

ヴァーヴァリ

ジャッゴより王冠ゴヴァーラ探していることの方が圧倒的に多い
ことに気がついた放置野郎です。
先日もメールで「放置してます」と、とある方に送ったところ
マイルームから「私もです」と返事があった。
たぶん微妙に誤解されてると思う。
さてPSOを代表するモンスター(エネミー?)はラッピー
だということに異存がある方は少ないだろう。
現行のPSUではなんだろうか。
そこで私はヴァーラを強力に推したい。
振り返れば自分のPSUはヴァーラと共にあったと
言っても過言ではない。
完全に避けたはずの攻撃を連続ヒットさせて
人生の理不尽さを教えてくれる厳しさもあれば、
私の貧弱なバレットLvを時折ヴぁーと励ましながら
鍛え上げてくれる温かい一面もある。
飼い猫より発育がいいらしい極太女子高生にも多大な影響を与えた。
あまり馴染みのないジャッゴよりそんなヴァーラをマスコット化して
季節ごとにサンタヴァーラとかカボチャヴァーラとかの
バリエーションをレアモンとして配信、
「かわいすぎる」と言ったと同時に八つ裂きにされる
夏目サンを見てみたいと思った、仕事中に。

明日からPSU一周年記念イベントが始まるということで
公式サイトに更新の告知があった。
その中で気になったのは敵モンスターの持久力変更というところ。
これおそらくファミ通カップでのfGの躍進に眉をひそめた
ソニチお得意の状態異常下方修正のような気がしてならない。
イルミナスでのバレットLv上限アップも含めた事情も
あるだろうから十分に考えられる。
まだ決まったわけではないが、ガンナーを弱くすることで
相対的に前衛を強化というのだけは勘弁して欲しい。
燃焼、感染でのスリップダメージがダメージソースとして
絶大なのは誰もが知るところだが、
これすら狙う必要がなくなるとガンナーはタダでさえ単調な戦闘が
更に単純作業化してしまうことになる。
”fGに求められているのはクロスボウ”などという暴論が
まかり通ってしまうことになった前イベント以降、
野良で乱入する気がすっかりなくなってしまった。
やるならクロスボウのみ弱体にして欲しいものだ。
昨日、クロスボウの放置中にゴヴァーラを全滅させてしまい
Lvがひとつも上がってなかったからではない、決して。

MX友の会
誰!?リリスとコスちーをバッティングさせたのは!(ヒント:ラボル・ラッピー)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

倒された数からして、バジラじゃないかと…(笑)

いやいや緑色の《ぷぴ~》も捨てがたいですよ!あの某朝のアイツに似たカリスマ性トカ

>鈴坂さん、マモさん

バジラとポルティ!?
最近ショットの有効な運用に悩んでいるけど
こいつらはショットで撃ちながらよそ見できるよね。

あ~!そこ!
ダメダメ!考えちゃダメ!!悩んじゃダメ!

ショットの有効な運用法は、
撃ってるときのかっこいい姿を見て楽しむだけです!

無造作でかっこいい・・・

ども、さつきサン。
ショットは硬直時間が長くてザコ相手にしか
怖くて使えないや。

ポジティブ思考でいくんだよ!!

①硬直時間長い!
   ↓
②殴られる><
   ↓
③SUV溜まる!&かっこいい!

の3段論法だよ!!


わかった!
モンハンいってプレイヤースキルあげてくる!
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
