スポンサーサイト


レア・ゲット・プロジェクト

朝礼前のことだ。
職場の某同僚Aが部屋の片隅でうずくまる若手社員を
「○○クンは体調が悪いらしい、オンナがいないから」と
したり顔で指差した。
「それならオレは当の昔に死んでますよ!」と
目をむいて反論する私を尻目に、
Aは「もはや仙人だなぁ」と事も無げ。
不思議老人呼ばわりされて黙っている心の勇者ではない。
「アンタのならいないほうがいいだろ!」と
Aをカモにするフィリピーナもとい愛妻をすかさずこき下ろすと
どうやらまだ夫婦喧嘩中らしくAは大きくうなずいた。
そんな全てにおいてヤケクソな私を気にかけてくれる女性は
PSUにしかいません。
この日はユウナさんに誘われて密林ミッションへ行って来ました。

ユウナさん一行と密林へ
自称アイドルユウナさんはキズナさん曰く廃…(C)SEGA

密林ミッションはS報酬をもらうのに5人必要ということで
不人気ですが久々にやると新鮮でしたね。
一人足りないということで私のほうから月サンを呼んでみました。
ユウナさん目当てのデガーナカノンは当然のごとく出ませんでしたが
それなりに盛り上げつつ役目を果たして一安心の私を待っていたのは
月サンの容赦ない一言でした。

月サンの衝撃発言
(C)SEGA

あわよくばデガーナカノンをかっさらってユウナさんを半べそ
かかせるつもりでやってきたが、
逆に現実社会だけでなくゲーム世界でも女性からダメ出しされて
半べそかいたのは私だった。
レアなんか興味ないぜとばかりにチョイワルオヤジを気取っていたが、
月サンの目にはレアも取れないチョイダメおやじ(not(C)古谷三敏)
に映っていたようだ。
闘争心に火がついた私は、キズナさんパチンコから
帰ってくるやいなやいつもの連中の前でレア発掘隊結成をぶち上げた。
パチンコファイトクラブ誕生の瞬間である。

パチンコファイトクラブ誕生
ここにコスちーが加わると完璧(C)SEGA

パチンコファイトクラブに加入するには珍獣S2に参加できる
Lv75以上あればいい。
誰でも歓迎だ。
私がゲットしたS武器は有意義に利用したい。
ブラックバルズを装備させたカル(アフロ仕様)を
紅の野良PTに乱入させて周囲の反応をうかがったり、
イージスさんの股間にデガーナカノンを装着させて
リアル中華キャノンを実現、
さつきサンを困惑させたりしてみたい。

キズナさんが吼える
「ソロだと」…その後延々とソニチへの恨み節が続く(C)SEGA

自らのレア運がないのはIDのせいだとかPSO出身者らしい解釈だけでなく
他人がレア取ったら”確率変動”が起きているとパチンカーならでは
の鋭い分析をするキズナさんは我々の軍師にふさわしい。
決して誰かが言うようにひがんでいるわけではない。
キズナさん本人は何一つS武器を持っていない
皆で力をあわせればこのビッグプラン実現も夢ではないだろう。
このあと、とりあえず杜ミッションS2を皆で1周してみたが
なにもでなかった。
リズさんが「杜」と「社」を間違えてみんなで笑った。
さすが朝青龍の後輩だ。
イルミナス発売までに1個ぐらい取れたらいいなぁ、レア。
毎週土曜夜に行われるちきんサンの集会に参加したら
なぜかGP02さんがいたので声をかけた。
なんでもイベントの告知にやってきたらしい。

チキン軍団オアシスへ
(C)SEGA

今回の目的地はオアシスということで惑星モトゥブ。
クソだるいモトゥブということでとにかくミッション難易度を
下げるようにわめき散らした。
おかげで最後まで意識を失わずにゴールした。

Jの横顔
中の人のことを忘れさせてくれるほど愛らしいJの横顔(C)SEGA

回を重ねるごとに参加者は減っているようだが
人間MXを堂々と使うことができる貴重なイベントでもあるので
できるかぎり今後も参加したい。

集合写真inオアシス
やっぱり真ん中です(C)SEGA

今回の記事はSSでなく文章に重点を置いてみましたので
猛烈に時間がかかりました。
次回はラクしたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そういえばS武器って取ったことないですよー

確か、リニアラインでパイソン(友人へ献上)
ドラゴンS2でエビルツインズ(友人へ献上)
同じくS2でレイガン、レイピア(保持)

まだ見ぬSレア武器…
さすがにそろそろ一つほしいとこですね
イベントいいですなぁ~
昼間しかできない私には羨ましいものです(汗)

現行のドロップ率では入手は難しいですね。
1日1,2周では無理です。
PSOでいうところのヴァリスタのような
準レアみたいなのがあればいいんですが、
そうなると既存のA武器以下がゴミになってしまい
メセタ経済が破綻してしまうわけで痛し痒しです。
開催者の方に誠意を感じるイベントには
協力を惜しみませんが、
自己顕示欲むき出しのそれには参加したくない
ですね。
自分は気を使うタチなので目が届く少人数で
楽しくやるほうがいいです。

エキサイト…。暇つぶし。
「ちきんはんたー」つ☆検索」ポチ

一件ヒット。

・・・・(゚Д゚三゚Д゚)ココドコデスカ

なんか見覚えのある風景が
SSがあるヨウナ・・・?

どーも、Koshinukeこと、ちきんはんたーです。

日記、特に土曜日の集まりのおはなし、漁らせてもらいましたよ。^^
いやー、辛口な感想どうもっ(クスクスw

お返しにこの16日の日記にツッコミでも…

「毎週土曜夜に行われるちきんサンの集会」って…うちのじゃないお。。。企画してるのは他のヒトたちですよーw
うちはメール送るぐらい。

「今回の目的地はオアシスということで惑星モトゥブ。
クソだるいモトゥブということで」

企画してるのは他のヒトたちですよー
モトゥブは長いから、ダルくなってくるよねー。私個人としては、行き先は特になくてもいいと思うんだ。いつもやってるメンバーとは違う人と交流したいだけ、ちょっとワイワイしてみたいだけ。

「回を重ねるごとに参加者は減っているよう」
(゚Д゚)
まあ減ってるのはたしかだが…。それの前のHIVE行きは20人ぐらい集まったてんですよー(ボソw

まあ、集まってくれた人がフレを何人呼んで来るかで人数は変動してる模様。というかフレがフレを呼んできてくれたりするのが理想w
「なぜかGP02さんがいたので 」
まさしく、うちにとってはフレのフレであります。

最近はまとまった時間がとれなくて、PSUを暫し封印してまつ。といってもそろそろ復帰できますけどね。

そんなわけで、19日の集合はうちは参加してなかったから招待メールとかどうなってたのか知らないけど、6人しか集まらなかったようで…(・・')

とりあえず、人数減少が気になるなら人連れてくるんだ!ってことでw

よろしくおねがいしまーす^^

P.S  似たようなかんじでmixiでも
    晒されかけてました、自分(ぁw

そういえばmixiってやってます?

おー、ちきんサン!
コメントありがとうございます。
ちきんサンが主催だと以前誰かから聞いたもので
そのように書いてしまいました。
今後は”誰がやってるのかよくわからない集会”
というように表現させていただきます。
あと”クソだるい”というのはモトゥブの枕詞
みたいなもんでして集会を指してるわけでは
ありませんので。
それにミッション3連荘でやる体力がないので
モトゥブというだけで身構えてしまいました。
人を呼んでもいいということは以前から聞いて
いるのですが猛烈に気を使うタチなんで
なるべく一人で参加しています。
連れてきた友人が気になって他の人と会話
しないことになりそうですし。
mixiはやってましたが現在放置しています。
ちなみに高校時代のリアル友人しかマイミクに
入れないようにしています。
そんなわけで今後ともよろしくお願いします。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
