

踊るタマネギ

ウチにはデジタル、アナログの液晶モニターが二つあって
デュアルディスプレイ環境で使用している。
これがPSUやってる時にかなり便利。
片方でフル画面にPSUを映しながら
もう片方でWikiとか参照したりすることができる。
机の上にも色々PSUがらみのメモとか置いてあるんだけど
乱雑に散らかっていて肝心な時に見えなかったりするので、
付箋紙フリーソフトを利用したほうが結局よかったりする。
自分はヤフーウィジェットのメモ帳機能で代用しており、
これで十分ことが足りる。

リファインメカMX
超電子ダイナモを体内に埋め込んでパワーアップしたストロングMXという脳内設定を知っているとさらに当ブログが楽しめるかも(C)SEGA

イルミナスになって人間MXだけでなく
周回とか金策に主に使われるメカMXもリニューアル。
基本フォルムに変更はなくカラーのみのマイナーチェンジなので
兄弟機設定のブルー兄さん(イルミでは未確認)と並んでもノー問題。

踊るたまねぎ
(C)SEGA

前回、紹介し損ねたけどこのたまねぎ状の植物?の前で踊ると
いっしょに踊ってくれる。
ダンス以外のアクションには反応しないっぽい。
3体同時に反応するように中心で踊ると壮観。

神社で踊る
(C)SEGA

先週開放されたNDの新ミッションのゴールロビーには
おみくじ巫女以外にも

賽銭箱1
(C)SEGA

賽銭箱があって不用アイテムを放り込むと時折ミレイフォトスタンド
なる人を小ばかにしたようなルームグッズを入手することができるが

賽銭箱2


ほとんど何もでない。

カワクネ1
良くも悪くもSEGAらしいデザイン(C)SEGA

その神社に行くまでのミッションでは
カワクネなる新モンスターが出没。

カワクネ2
ヌルヌルに異常興奮するOL(C)SEGA

個人的にこいつがスマッシュヒット。
モンハンあがりのリズさんも「PSOのモンスターか?」
ファンなら噴飯モノの感想を述べていた。
この場を借りて改めて否定します「いません」
最近、身内以外と絡んでないような気がしたので
宿直明けなどの平日昼間は積極的に人を誘ってみることに。

はく。さん
(C)SEGA

この方はチャチャさん紹介のはく。サン
名前の「。」とかその恰幅のよさとは裏腹に
語尾に「ござる」とかつけて安易なキャラ作りをせずに
フツーにしゃべってくれるので好感が持てる。
PAあげをしたいと提案したら薦めてくれたのだが
二人で同盟軍ミッションはつらかった…。
途中で何度も寝落ちしそうになって申し訳ない。

先生とAV1
これまでぞんざい気味だったビジュアル的にもキャラが立った先生(C)SEGA

あと、チャチャさんがらみと言えば、夏目サン
偶然やって来たモンブラン先生とでデロルレのミッションに行ってきた。
ちなみに二人は初対面。

先生とAV2
(C)SEGA
先生とAV3

先生とAV4
あいかわらず口は悪いまま

あわよくばレジストフリーズをと思い2周してみたけど
星がしょぼいせいかろくなものがでなかった。
ま、楽しかったからいいか。

ヨガ女子高生1
(C)SEGA

あとアタマの悪そうな格好をした女子高生にもヨガを強要した。

ヨガ女子高生2

ヨガ女子高生3
これ系でSMロープとかでないかなぁ。誰もやってくれないか…

若い子には負けぬと三十路女性もチャレンジ。
年齢だけはダブルスコアで圧勝だ。

勉強しろ
(C)SEGA

今回は特にテーマもなくSS整理をかねての記事だったけど
やってみればなんとかなるものだ。
ところで当ブログレギュラーのカル
受験生だと知らない方が多いのが気になる。
「うむ」じゃねーだろ。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すいません・・・orz

たまにカルが受験生だと知って
絶句する人がおるぞ!
けじめつけなきゃダメ!

インしようとしたら課金が・・・・。
コレを機に少し休もうかとおもいますorz

それでよし!

新ミッションやりたくてしょうがないんですが・・・。もどっちゃおうかな・・・。

新ミッションはハルクイがよく出土されるらしいけど
受験生のカルには全く関係のない話だ。

なんてこったい・・・。
よし!復帰だ!・・・・・。毎日コインだけはもらってます・w・b
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
