fc2ブログ

ギラギラ星の涙

暇になったので自称スーパースターをうそぶく同僚の仕事を
手伝いに行ったときのことである。
身振り手振りを交えて熱心に仕事の段取りを説明するさまが
あまりに滑稽だったのでその一部分を切り取って形態模写をしてみた。
ひじを垂直に曲げピンと外側に向けた人差し指は耳の高さ、
自分なりにアレンジを加え目線は右斜め上45度、
下半身はがに股気味にしてみた。
もちろん目は笑っていない。
「人が真剣に仕事の説明しとんのに何やっとんじゃぁ!」
頭から湯気を立てたスーパースターから鋭いミドルキックを
わき腹に食らい私は苦悶の表情を浮かべた。
こんな時私はどうすればいいのか分らない…。
そんなスーパースターとも別れの時がきた。
私が以前の現場へと”転勤”するからである。
沈痛な面持ちのスーパースターの肩に手を乗せ「がんばれよ」と
温かいまなざしを向ける私に対し、
「お前が一番がんばれ!」と目を吊り上げる彼氏。
もっともである…。
送別会でスーパースターは転職を検討していることを私に吐露した。
この現場では仕事には恵まれなかったが友人には恵まれたと回顧する。

留守中に、最近めっきり見かけなくなったニセユウナさんから
メールが届いていた。

ニセユウナメール1
(C)SEGA
ニセユウナメール2
(C)SEGA

モンハンといえば山賊団の頭領として石斧片手に蛮行の限りを尽くした
リズさんの出自として有名だ(その後、私と出会って改心)。
そんなところにスケベのニセユウナさんが何をしに行くというの
だろうか。
不快感を隠せないながらも当たり障りのないその労を多とする
返事を書いて送った。

これでいいのだろうか。
その日の晩は心にもやもやとしたものが残り
大好きなグラビアアイドルのDVDを見ても気分は晴れなかった。
翌日、山賊団とのミッション準備中にニセユウナさんからの
返信が届いた。

ニセユウナメール3
(C)SEGA
ニセユウナメール4
(C)SEGA
ニセユウナメール5
(C)SEGA

私は思い切ってニセユウナさんの部屋に出向いて
直談判することにした。
もちろん引き止めるためだ。
部屋には既にネフェルさんがいた。
気持ちは皆同じだった。
特にJはニセユウナさんの相方的存在だと認識していただけに
胸をなでおろす。

ニセユウナ部屋1
(C)SEGA

そのJからもらったオレンジのビキニをまとったニセユウナさんだが
二人の説得で心変わりしつつあるらしい。
それは決して恥ずかしいことではない。
年長である私がニセユウナさんの翻意を促すことに期待が高まる。
しかし、こんな時私はどうすればいいのか分らない…。

ニセユウナ部屋2
(C)SEGA

私は意を決したかのように重い口を開いた。






ネフェルさんは静かに目を瞑り天を仰ぐ。
「ちとホロリときた」
時は流れる…
ニセユウナ部屋4
(C)SEGA

静寂を切り裂くかのようにもういい加減聞き飽きたおなじみの台詞が
部屋中をこだました。
チャチャさんだ。
これまで沈黙を守ってきたJがすかさず反応した。

ニセユウナ部屋5
(C)SEGA

「お、おっぱい!?」
困惑を隠せない私を尻目にJの視線はチャチャさんの
豊かなバストに集中。

ニセユウナ部屋7
(C)SEGA

一向に気にしないチャチャさんは取引先で出会った
オタク仲間の話を唐突に始めるも当然オチはなかった。
「読めない空気にwwww」とニセユウナさんからメールが
極秘裏に届く。

ニセユウナ部屋9
(C)SEGA

Jはもちろん豹柄のビキニパンツキャラを見せてニセユウナさんを
元気付けようとするネフェルさん、

ニセユウナ部屋3
(C)SEGA

「でも 今日・・ネカフェまできて つなげたがあったわ」
と誤字混じりながらも心配してやってきたチャチャさん。
皆、優しい人たちばかりだ。
そして…

ニセユウナ部屋10
(C)SEGA
ニセユウナ部屋11
(C)SEGA
ニセユウナ部屋12
(C)SEGA

やはりモンハンに行ったのだろうか、
この日から現在に至るまでニセユウナさんの姿をPSUで見ない。
ともかく異性に媚を売るために友人を裏切るような人ばかり見てきた
自分にとって心安らぐ時間だった。
この日、誰よりも救われたのは自分だったことを
ここに付け加えておく。
スポンサーサイト



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

挨拶してくれるのはうれしいですが

挨拶も無く消えてしまった友達もいます
毎日、カードを見ても光らない表示
あの表示が戻ってくるときはあるのだろうか
帰ってこないとわかっていても
いつも希望を胸にオンへ言っています


これからイベントも終わって皆離れていくのかもしれません。
でも、残り少ない仲間とゆっくりと時間をすごしていきたいです

こんばんは、鈴坂さん。
同じチームに属しているわけでもないのに、
トシもずっと離れているだろうに、
”明日”を約束してくれる友人はいいものです。
そんな私の座右の銘は「一期一会」です。
このままもう会えないだろう友人は
自分にも数名いますが悔いは全くありません。

なぜかうーさんが苦手意識をもっているらしいのですがここでカミングアウト。
ネトゲはリズさんと同じくMHが初の出身者です。
(`・ω・)ノ

それはそうと先日は本当に申し訳なかったです…。
朝までネットにつなげませんでしたorz
リズさんにも謝罪メールだしたのですが市長が
フレ登録していないのでメールいってないのです…。
もし機会があったらまた会わせて直接謝罪させてくださいm(_ _)m

月さん、モンハンあがりだったんですか!?
腰ミノ1枚でウロウロして生肉を食らったり
してたワケですね(実はよく知らない)。
ファンタシースターシリーズ独特のチャット機能
である漫画チックな吹き出しシステムのおかげで
ウチのブログは成立しているので
モンハンのみならずFFなど画面下部にログが
流れるほとんどのネトゲに興味がありません。
ニセユウナさんのようにしゃべってナンボの人は
PSUだからこそその個性が光ると思います。

市長にはその旨を伝えておきますよ。

最近ここの存在を知ったわけだがorz

どんな世界にも出会いもあれば別れもあるっつのは
重々承知しているつもりなのだが、その時交わした
思い出の価値は大きすぎて、不本意にも取り乱して
しまうんだよねー。
残念ではあるが、暖かく見送りたいと思う。

と言いつつもイルミでの復帰待ってます!

おー、ようこそJ!
人間MXのパトカにはここのURLは
載せてないからなぁ。
まぁ身内だけ見てりゃいいやって感覚で
続けてたのだ。
ゆえに本人のあずかり知らぬところでレギュラーに
なっていたりする…。

ユウナさんはきっと帰ってくるよ。
メッセのアドレスも教えてくれたしね。
それまで待っていよう!

おやまあ、ユウナさん卒業ですかー。
なんか自分のいない間の出来事だったようでっ。

・・・しかしまあ、自分は飽きっぽい性格
なんですが、PSUは後一ヶ月、一ヶ月
…のうちにもうすでに9ヶ月目に突入してました。
うーん・・・色々書きたくなったので、
PSUのことはブログにでも晒しましょうかねw

しかし、メッセがあれば安心ですね。

自分はあまりメッセ使いませんがっw

むかしはチャットで知りあった友達とかと
良く使ったものですが、
距離が出来てしまった人も多くなり、
PSU始めてからさらに、ね。

そう、なんか自分、一部を除いて人間関係が
すっぽり変わったみたい。ネットもリアルも。

チキンさん、こんばんは。
自分はメッセって即アンインストール
してしまったぐらいなじみがないんですよね。
けど、PSUでは使っている人が多いんで
今度導入してみるつもりです。
発売日からPSUをほぼ皆勤で続けてますが
周囲の変化に伴ってブログの内容も
大幅に変わりました、というか変えました。
昔なら、(ニセ)ユウナさん、J、リズさんの存在
ってレーティング的に取り扱いが微妙だった
んですよね。
それぐらいヌルい内容でやってて、
今では例えるなら児童誌から少年誌ぐらいに
なったかなという感じです。
こうしてJやチキンさんからコメントをもらっていると
「ウソ」が「本当」になっていくのが実感できて
面白いです。

PSUで使ってる人って多いの?
なんか、自分のまわりだとそうでもないようで・・・w

自分のアドレスも紹介しましょうか?
PSU止めるわけでもなし、特に意味はないですがw

こんばんはー。
メッセ導入したら是非お願いします。
まだなにもしてませんが…。

久しぶりに来てみてびっくり、、、
あまりに自分の水着姿の美しさに、、はぁ~自分はなんてシミ、、いや、、罪つくりなんでしょうかね、、
自分の卒業シーンをこんなにドラマチックにしてくれて感謝です^^ 全米が泣いた! で、、いつハリウッド映画のオファーが来ますか~?

冗談はさておき、、またPSUで逢いましょうね^^   その時は前より頭の様子がおかしくなっているかもしれませんが、、、

(偽)ユウナさん、ごぶさたです。
一人の人間との出会いから別れまでを
ブログとはいえきちんと表現できたことに
自分でも満足しております。
あれでイルミナス編に突入できれば
もっとよかったんですが…。
間がかなり空いてしまいました。
まぁ時期的にMHFの話題ともかぶさって
自身の方向性も明確にできましたし上出来です。

ハリウッドですか…。
amazonのアフィリエイトで生活できるぐらいに
なったら現実味が増してくることでしょう。
アタマがおかしい人にはなれているので
ノー問題!
またPSUで会いましょう。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/