

この世界はつながっている

思い出した。
先日の某集会でGP02さんが参加されてたのは、
以前紅の野良PTで偶然Jといっしょだったのを確認して
マイルームから二人にメールを送ったからだっけ。
それが契機になったのだろう。
この時のJの返信「この世界はつながっているんだな」
が印象に残っている。
いわば点を線にする作業。
自分をひいては身内を孤立化させないように始めたこの作業だけど
今ではほとんど趣味の領域である。
その”身内”の概念も時と共に変遷し、先日のオフ会でほぼ確立した。
長かった、本当に。

去る20日、しゃもたんことしゃもじろーがPSUを引退した。
しゃもたんはかつての”身内”であった。
引退という言葉を知ってか知らずか誤用する人が多い中、
彼のそれは間違いなく真実だろう。
最後に一目会おうかと、挨拶メールをもらった瞬間にイージスさんと
彼の部屋へ向かったがすでに切断した後だった。
今の身内で彼のことを知っているものは半分ぐらいである。
パトカを交換しているキズナさんでも「?」マークを連発していた。
発売日から1年も経ってないのに隔世の感があるのが事実だ。
それぐらい色々な事があった。
感慨に浸りながらしゃも関連のSSを整理してみた。

しゃも1
(C)SEGA

右のニコがしゃもたんのメインキャラ。
1stのしゃもじろーよりこちらのほうが思い入れあるみたい。
おーちゃん、アリスとのからみが多いのに改めて気づく。
しゃも2
(C)SEGA

投売りが自慢のしゃもじろーショップ。
接客は営業での経験が役に立っていると聞いたような。

しゃも3
(C)SEGA

ドナルドのよき兄貴分と思われたしゃもたんだが、
実際はそれほどでもなかったというよくある話。
現在、このPTでPSUに残っているのは自分だけだ。

しゃも4
(C)SEGA

アーリー人間MXの育成にも寄与した。
このころは育成といえば「修羅C」しかなかった。

しゃも5
(C)SEGA

そういえばアリスがPSUへ来る橋渡しをしたのも彼だった。
皮肉なことに「モケケ」より「ヴぁー」のほうがメジャーに
なってしまった(主に私のせいだが…)。

以上、簡単にまとめてみました。
実はこれより先のSSが現存しません。
半年近くPT組んでなかったようで以前ピアさんに彼のパトカが
欲しいと言われた時に仲介するのをためらったぐらいです。
彼について最も評価すべき点はニコのインディアンルックに代表される
ファッションセンスでしょうか。
のちにモンゴルの英雄みたいな格好になったときは残念でした。
しゃもたん元気でねー。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まてまてw

このPTでPSUに残ってるのは自分だけって記述があったけど~・・・
うちは引退したわけじゃないぞ?w

ま、気が乗らないからINしてないだけさ~w

またそのうちひょっこり復活するよ~

まえよりIN時間へりそうだけどねw

ドナルドもおーちゃんも引退は明言してないぞ。
やっぱ「気が乗らない」のね。
この状況ではそうだろうなとは思ってた。
それでもナチグロンとかミート君みたいなのは
ほっぽって復帰してねと念を押しとく。
IN時間が減ってるのは皆同じだよー。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
