

レインボー日記

救助袋というものをご存知だろうか。
高層建築物が火事になった時に使う布製筒状の避難用具で、
中をすべって地上に脱出するアレである。

↓コレ
垂直式避難袋
またも無断転載

この日は仕事でこれの点検を行った。
今の現場はシフト制でトラブルがほとんどないため
月間スケジュールで割り当てられた作業を当直の者が遂行するだけ。
ゆえに幸か不幸かウンヶ月も当たらない作業があったりする。
復帰前も含めてこれまで救助袋の点検はやったことがないので
土建屋のオヤジ風主任と先輩方が作業するのを神妙な態度で
見学していた。
5階ベランダから見下ろすと地面はコンクリート、
20mはあるだろうか…こんなところから落ちたら即死である。
折りたたまれた救助袋を地上の人にぶつけないように下ろしたのを
確認してから主任が私のほうを振り返りアゴで指し示した。
「降りろ」

この日の気温は36度、盆休みを利用して海やプールに出かけている
人も多いだろう。
最近のプールはウォーターパークなどと称して波の出るプールや
ウォータースライダーなどが常設されているところもあるらしい。

ウォータースライダー
当然、無断転載

水着の女の子とウォータースライダー、楽しいだろうなぁ。

けど今、私の前にあるのは

垂直式避難袋
↑コレ

タオルを肩にかけ汗でTシャツが貼り付いた主任と
屈強な先輩たちと垂直式救助袋。
ザ・ミッション 非情の上下関係。
全身から暑さから来るものではないイヤな汗が噴き出すのを感じた。

そんな私の唯一の楽しみは高校時代から購読し続ける
某スポーツ新聞を電車内で読むことである。
その日も紙面に目をやるとそこにはPSUにて見覚えのある名前と
同姓同名の方の引退記事があった…。
アニメやゲームからキャラ名を拝借する人は多い。
ウチの常連である某氏も当然そうだったりするのだけど、
その人はその某氏から紹介していただいた人で、
明るく人見知りしない上、ソロでやってることが多いので
欠員補充の際に重宝する。
これまでも数回呼んでおり、
ファミ通でのTAにも参加していただいた。
先日も月下ミッションにて遊んだばかり。

夏目ナナ1
夏目嬢と最高タイムを記録してしまう99氏…。(C)SEGA
夏目ナナ2
(C)SEGA
夏目ナナ3
この部屋がお気に入りらしい(C)SEGA
夏目ナナ4
(C)SEGA

その記事によると夏目ナナさんは引退したらしいんですよ、
AVを!

念のため、他のキャラ名も調べてみたら…

全員AV
Rってなんだ?(C)SEGA

やっぱり全員AV女優だった。

メインである夏目嬢には思い入れがあるのかR付の別キャラまでいた。
これはR指定という意味なのだろうか…。
今夜もあの人はやってくる。
次はどんな人を紹介してくれるのだろう…。

たぶん何も知らない人
某氏(C)SEGA

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やめて!そんな直角なところから落ちたら死んでしまうわっ!

よく出来たもので垂直落下せずに
無事地上までたどり着きました。
時折、不意に加速するのが困り物です。

いや~ある意味その人の女性のタイプが分かってしまうようなキャラネームですなぁ~w
しかし色々なひとがいるものです。

しかも九十九くんはその名前がAV女優の名前ってしらなさそうなところが純朴そうでいいですなw


ちなみに救助袋って設置するのたいへんそw

99サンがバリバリに詳しくてもいいじゃないか!
救助袋は箱に押し込んで片付けるのが大変。

ウォータースライダー、涼しそうですね~。
きっと救助袋も水を流せば、同じような感じになりますよ~。
火事とかだったら消火も出来て一石二鳥~?

わかりました、次回のオフ会はエリルさん宅で
行うことにします。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
