

また明日

もう時間がない。
事情があってやれることをやっておこうと思い、
柄にもなくバレットの放置上げをやっている。
思ったよりあがらないものだな、これ。
珍しいと一部の方からメールをいただく。

バレあげ
キズナ式バレあげを伝授(C)SEGA

先日、数ヶ月ぶりに復帰したある人から
ミッションを誘われたが断った。
翌日、失礼のないようにこちらから部屋に出向いて、
今後の付き合いも含めて丁重にお断りした。
その人は私の矢継ぎ早の質問を知らぬ存ぜぬ思い出せぬと
柳に風とばかりに受け流した上、
「自分はソロに向いている」
「(自分から誘うことはないが)誘われれば行きます」
と定番の台詞で締めくくる。
まるで記憶喪失患者と話しているかのような錯覚にとらわれるが
自分と袂を分った人は皆こうだった。
若い女性ならともかく「誘われれば行く」という人が
誘われることはまずない。
そもそも一日に何十通もメールを送る自分ですら
誰からも誘われないことはざらにあるのだから。
ウチのブログを読んでいる人なら自分に”ソロ”がありえないことも
よくわかるだろう。
何の接点も見出せぬままその人の部屋をあとにした。
そういえばこの人に以前、我々は一蓮托生だ、いっしょにやろうと
熱く語った直後に休養宣言のメールをいただいたんだっけ。
リズさんはもちろんキズナさんすらいない昨年10月ごろだ。
無力感と空転し続ける自分にさいなんだあの頃に戻るわけには
いかない。
こういった自分が絶縁した人たちに興味半分で会いに行くのは
勝手だが、今の自分との関係があるのもそれらを経たからだと
いうことを自覚して欲しい。
自分が「また明日」と言い続けることができるのは
キズナさんやリズさんがそう私に言うからであって
決して私ひとりだけの言葉ではない。
そのような相互信頼があってここでの自分の存在は
ギリギリで成立している。
それでも自分は好きにやりたいというならどうぞ。
いつもの退屈な”明日”が来なくなるだけだ。
もう時間がないので今日も寝る前にバレ上げをする。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
