

槍と飛ぶ夢

職場に昼休み時、出没する生保レディの行動がエスカレート。
先日はついにベビーカーに愛息を積載しての急襲となり、
これには暇つぶしがてらに応対していた私もさすがに閉口。
大体、家庭を持ちたくてもできない輩を相手にするのに
幸せいっぱいを体現するかのようなその営業活動はいかがなものか。
その人が子育てを”売り”にしているのは知っていたが、
自分だって人間だからひがみたくなる。
これまでそういった事柄から必死に目をそらしてきたのに…。
保険金もらう家族なんぞいないし、
今度会ったら万人に受け入れられる行為ではないことを説教した上、
府民共済と契約したと断固言ってやるつもり。
ザマーミロ、バーカ、バーカ、バーカ!(完全勝利)

さて現実逃避、いやPSUでようやく残りのPAが実装されたようで
私もツインハンドガンの貫通弾を入手してみた。
感想としては修正でもかからない限り、実用には程遠いかと…。
あと話題の槍PA”マジャーラ”を習得した月サン
からSSの要請があったので連続撮影。
その結果、当ブログに似つかわしくない幻想的な…、
以前もやったね、このパターン。

マジャーラ1
(C)SEGA
マジャーラ2
(C)SEGA
マジャーラ3
(C)SEGA

リズさんのブログでもあったように
もうミッションは連続2周ぐらいが体力的に限界のようだ。
明るく屈託なく自由に空を飛ぶ若い人たちを見つめる喜びと、
自分の胸に去来する寂寞たる思いが混然となり、
いつか訪れるであろう終焉を否が応でも感じさせられた一日だった。
「第5回ゲーム大会決勝トーナメント」

ゲーム大会決勝1
(C)SEGA

は、さておき…
人が現れると、チャチャさんが必ず発する謎の言葉。
ポーズをとりながら「ナンジャラー」
INするなり真っ先に部屋に現れて「ナンジャラー」。
ミッション中、突然動きが止まり敵にやられて「ナンジャラー」。
コスアトはもったいないのでムーンで蘇生させたら
直後にまた死んで「ナンジャラー」。
チャチャさんに気に入られた人たちはもとより、
多くの人たちにとってトラウマになり、
今でも苦しめられている悪魔のささやき。
今回は偶然居合わせた本人の嫁に操作を代わってもらい
その言葉の意味について直撃してみた。
ちなみに、あのJも「アレは萎えるよな…」と漏らした
三歳児にゲームパッドを奪われることが原因で
ミッション中よく死ぬわけではないらしい。
あくまで本人のプレイスキルに問題があるようだ。

ナンジャラーの秘密1
(C)SEGA
ナンジャラーの秘密2
(C)SEGA
ナンジャラーの秘密3
(C)SEGA
ナンジャラーの秘密4
(C)SEGA
ナンジャラーの秘密5
(C)SEGA
ナンジャラーの秘密6
(C)SEGA

気を取り直して、第5回ゲーム大会”イルミナスまで待てない!
夏休みこどもグランプリ”の詳細について。
過去最大規模で行われた本大会もいよいよ佳境を迎え、
厳しい書類選考から勝ち残り、
決勝トーナメントに進出したのはこの4名となった。

ゲーム大会決勝2
(C)SEGA

ハゲの技が欲しいも引きこもりゆえ先立つもの(PAF)がないという
グータラ女子高生アリス
優勝賞金で貧乏ソーメン生活から脱出を目論むリズ
全く何も考えていない”セーラーストーカー”チャチャ
そして我らが放置勇者WinMX
ノコギリクワガタをはさんで4名の火花が散った。
決勝トーナメントの種目は、球児たちの夢舞台をダシにした
夏の高校野球賭博に決定。
優勝校を見事的中させた者が第5代ゲーム大会覇者となることに。

ゲーム大会決勝3
(C)SEGA
ゲーム大会決勝4
(C)SEGA
ゲーム大会決勝5
(C)SEGA
ゲーム大会決勝6
(C)SEGA

二人が地元校優勝を情実予想する中、
大阪在住のくせに東京代表の帝京を挙げて勝ちに出た私に対して、
リズさんは”室戸”なるエントリーされていない謎の高校を
ぶち上げるミラクル予想。
出場していないからといって油断は禁物。
超人タッグトーナメントでのはぐれ悪魔超人コンビのように
どこかの高校と試合前にすりかわる可能性も十分にあるだろう。
果たして…。

ナンジャラーの秘密7
クワガタに熱弁を振るうチャチャさん(C)SEGA

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハンドガン奥義②

ありゃ~、貫通ハンドガンは使い物にならないのですか~。
消費PPが多いとか~??

でも、この槍の新しいPAは面白いですね~(^^)
乗ってる自分自身は良く見えないのが残念なのですけど~(><)
早く練習して、2段目とか3段目とかまで出せるようにしたいですね~。

入手したのは貫通ツインですけど、
どっちも使えないとのことです。
イルミナスで化けることを期待してます。
新しい槍PAはカルのイメージにぴったりです。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
