

睡眠学習のススメ

551のアイスキャンデーがあるとき
551のアイスキャンデーがあるとき(C)SEGA
551のアイスキャンデーがないとき
551のアイスキャンデーがないとき(C)SEGA

主に野営基地で山篭りを始めてはや一ヶ月。
当初は興味半分で始めた修行ですが今ではすっかり
習慣になってしまい毎朝PAレベルの確認をするのが楽しみです。
気分は朝起きたらヤセマッチョボディになっていた
”スパイダーマン”トビー・マグワイア。
そういえば以前の現場に復帰してから一日の実働時間が激減。
体重が3kgも増加してしまいました。
食事量を減らさないと…。

さて放置いや、修行では主にバレットを中心に上げているのですが
そこに持ち込む銃の選択が問題になってきます。
例えばハンドガンならレイラトルといった具合ですね。
ここで重要視されるパラメーターはPP回復量ただひとつです。
あくまでPPを使い切った緊急の場面を想定しての修行であり
PPの絶対量はさほど重視しません。
ゆえにヨウメイもしくはクバラになることが多いです。
同じ回復量なら命中は高いほうがいいですが
威力は低いほうがいいですね。
以下、現状のベストチョイスを備忘録代わりに列記しておきます。
あと、PP回復量は職に依存するのでバレットの場合
fGもしくはGTに転職してから修行に励みましょう。
カッコ内はPP回復量です。

ライフル系:ヨウメイ社いずれか(16)
※グレードA,Bのクバラライフルはいずれも16回復しない。
      
ショットガン系:シッガ・ダムドック(14)もしくはシッガ・ボマック(14)
※通常テノラ製ショットは12回復。プロトにいたっては8しか回復しないので要注意。

ロングボウ系:テンゴウボウ(14)
※同じクバラでもアルテリック等(S弓は不明)は9しか回復しない。あとロングボウを上げる際はGTに転職必須。

グレネード系:グッレ・ネイダック(9)
※テノラ社のと1しか回復量が変わらないのでいずれ実装されるGRM社のブツがでてからでもいいかもしれない。修行難易度高し。

レーザーカノン系:レーザーカノック(9)もしくは(入手できるなら)デガーナ・カノン(10)
※素直にヨウメイ社のが実装されるまで待ったほうがいいだろう。

ツインハンドガン系:ヨウメイ社いずれか(16)
※ファイガンは若干回復量が劣る。

ハンドガン系:ヨウメイ社いずれか(19)
※同様にファイガンは要注意。

クロスボウ系:クッボ・ウピンデック(15)
※テノラ社のそれは12回復。

カード系:ヨウメイ社いずれか(10)
※当然、GTに転職要。

マシンガン系:マガック(19)
※マシンガックではない。

以上
「次回予告」

次回予告
(C)SEGA

リーン(みつまめ)です。
先月、ニコイチ事故車のシビックがようやく納車されました。

みつまめーる1
(C)SEGA
みつまめーる2
(C)SEGA

さて、次回は

「MX、第5回ゲーム大会開催をさつきサン宅で告知」
「チャチャ、今明かされるナンジャラーの秘密」
「リズ、ソーメンのみで夏を乗り切る」


の3本です。


新車です
(C)SEGA

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

551ネタがぁ!!!ww
軽くツボにはまりますた(`・ω・´)
し、しかしそんな

関西ローカルなCM

皆さんに通じるのでしょうか?><;

ってか、関西在住なんでつか?

全国区でなかろうがノー問題です。
ちなみに大阪在住ですよ。
こういうのはコアなターゲットがいいのです。

↓これなに?!!
>さつきサン宅で告知」

↓ちなみにこっちがすごく興味ある・・・
「チャチャ、今明かされるナンジャラーの秘密」
「リズ、ソーメンのみで夏を乗り切る」

確かさつきサン宅でやるのが恒例になってたと
思うんだ、アレは。
リズさんは肉を食ったので早々とリタイヤしたよ。

あー、しまった。
GTはfGに比べて回復PPが同じでも
消費PPが多いんだった…。
だとするとfGでバレット育成して
イルミナス以降でディスク譲渡が望ましいかな。

放置上げに使う銃について、なかなか詳しく調べているな。
私はアンチ放置派だが、こういうデータベース系は楽しく読ませて貰っている。
アンチと言いつつ1週間くらい経てば何だかんだ理由つけて始める可能性も無きにしも非ずなので、その時には利用させて貰うよ。


イルミナスのディスク譲渡のせいで、私が本当の意味で生身の補完要員に……いや、それこそ断じてやらんぞ!
……あくまで、貸すだけだッ!

実は放置ポイントに到着する前に
意識を失うことがかなり多いのです。
この記事でテンゴウボウ再評価が高まって
売れ残ったウチの一本が捌けないかなと思ったり。

>イルミナスのディスク譲渡のせいで、私が本当の>意味で生身の補完要員に……いや、それこそ断>じてやらんぞ!
>……あくまで、貸すだけだッ!

ツンデレ!?(よくわからない)
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
