

バカの柱

遠い昔、当時勤めていた零細企業で管理職を任され、
自分の意見を押し通したら四面楚歌の状態になった。
見るに見かねた上司から頂戴した言葉、
「他人は変えられないが、自分を変えることはできる。」を
拡大解釈して退社した。
あの時、あの本があればもっと早く見切りをつけていただろう。
毀誉褒貶相半ばする作者だし本の内容もほとんど忘れたが、
「自分があと半年の命だと宣告されたなら、
あそこで咲いている桜の木が違って見えるだろう」(要約)
というクダリには感銘を受けた。
それが作者の言う「知る」ということらしい。

バカの柱


このふざけた像もそんなつもりで立ててみたのだった。
いわば”バカの柱”であり、
一年がかりの壮大な複線だった。

ウルトラマンAIR4

上下関係1

宮殿内3

女子高生に訊け1

ビアガーデン2

最近のマイルーム

MX友の会

99先生1

柱1

柱2

柱3

柱4

柱5

柱6

柱7

柱8

柱9

柱10

柱11

柱12

柱13

柱14

柱15

柱16

柱17
(C)SEGA
ぽっぽ1

ぽっぽ2

ぽっぽ3

ぽっぽ4

ぽっぽ5

ぽっぽ6

ぽっぽ7
(C)SEGA

イルミナスが届かなくて部屋でぼんやりしていたおかげで
ねこぽっぽサンと現行版の部屋で再会出来た。
これはまさに怪我の功名、プロレスでいうところのゴッドアングル。
災い転じて福となす。
そういえば、あの時も「スキャンダルを集客に結び付けなければ
経営者失格」
とストロングスタイルに再起したんだった。
やめなくて本当によかった。

これをもって発売日からやってきた現行版PSUの記事は一旦終了、
次回からは続編に当たるPSUイルミナスの野望を題材に
していきたく思います。
これまで長い間、ありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願い致します。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんでこんな整った、読みやすい文章が書けるんですか!?w

ここを見ていていつも思います。

長くないけど長い間、ありがとうございましたw

最近あんまり一緒に遊んでない、お誘いしてませんが、
と言うのは部屋にいても友達さん方と
イロイロやってそうなので><

たまにはかまってあげると喜びますので(w、
今後もよろしくお願いしますねー。

ちきんサン、こんにちはー。
自分のつたない文章を褒めていただき
ありがとうございます(あとプレゼントも)。
いつもながら若い人に読んでもらえるのって
すごく嬉しいですね。
けど、文章書くほうが時間かかってますよ、
SS加工よりあきらかに。
ひとつのセンテンスは短めにと
馳浩衆議院議員も以前どこかで書いてました。
映画の編集みたいなもんで
期待して観て見たディレクターズカット版が
尺の短い上映版よりつまらなく感じることは
よくあります。
全体のテンポは大切ですよね。

最近、ごいっしょできなくて申し訳ないです。
以前はブログにスケール感みたいなものを出そうと
戦略的に外に出て行ってたのですが、
基本は手の合う身内と遊んだりしゃべったりする
ドメストな感じが好きなものでして…。
夜は特にそれが顕著ですね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

よく見たら結構うちはあの柱とご一緒してるのねw
いがいでしたw

SS整理してたら、たいがいリリスの部屋で
エロチャットしてることが判明して激しく動揺した。

こらw
そんなんしてないから!w

知らん人がみたら本気でそうおもうやろ~w
偽ユ〇ナさんの件もあるのにw
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
