

何かいいことないかアデちゃん

常々PTを組む意義が見当たらないと嘆いていた自分に朗報。
GBRなるイベント(新要素?)が始まったのだ。
なんでもパルムの特定ミッションを周回するごとに
ドロップ率が最大+50%まで上昇、
6人PT全員で最大300%アップするというではないか。
これならPTを組む動機としては十分。
マイルーム引きこもり生活から脱出だ。
と思ったのも束の間、5ミッション1セットをこなした数時間後、
泥のように眠っている自分がいた。
旧ミッションはだるすぎる上にシブい…。
これまでみんなこんなのをソロでやったりしてたのね。
けど、みんなでやる”スキル上げとPAF集め”だと割り切れば
意外と楽しめる事に気づいた。
ドロップ率以外にもブーストする予定があるらしいので
今後の展開に期待しよう。

さて、GBRはテキトーにこなすとして
しばらく会ってない友達の部屋でも見に行くかと
アポなしで急襲することにした。

アデちゃんショップ
(C)SEGA

決してイラン人の薬物密売人などではない。

アデちゃん宅1
(C)SEGA

アデちゃん(シェスタ・エルダ)だ。
最後に会ったのはファミ通カップのときだったと思う。

アデちゃん宅2
(C)SEGA

実は部屋に訪れるのはこれが初めてだ。
乱雑に散らかった(としか思えない)部屋の片隅に置かれた
奇妙な人形がふと目に留まった。

アデちゃん宅3
(C)SEGA

これはなにかと尋ねてみると

アデちゃん宅4
(C)SEGA

武器合成に失敗してできたものらしい。
オノ専門の前衛キャラがいるアデちゃんのことだ。
合成に失敗してさぞ「オーノー」と頭を抱えたに違いない。

アデちゃん宅5
(C)SEGA

気を取り直して質問を変えてみた。

アデちゃん宅6
(C)SEGA
アデちゃん宅7
(C)SEGA

失礼だがテレビで見た何でも拾ってくるオジサンの
ゴミ屋敷を思い出した。
あと、レスタ杖のPP代がもったいないのでクスリを買えと要求した
ことのあるケチいやしっかり者のアデちゃんが現在どのように
生計を立てているか聞いてみたら予想外の答えが返ってきた。
なんと不人気スポットで有名な同盟軍ミッションを周回している
らしい。
なんでも1周で6万メセタ稼げる上にそこで出土するペギックを
売れば14万メセタにもなるんだそうな。
今日もせっせとスキル上げもかねて同盟軍を周るアデちゃん。
GBRにも興味があるようで誘ったらやってきた。

独自の哲学を持つアデちゃん
(C)SEGA

周囲を特に気にすることもなくマイペースに敵を倒し続ける
アデちゃん(ジャコウ猫族Myaw)。
本人曰く、初代ファンタシースターに登場する猫の子孫だそうな。
以前、自分はルツの子孫だとそっと耳打ちしたら
友達のコスちーはアリサの子孫だと嬉しそうに答えた。

初代ファンタシースター
(上)ミャウ(中)アリサ(右)ルツ

それだけは絶対にない。
「女子高生クイズ」

女子高生クイズ1
関口宏スタイルを意識(C)SEGA
女子高生クイズ2
(C)SEGA
女子高生クイズ3
(C)SEGA
女子高生クイズ4
(C)SEGA

その環境でネトゲやってたら悲しいだろ!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぶ、ぶたばこ…

まだシャバにいます。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
