

ブラックハーツ

女子高生目ナマケモノ科
(C)SEGA

ナマケモノ女子高生・アリス
話題の激レアセイバー獲得をぶち上げた。
ストーリーミッションでタイラーからドロップする☆11セイバー
”ブラックハーツ”のことだ。
しかも、あろうことかハムスター垂涎の一品であるそれを
「緑が好き」という理由だけで無属性合成したいというのだ。

話題のセイバーを…
大金をどぶに捨てるかのようなオンリーワンだ(C)SEGA

もっともらしい理由ではあるが、
そもそも40周に一本とも言われる低ドロップ率を誇る基板を
周回らしい周回をしたことがないナマケモノが入手できるわけがない。
しかし、自信ありげに「もう3周はした。」(アリス)と言い放つ。
まだLv60ゆえタイラーを倒すまでには至ってないが
何かの間違いでドロップしてしまったらマジメに周回している
エリートハムスター達が救われない。
すっかりその気になった女子高生にタイラー攻略法を伝授するうちに
ウィークポイントでもあるPTのルミアとライアより

カクワネ以下のルミア&ライア
カル+15のレベル補正(C)SEGA

毎度のごとくカクワネのほうが頼りになるだろうということになった。
そこへタイミングよく現れたのが、
本日の釣果
(C)SEGA

情報屋からカクワネハンターに華麗なる転身を遂げた99サンだ。
これまでは情報に振り回されるばかりで
死んだ魚のような目をしていた彼だったが、
今は両生類のように目が爛々と輝き、
心なしか以前に比べて肌つやも光沢を増してきたように見える。

5匹のカクワネ
(C)SEGA

99サンからいただいた3匹のカクワネを並べると
思わず感嘆の声を漏らすアリス。
もうすっかりブラックハーツのことは忘れてしまったようだ。

カクワネを見る1
(C)SEGA

カクワネを見る2
(C)SEGA

3人で座り主観からカクワネを見上げる。

カクワネをあおる
(C)SEGA

しばらくしてカクワネハンターはまた狩りへと出た。
どこか満足げな横顔が印象的だった。

カクワネハンター
(C)SEGA
ハムスターではない何か
(C)SEGA

巷間ではソロとPTでプレイする人たちの資産格差が
顕著になってきたと囁かれる。
周回屋など前者の方がずっと収入がいいのだ。
アイテム資産だけで判断するなら私はいわば「負け組」の範疇に
入るだろう。
しかし、何も卑下することはない。
私は今後も”ハムスターでない何か”を表現するために
プレイし続けることだろう。

ありがとうカクワネハンター

カクワネハンターを通じてアリスにまた大切なことを
教えることが出来た。
私はマイルーム引きこもりなのに一仕事終えたかのような
心地よい疲労感に包まれていた。
そんな私に女子高生が緊急提案。

カクワネ3×3
(C)SEGA

「そんな生臭ぇもん9匹も置いたら月サン二度と遊びに来て
くれねーじゃねーか!」

思わずのど元まででかかったホンネをあわてて抑えた。

それから数日後…。

キラキラ剣1
(C)SEGA
キラキラ剣2
(C)SEGA

…どうやら6周目で出たらしい。
私は言葉もなかった。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本日に訪問させていただきました。
はじめましてっ.+(´^ω^`)+.
実は、ブログの内容が大好きですがこれから、頑張りましょう o(^0^)o  
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。気になる商品があったら当サイトまでご注文お願いします。(*´∀`*)
http://www.rmt-trade.com/  
YAHOO検索:「夢幻ゲームショップ」
http://www.yahoo.co.jp

おー、いつぞやのRMT業者さんですな。
まさか中国の方にまでMXFCに入会して
いただけるとは恐縮です。
メセタ買うお金はありませんが
今後ともよろしくですよ。

今流行のブラックハーツじゃなくて
ブラックーハー”ト”が欲しくて、
コロニーで遊んでたさつきです!

なんとなく出たアギトエッジ売ったらゲットできた!

ブラックハートって言ったらあの微妙な性能
のユニットだね。
早く旧ミッション報酬を見直して欲しいところ。

目の錯覚なのか、どう見ても氷属性・・・?
おめでとうだよん

しかしまあ、PSUもだんだんオンラインゲームとしての基板が壊れてきましたね
例えばPTよりソロのほうが優遇だとか
周回屋を利用すればタダで放置で稼げるとか
旧PSUよりイルミナスユーザーの方が金持ちとか

大幅な改善が行われることを祈りますな
いまや乱入なんて6人の必要ないですしね
ちょきちょき3人で楽勝・・・(゜д゜)ハァ

そそ、微妙な性能なのに
すごく高かった・・・><
あまり探す人いないから??

ブラックハーツほしい・・・・。

カクワネに負けた・・・orz

>鈴坂様
よく見てますね、氷です。
ゲームバランスに関してはプレイヤーの要望が
通った結果というのもありますので。
例えスライサーがなくなっても
ソロでクリアできる難易度である限り
何も変わらないと思いますよ。

>さつき様
需要と供給のバランスだね。

>カル様
ブラックハーツは綺麗な軌跡を描くけど
受験生のカルには関係のない話だ。

しかし、言ってみるもんだなぁ
MXファンクラブって…。

5匹も蛙がいる時点でいきません(´・ω・`)

いや。まじめな営業のRMT業者さんだよねw
ブログ読んで無いとMXファンクラブって出てこないでしょうw

カクワネはキモ可愛いといわれてますが・・・
5匹の時点で夢に出ますw

うわ!よく見たらう~さんそっくりw

99の野郎ッ…!
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
