

ありがとう1周年

笑った。そしてちょっぴり泣いた。
今年の24時間テレビでは66歳の欽ちゃんが70kmマラソンを完走、
お茶の間を感動の渦に巻き込んだが、
PSUでは我らがリズさんが1周年サンクスフェスタにて
闇防具一着で属性入り乱れる新規ミッションを完走するという快挙を
成し遂げた。
過去の人気ミッションをパッチワークのようにつなぎ合わせたがゆえ
にほぼ全属性の敵とエンカウントするこのミッション。
全ての属性防具を準備して臨むのがこれまでのセオリーだが、
常識にとらわれないリズさんの回答は実にシンプルなものだった。
闇10%のみ。

闇10%の真実
(C)SEGA

またどこかで失敗品を掴まされてきたのだろう。
この試み、一見無謀にも思えるがなかなかどうして
強かな計算が見え隠れする。
実は今回のミッションで最も死亡率の高いのは
メギドが飛び交う冒頭のブロック1なのだ。
そのためには無属性でなく闇10%。
ちょっとした心遣い。
これなら反属性である光属性の中ボス”スヴァルタス”の猛攻にも
致命傷にならずに若干のハンデで乗り切ることができる。
欽ちゃんはマラソンの練習中、
「おまえには(大好物の)アンパンやらないからな」と
番組のメーンパーソナリティでもあり仲のよいタッキーに毒づき、
苦笑いさせたそうだ。
一方リズさんはミッション中、
氷ゴーモンに氷武器で攻撃するカルを目ざとく見つけ、
「カルYOEEEE、理由がわかった」と大喜び、
どこか不条理なリズミラクルワールドにPT全員が苦笑した。
後日、私にリズさんを紹介した”MXFCの重鎮”キズナさんに
この”怪挙”を報告したら「目糞鼻糞」
四字熟語で口上を述べた。
顔には「もう知らん」と書いてあった。
またグラール太陽系の歴史に名を刻んだリズさんだった。
女子高生の母性本能をくすぐる勇者
(C)SEGA

嫌がるクソ生意気な女子高生を一周年ミッションに
無理矢理同行させるのが楽しい。
マイルームに放置したままの女子高生を待ち伏せて
花火(ディラガンの吐息)をダシにしたりして軟禁。

女子高生の部屋でくつろぐ
高校生活初めての夏を終え色気づいたのかピンク色になった部屋(C)SEGA

格好の花火の標的
開始早々たちんぼうのチャチャさんに悪戯(C)SEGA

以前勤めていた職場の同僚は「缶ジュース一本で女子高生を…」とか
豪語していたらヤクザの美人局で退社するハメになった(実話)が、
PSUではそんな心配はない。

フォトンイレイザーで浄化
(C)SEGA

先日もピコピコハンマーをゲットして歓喜の声を上げていた。
「レベルより楽しいかどうかが重要」という快楽主義の
だらしない女子高生を嬌声いや強制連行するのも私の使命だ。

ありがとう1周年
(C)SEGA

一周年、自分にしかわからないことだが本当によくやったと思う。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今は遠距離プロトだからいいじゃないかよぉ10%でも。メギドにさえ気をつけたらここじゃ死ぬことないしね。

ちぃがファイガンでクリムゾン手に入れたからセット効果ねらいで8万で買ったんだよ!悪い?
そしてカルみたいに打撃武器で同じ属性でたたくことはない!同じにしないでくれ。

もっといいたいこといっぱいあるけどここまでにしておいてあげる。最後にアリスは喜んでるけどファイガンじゃそれを使えないってことは教えてあげてくれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一昨年のソーメンうめぇまで読んだ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
