまサンがゲットした
バースト現物を横取りしたりと傍若無人な振る舞いを続けてます。
おかげでゆうまサンに大きな借りが出来てしまいました。
本人はいたって楽しそうです。

おやつをあげます
大きな子供リズさんに、小さな大人ゆうまサンからの暖かい一言(C)SEGA

最後に小唄(理澄)サンがゲットしたブラックバルズのSSを一枚。
こういう人がかっさらっていくから面白い。

理澄さんとブラックバルズ
(C)SEGA
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どうもこんばんわ^^
いやはや明日からテストでして・・・。金曜まで入れるかわからないので^^;報告をしておきます><戻ったら、またレア発掘隊に戻ります・・・・。

テストがんばれ!!
レア発掘はいつでもできるからノー問題!

ふとブログ見てみましたwがんばってやっていることになぜか歓心しちゃったww 
これからチョクチョク見させてもらいますので更新がんばりやぁ~
ちなみに今日はこれから会議があるから9時ごろインする予定^^

げ、ユウナさん。
いきなり見られるとは思ってもみませんでした。
ちなみに昨年8月ぐらいから順を追って見たら
私の人間関係の変遷がよくわかります。
いやぁ”物本”ですか…。
すんませんニセモノ扱いして…。
あっちのユウナさんのほうがつきあい若干
長いものでして。
更新がんばりますのでまたお誘いください。

初めてブログ見ました^^

そうでしたか、、自分は偽物だったんですね、、

ま~真実がわかっただけでもここに来てよかったよ

にしも細かい書き込み、、プチ感動しましたよ^^

では、、またゲームの世界で逢いましょう~

ヴぁーw

>物本ユウナ様
すんません…。
ラッピーをこよなく愛する方のユウナさんでしたね。
今度S武器見に行きます。
最近会ってませんがレモンさんにもよろしくです。

>偽ユウナ様
同時期にメールでブログの話題を振られたので
すっかり勘違いしていました。
先日は楽しかったです。
色々と細かいのは性格なんですよね。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
