スポンサーサイト


イカヤキ勇者王

イルミナス


「イルミナスの野望」を入れないと移行した友達の部屋すら行けず、
事実上の”引退勧告”なんでPSOBBでのEp4のような
ニュアンスで捕らえていると戸惑うだろう。

サボテチェア2
(C)SEGA

巷では新カテゴリーのスライサーPAがゲームバランスを崩壊させる
ほどの強さだと喧伝されている。

サボテチェア3
(C)SEGA

自キャラに装備できるのがいたかなと調べてみたらメカMXが
ファイガンを半年ほど前にLv10までやっていたことに気づく。

サボテチェア4
(C)SEGA

自分が”全身レンジャー”を標榜していることもあるが、
近接は戦闘での不文律が多くて早々と放棄したのだった。

サボテチェア5
(C)SEGA

何よりも当時は高属性打撃武器が合成しづらく、
近接職は金持ちの道楽にしか見えなかったことが大きい。

サボテチェア6
(C)SEGA

まぁ、このところは属性の影響も緩和されたし、
中属性の合成率もアップしたので近接職に再挑戦するなら
今のタイミングしかないだろう。

サボテチェア7
(C)SEGA

しばらくしたらまた”暗黙の了解”だらけになって
がんじがらめになりそうだし。

サボテチェア8
(C)SEGA

現実でも皆がこけているうちにスノボやっておこうと思ってたら
いつのまにか小学生よりゆるやかな斜面をすべっている状態に
なっていたのでタイミングは大切だ。

サボテチェア9
(C)SEGA

善は急げとファイガンに転職を済ませ、
手ごろな☆8基板を買ってきて合成したら3個中2個成功した。

サボテチェア10
(C)SEGA

ウワサどおりスライサーPAは桁外れに強かった。

サボテチェア11
(C)SEGA

慣れない手つきで通常攻撃からPAのジャストアタックにつなげたら
1400もダメージが出た。

フォトガチャン1
(C)SEGA

フォルテガンナーのときは億劫だったけど、
これならソロもできそうな気がする。

フォトガチャン2
(C)SEGA

他の打撃武器はクリムゾンとツーヘッドラグナスの
いわゆるイカヤキしかないけど、(連射パッドの関係上)
普段使わないマシンガンと併用すれば気分がいい。

フォトガチャン3
(C)SEGA

イカヤキ勇者王誕生の瞬間である。

フォトガチャン4
(C)SEGA

調子に乗って「俺はPSO時代、”ヒケンのMX”と呼ばれていた。」
と吹聴して回ろうかと思ったが、
某所からクレームがつきそうなので自粛した、そんな今日この頃。
先日、ようやくモンブラン先生が復帰、
多忙な先生のヒマを見計らってミッションに誘った。
裏事情がありそうだったので別アカでの復帰を予想していただけに
同アカだったのは意外だった。

先生復帰1
そのまんまだ(C)SEGA

自分としても現在に至る海パン一枚のストロングスタイルに転身した
ターニングポイントとも呼べる日に先生と出会ったので感慨深い。

先生復帰2
話を聞いていない(C)SEGA

復帰したばかりで遠慮気味だったのかあまり本調子では
なさそうだったけど徐々にあの”存在の耐えられない軽さ”を
発揮してもらえればと思う。

先生復帰3
(C)SEGA

心配しなくてもよさそう。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしてます~。

クリムゾンとツーヘッドラグナスが何でイカヤキなのか、ようやく分かりましたよ~。
(虎ハンターさんの紹介の時は、食べたらおいしいのかな~とか考えてたです~……)
真っ赤に燃える勇者王なのですね~?

イルミナスも含めて、グラールに帰りたい気持ちが無い訳ではないのですけど、今の所戻る予定がないのも事実なので~……とりあえず、また会えた時はよろしくと言っておきます~。

ごぶさたー。
イカヤキは外観がそのように見えるということで。

>イルミナスも含めて、グラールに帰りたい気持ち
>が無い訳ではないのですけど、今の所戻る予定
>がないのも事実なので~……とりあえず、また
>会えた時はよろしくと言っておきます~。

こ、この歯切れの悪いコメントは…
まさかMHFに進出するための布石…!?
食べ物を落としても5秒以内ならセーフの
エリルールは不衛生なMHFでは
ほぼ形骸化されることが予想されるのだが…。
まー、のんびりと好きなときにPSUに
戻ってくればよいかと。

モンブラン先生は相変わらずいい味だしてますねぇw
まぁイカヤキでもタコヤキでもなんでもいいのでw

エリルさんはしばしお休みですか~
また会えるのをたのしみにしてますよんw

モンブラン先生がアリスやイージスさんのことを
覚えていたのは嬉しかったね。
こうやって楽しい人が戻ってきてくれるのは
いいことだ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
