スポンサーサイト


FTの品格

月8本の更新ノルマがかなり厳しくなってきた。
とりあえず今日は二本立て。

パチンコファイトクラブ
発売日には想像だにできなかったPT

久しぶりにキズナさんと組んで改めてフォルテクターの重要性を
再認識した。
暴言が多いので敬遠する人もいるだろうが自分のPTにとって
最重要ポジションを占めていることは今でも間違いない。
そういえば前回の記事で話した人とも一悶着あった。
あの当時、キズナさんは我々のグループ(その後消滅)に
時折顔を出す人という認識だったので自分は彼よりのスタンス
だったことを今ここで明らかにします…。
一応、気分を害されたらしいキズナさんにはフォローのメールを
グループを代表して何通か送った。
おかげで現在も無事に関係が続いているのだから好判断だったという
よりやってなかったらこのブログはすでに「Not Found」(笑)。
コスちーにキズナさんが憤慨していることを温泉で聞かされた
のを昨日のことのように覚えている。
引退したKさんからは挨拶メールの返信が最も早いと賞賛されたっけ。
今も昔もメール最優先主義は変わらない。
私のことを嫌っている人はこぞって”破壊してばかりの人”とか
”好戦的な人”と糾弾するがそういう人に限って何もしていなかった。
言うならば自分が破壊したのは歪んだPSOBBでの
価値観や序列だけだ。

閑話休題。
キズナさんがストレスなく回復に努めてくれるから
自分も安心してプレー中にチャットができるし、
共に頭を下げてくれるから誘った人にも喜んでもらえる。
けど全てのFTがキズナさんのような人ばかりではない…。
FTの品格
(C)SEGA

前説とあまり関係がなくチャチャさんとファミ通ミッションに
行ったときの話です。
チャチャさんは友達が少なくて孤独というわけでもないのに
私のようなオッサンの部屋によく来てくれる物好きな人です。
ダンディ板野の「ゲッツ!」を髣髴とさせる決め台詞の
「ナンジャラー」も私の中でマイブームになりつつあり
職場でも某同僚の前で唐突に披露した所
「やかましい!」と絶賛されたので封印しました。
チャチャさんは一応FTなのですが回復は滅多にしません。
しかもマップは覚えておらず私と一緒に逆走する
ことがままありますのでファミ通は基本6点です。
このときはそんなチャチャさんでもボーナスステージに行けるように
精鋭を召集しました。

ガンダム修理中
最もチンケなガンダム強奪(C)SEGA

湖畔公園でしのぶ(麦茶)サンにマグネットコーティング強化を
施されてランキング入りに全人生をかけるGP02サン

アデちゃん1
Myawはあの初代PSの猫らしいので私もルツの子孫をカムアウトするも無視される(C)SEGA
アデちゃん2
字幕つきのくどいギリシャ語を駆使するアデちゃん。英語教師もびっくり(C)SEGA

コスちーのメイドというグラール最下層の地位に甘んじる
アデちゃんことシェスタ・エルダです。

6点の壁1
(C)SEGA

夢のボーナスステージに向かって
ケチなアデちゃんが珍しくレスタを連発し、
ガンダムのプライドを捨ててGP02サンがフライパンを掴んだ!?
そしてチャチャさんと私は相変わらずルートを逆走したら…

6点の壁2
呆然とする4人(C)SEGA

やっぱり6点だった…。

問題はどこにあるのだろうか。
翌日も元気にチャチャさんはやってきた。
ラッピーフェザーと交換したばかりのビキニ姿が眩しい…。
じゃなくて。

なんじゃらー1
(C)SEGA

ちょうどいい機会なので私は同様にストレスをためていたリズさんと
ともに「ぶっちゃけ回復する気あんの?」と問題の核心に迫った。
すると部屋の片隅でチャチャさんはこのようにつぶやいた。

なんじゃらー2
(C)SEGA

誰もが「そりゃ当然だ」と思ったのは言うまでもない。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そだよー!
あたしも時々FTだよー!
C杖でも立派なFTだよー!

遠慮しないで
さつき様って呼んでもいいよー!

攻撃はしなくていいので回復
と補助に専念してください

そういえばwinさんとは雫(FT)で一緒にプレイすること少ないですね(´・ω・`)
補助回復はそこそこやるけどPS2のせいで結構間に合わない時がある危険FTその2です(・ω・`)ノ

攻撃はしなくていいので回復
とビキニに専念してください
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
