スポンサーサイト


ダイアモンドは傷つかない

今日は二本立て。
しゃもたんが去った日、リズさんがなぜかチャチャさん
遊ぶ約束をしていて面子を探していた。
チャチャさんとはあのJ、ニセユウナさんの友人で
珍しい既婚者でありその格好は夫婦間のおかしなプレーの
延長上にあるものではないと思いたい。
ちなみに決め台詞は「ナンジャラー」だが意味は誰も知らない。

チャチャさんとJ
背丈はJに匹敵(C)SEGA

家庭のトラブル、仕事のストレスを夜な夜なセーラー戦士に
変身することにより発散するチャチャさん。
そんなサラリーマンの哀愁漂うチャチャさんの後姿を見ると
「実は俺もブルマーMXなんだ…」と
余計なカムアウトをしたくなる衝動にもガマンできるというものです。
以前、チャチャさんが我々のPTに乱入してきた時、
「Jの友達…」と紹介したら「Jって誰だよ!」
リズさんがすかさず反応、モンハンあがりの野蛮人はウチのブログを
ろくに読んでいないことが判明した。
いきなり初対面のチャチャさんに暴言を吐き、
私のMXネットワーク構想を根底から覆しかねない尊大な態度に
「やっぱ、肉が焼けたとか焼けないとかで一喜一憂してるヤツとは
相容れないのかも…」と真剣に今後の付き合いを考えたものです。
あれでパトカ交換までしていただけるとはチャチャさんは度量が大きい。
チャチャさんが来るというなら一度ニセユウナさんも
呼んでみてはどうだろうかと思いメールにて打診してみたら
「今、、フレといます、、ごめんね^^」とのこと。
今までの自分ならここで引き下がるが、
今日はしゃもたん引退記念興行ということで
当たって砕けろ精神でニセユウナ部屋に直接オファー。
フレはチャチャさんのことだった…。
当然、捕獲に成功した。
我々4人は温泉へと向かった。

ニセユウナさんと温泉へ
相変わらずどこでもカットイン。最も人口が集中している場所なので知人によく会う(C)SEGA

上から目線でお願いします
(C)SEGA

ついに開催されたSHAMOボンバイエ。
面子はたった4人の上、しゃもたんゆかりの人は自分しかいない
どうってことねぇんですよ!
リズさんとニセユウナさんという異色の顔合わせを実現させたこと
に意義があるんです。
できればJも呼びたかったがそのときは他ミッション中だった。

ニセユウナのエロゲー宣言
のっけからエンジン全開のニセユウナさんは開始早々のエロゲー宣言(C)SEGA
リズさんとニセユウナさん1
度重なる戦力外通告にキレる人ともはや論外の人(C)SEGA

予想に違わず「殺るか殺られるか」の仁義なき(主にシモ)ネタ合戦と
なったミッションはまさしく自分にとって長年捜し求めてきた戦場です。

超低速周回
(C)SEGA

戦闘中、チャットのため立ち止まっていることがほとんどの
ニセユウナさんには本当の敵はトゲゾーなんかではなく人間で
あることを教えてもらいました。

ツンデレとマンモス
微妙にずれたツンデレ、コグナット観(C)SEGA

グラールの黒船か
(C)SEGA

見吉など眼中にない。
ニセユウナさんが意識するのは”グラビア界の黒船”リア・ディゾン。

ムレてません
(C)SEGA

気がついたら何か言われてるので全く戦闘に集中できない。
スケドは減る一方。

なんじゃらー
(C)SEGA

チャチャさんのネタふりにもきっちり対応するニセユウナさん。
ニセユウナさん曰く、チャチャさんは時折イタいなぞなぞを
仕掛けてくるらしいですがまだ拝聴したことありません。

難易度はHIVE以上
初対面の人でもつるし上げ(C)SEGA

ようやくミッションを終え、将棋で言うところの感想戦。
<チャチャさんしか戦闘していなかった件について>

リズさんは人形倉庫番だ
実り多きミッション(C)SEGA

人形がなくなったらリズさんからもらおう。
倉庫代わりの扱いに野蛮人が吼えた。

59分の代価
59分の激闘に疲れ果ててニセユウナさんは退室(C)SEGA

無菌空間の温室のような違和感に耐えられなかったPSOBBに
別れを告げてPSUにやってきたが本当によかった。
心地よい疲労感に包まれて私も床に就きました。
多分しゃもたんには理解できないでしょうが
自分も楽しくやってます。
点を線にする作業は永遠に続きます。
それでは。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうな生活でなによりです~
うちも琴がオンにいる限りは笑ってすごせる生活が続きそうです~

偽ユウナさんの記事が多いのは
きっとあなたが彼女のことを…(笑)

59分間笑いっぱなしの冒険も一度してみたいですねー

仲のよい人と二人で続けているというのも
ある意味うらやましいですね。
自分はそれがかなわないからこういうスタイルに
なったのかもしれません。
ニセユウナさんはもちろんブログで紹介している人
は全員好きですよ。
自分はあくまで狂言回しですから、
若くて才能のある人に接することができれば
それで満足です。

うーさん!
いまさらだけど

ブログBUSTER峻
         ↑
      これなんて読むの?

「シュン」と呼びます。
私が高校時代にお世話になった大先輩の
名前です。
ちなみにBUSTERにも意味があったりします。

ブレイヴフェンサー 武蔵伝=ブログBUSTER峻


あれ…待てよ…似てるなぁ

絶対にわかりませんよー。
「峻」を読めない人が多いので
たまにブログ名を変えたくなりますが
いいのを思いつかないので放置してます。

ブレイヴフェンサー武蔵伝……
何だか懐かしいようなタイトルが出てきましたね~
(今は2が出てるのでしたっけ~?)

私は何故か普通に「シュン」と読めた気がするのですけど、何故だか分らないのです~。
……まさかこのブログの中に、知らない間にシュンと読ませる洗脳工作が隠されているとか~。

わかりました。
次回のオフ会はエリルさんの自宅で
行うことにします。

……何でそうなるのですかー!!
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
