

イルミナスの予約

イルミナスをAmazonで予約したよ!
てな内容を眠い目こすりながら書いてたら
ありえない長文かつ理解不能な駄文になってた!
速攻削除して書き直した。
PSU本編の方はセブンドリームで買ったんだよね。
発売日初日に確実に届くということで。
イルミナスはどうせ発売日に届いても緊急メンテだろうから
使い慣れたAmazonでいいや。
1年間で随分かしこくなったよ!
そんでちょうど1年前どんな記事書いてたか、
ちと確認してみたら…間違えて2年ぐらい前にタイムスリップ
したかのような錯覚に…。
それもそのはず、PSOBBは05年11月から翌年8月までで400時間ほど
のプレイ時間だったけど、PSUは1年間で2000時間近く…。
放置が多少含まれているとはいえ1日平均5から6時間?
ほとんどチャットに費やされていたような気がする。
無理な姿勢で長時間座っているのでカラダのいたるところが筋肉痛。
今も首の裏が猛烈に痛い。
で、振り返ってみるべくここでなく某SNSに貼っていたPSOBB関連のSSを
抽出してみた。

PSOBBにて1
今では考えられないがソロとか結構やってたっぽい。子分の二人はNPCです(C)SEGA
PSOBBにて2
周囲の誰もボケてくれないので野良で自らボケてみるもノーリアクション(C)SEGA
PSOBBにて3
いつも寝落ちばかりのしゃもたんに。実に一方通行なコミュニケーション(C)SEGA

なんかトッポジージョみたいに延々と独りしゃべっていたような…。
もういいや、ヴぁー。
あとストミ終わった。
ガキが逃げ回る章が面倒だったので攻略サイト調べた。
某天女サンがこれの攻略教えてくれって一時期しつこくメール
いただいたけどマップ見れとしかいいようがない。
ともかく最強NPCらしいトニオのパトカもらったので
放置ポイント行くまでがラクになればいいな。
ストーリーは連射放置してたのでさっぱりわかんなかった。
イルミナスやる上で特に支障ないだろう。

ストミ回想
プレイヤーの気持ちを代弁するトニオ(C)SEGA

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

トニオも微妙なんだよなぁ・・・
ダガーと爪は確かに手数がすごくて
敵をばこばこと倒してくれるのですが
問題はとにかく敵が散らばってしまうことですね
あとは積極的すぎて攻撃くらいまくってたり…w

お勧めはマヤですよ先生w
なにせ、自分から攻撃しないうえに
常に敵と距離をとってるだけなので全く攻撃しません
え?いれなきゃいいって?
たまに補助してくれるからそれでいいんですw

こんちゃー鈴坂さん。
トニオ微妙でしたか。
まぁ放置ポイントまで同行してもらうだけですから。
マヤはカニ歩きのイメージしかないですね。

>>イルミナスはどうせ発売日に届いても緊急メンテだろうから

この雰囲気がもう楽しすぎですね、ソニチさんはw
自分はイミナスの予約すらしてませんわ・・・。

チキンさん、どうもー。
新規参入はもはや望めないのが現状ですな。
国産ネトゲでFFの牙城を崩すのは
PSUであって欲しかったのですが…。
けどMHFの惨状を見る限り
ソニチはユーザーに責任転嫁しないだけマシかな。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
