

極私的ブログ

あと数日でイベントが終わる(24日現在)ということで、
レベルあげもかねて珍しくソロをやってみたり…。
ジャストアタックってどんなもんだろうかとか確認。
何度やってもできないがいつかできるだろう。
今更ながら純粋にPSUをゲームとして遊んだ記憶がほとんどない
ことに気がつく。
たらればの話をしても仕方ないが、
もし新しく友人も作らず人様のグループに寄生して
野良すらできずにソロばかりの悶々としたプレーを繰り返して
いたらこのブログはどうなっていたのだろう。
シミュレートしてみた。

やはり基本は、

できた!

できた!


とった!

とった!

”できた!とった!オンライン”だろう。

当然それだけだと面白みもなく次第に親しい友人ですら
コメントもしなくなるだろう。
そこでカンフル剤として投入されるのが、

引退!
ソニチの運営に異議あり!とか理由はなんでもいい(C)SEGA

自らの去就問題だろう。
別に松井やイチローのようなスーパースターじゃないんだから
やめたきゃとっととやめりゃいい。
けど、かまってもらいたいからねぇ。
思惑通りコメントがいつもより多くついたところで

復活!
そろそろ頃合かな…!?(S)SEGA

早々と復帰宣言。
これはいわば野球マンガでいうところの主人公の大怪我や
格闘マンガでいうところのトーナメントにあたるので
乱発は諸刃の剣。

軽すぎる引退
早く引退してください(C)SEGA

自分の知る人で一月に一回は引退を口走っていた人がいたが、
その人は周囲からどう思われていたか考えるまでもないだろう。
とりあえずこれを”引退!復帰!オンライン”とでもしておこう。
これがどんどんエスカレートしていくと
たかだか別のネトゲをやるだけで壮大な予告編
無意識に展開することになる。
自分が他のネトゲに進出するというだけで重大事件だ。
(と本人は思っている。)

カミングスーン1
(C)SEGA
カミングスーン2
(C)SEGA

実際はそんなスーパースター来日に沸き立つ友人がいるわけもなく、
逆に高待遇を要求されたかのようで不快感を露にされるのが
オチだろう。
限度を超えると誰にも相手にされなくなってしまう
危険性があるので

自爆
けどコッソリ来ます(C)SEGA

要注意だ。

書いてるうちにこんなブログもやってみたいなとちょっと思った。
「どうぶつの森 in PSU」

PSUには

ぶつ森1
先生のイルミ復帰はあるんだろうか(C)SEGA

ブタもいれば

ぶつ森2
(C)SEGA

定番のハムスターもいる。そして、

ぶつ森3
(C)SEGA
ぶつ森4
(C)SEGA

…もいる。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
