スポンサーサイト


イルミナスへの展望

「スパイダーマン気分を味わえますよ。」
「今度のはマジでキケン。レンジャー部隊行きま~すって感じ。」
いいトシした先輩たちが興奮気味に語るのは夏休みに家族と行った
遊園地やテーマパークにある最新アトラクションのことではない。

緩降機1
無断転載

点検がまだ終わってない避難器具のひとつ、緩降機のことだ。
ちなみにこのように使用する。

緩降機2
無断転載。「KANKOUKI」とか「スロードラゴン」とか呼ぶとそれっぽい

これまで何度かブログ上で”スパイダーマン”や”全身レンジャー”
を自称してきた私だがあくまでゲーム内のことであって
現実にはタダの無力なリーマンに過ぎないのは言うまでもない。
「節子、それスパイダーマンやない!」
滑車にロープをかけ窓からの脱出に用いるその様子は勇猛果敢な
アメコミヒーローというより首根っこ捕まれた猫のようだ。
勢いあまって壁に激突、もしくは窓を突き破る危険性が
あるらしいこの避難器具。
前回の避難袋はほんの序章に過ぎなかった。
さて、いよいよ来月にはPSUの更なる進化を遂げた
続編?「イルミナスの野望」が発売される。
追加されたさまざまな新規要素の中でも、
楽しみなのが発表当初は否定的だったPAのディスク化だったりする。
自分のメインキャラ二人はfGとGTのガンナー系2種。
イルミナス以降では種族間格差が更に広がることが予想されるので
ディスクを配分しなおしてGTである人間MXは
補助と状態異常に特化したキャラにしたい。
完全にソロプレイを切り捨てたPA構成にしていわば馬の脚として
PTに貢献し、その上で”俺TUEEEE”とは一線を画した
自分だけの最強伝説をでっちあげていきたい。
敬愛してやまない見吉サン風に例えるなら
「はるかに弱くなっている!」といったところか。

最近のPT1

最近のPT2


配信されたHIVEの逆走ミッションは身内だけで人形もたずにやるなら
時間当たりの報酬は最もいいと思う。
まるで間違い探しのように固定面子になりつつある昨今。
PAあげも堂々とミッション中に行い、実に気楽だ。

最近のマイルーム
体は浮く、前に進まないだけだ(C)SEGA

あとこの二人の会話は良くも悪くも予想通りだった。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちょ……この緩降機、私の会社にもついてるですよ~(ちなみについてるのは7階です~)。
最初に見た時は何に使うか想像出来なかったですけど、説明書き読んでびっくりなのです~(><)
有事の際にこれを躊躇なく使えるかというと~……絶対無理です~(TT)

……多分これの正体は、飛び降り自殺体験機なのです~。

話題をそらして回避したよ!

何だ、使わなかったのか……
せっかく、本当の勇者になれたかもしれないのに。


あーそれしってる!
何年か前に朝の生放送中にアナウンサーが実験してビルから落ちたやつだよね!!


ツンデレラの友達の姪っ子のちぃさんの友達のうーさん友達のさつき!でした!!

二人とも平日からヒマそうだな…。
ウチは怪我しても労災おりるかわからんので
危険なことはしないのだ。

よく言うじゃんw「狂気の沙汰ほど面白い」っていうしねw「某マージャン漫画雑誌に竹書房発売
作、福本 伸行アカギより抜粋」

少し危険をに身を焦がすのだw



うちも一応イルミナス予約しとくかぁ~

うーさんのアフォリエイトでw
少しは売り上げに参加しようw

今回も発売日はこむかなぁ~?

NHに持っていかれてる気がするw

ありがとう、助かる!って
ア”フォ”リエイトではなく、
ア”フェ”リエイトだ!!
わざと間違えてるだろ!
それに”NH”ってモンハンなら”MH”だろ!!
まーチート問題で泥沼らしいけどね、アレ。
思ったより早くダメになったっぽい。
さつきサンはサービス終了まで仲間たちとあっちで
がんばって歴史の生き証人になるらしい。

うはw
普通に誤字しちゃいました(汗
このキボ使いにくいって言い訳してみる!w

こら!暇そうな二人って誰と誰のこと!!?

勝手なこと言わないの!
でも最近行ってないしね・・・><

確かに、貴重な昼休みにこんな所武勇伝を見にきてた私は暇人かもしれんな。

だがしかし、それだけ此処がいい暇つぶし面白い所であるという事でもあるのだよ。
何気に更新率も結構高いしな。


みんなも、自分のブログ更新しようぜ!!

ホント、更新しようよみんな。

>リリス様
ぼくのかんがえたりりあのしんへいき、
おっぱ・みさっるをつかってください。
(大阪府・WinMX)

>さつき様
リズさんはなんか言ってるけど、
我々のことは全然気にしなくていいよ。
むこうはさつきサンに依存している人が多そうだし。

>エリル様
崇高なる勇者の冒険譚を暇つぶしで読むとは…。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
