

東方の青い空

正直つらい。
書き出しだけ見ると、
ありがちなメンヘル日記みたいだが
自分の場合かなり深刻。
鼻水(アレルギー性)が止まらないのだ。
季節の変わり目は特に厳しい。
仕方なく鼻炎薬を服用してやり過ごすも
副作用で猛烈に眠くなるのでコーヒーを飲んで緩和する。
それで胃が荒れるの繰り返し。
ここのところ(いつもか?)、PSUやってても集中力ゼロ。
迷惑かかるのでスキル上げをかねたソロを少しやる程度。
今のPSUは(寂しいことに)それにはちょうどいいバランス。

コックピットチェア1

コックピットチェア2
これどう遊べばいいの?(C)SEGA

今はこだわりが全くないが、
かつてU38,U48など最下層ユニバースを根城にしていた時期があった。
ブログの月別アーカイブを見ればわかるが全く更新されてない月がある。
そのころ自分は人気だった東方Sミッションを仲間と連れ立って
延々と夜から早朝までデモ行進のごとく周回しており、
そのときに知り合った人とは今でも特別な感情がある。
PSUモバイルで確認できるボス撃破数はいまだに
オンマゴウグがトップだ。
今回、訪れたのはそんな東方ミッションで知り合った人のひとり。
しかし、思い入れが全くなく挨拶メールを送っても返事がなかったのか、
一度はパトカを削除したのだが、
ある日突然メールが送られてきて「アンタ誰?」と聞いたら
わざわざ部屋までもう一度渡しに来てくれた。
そんな寛容なヒトである。
ライトブル→☆さん
かなり限定しますね(C)SEGA

この日は、ライトブル→☆さん(以下、ライトブルー)宅に
”弱くて寡黙で一度も遊んだことがない男”が訪問することになった。

ライトブルーショップ
パシリが壊れた!?(C)SEGA

ち、中華…!?
いや日本語だ!
昔、「美味しんぼ」で主人公・山岡が”タンメン”とのみ書かれたのれんを見て、
うまい予感がすると興奮気味に語るシーンがあったが、
入室するなりジェネレーションギャップどころではない何か強大な違和感に
タダの客の振りして速攻で帰宅したい衝動に駆られた。
現役女子高生のアリスでもこんな言語は…。

発見されるMX
(C)SEGA

もたもたしていたら逃げ遅れた。
しかも先客がいるし。

ごあいさつ

MXの名はこんなところにまで
「nyはいません」(C)SEGA

観念して顔を出すことにした。
MXというだけでウケている人がいるなぁ…。
そんなやる気のない自分に目が覚めるような一言。

MX=特警
(C)SEGA

そうだった。
東方周ってたころはメカMXが圧倒的に多かった。
レベル差がかなりあった人間MXは使いにくかったのだ。
けど、自分のイメージがキャストなのはこの人と
ブルー兄さんぐらいなもんだろう。

東方といえばMX
(C)SEGA
なんでリキさんの名が…
よりによって…(C)SEGA

リキさん…。
当時の自分のことを語るのにまさかこの人の名が
出てくるとは想定外だった。
ちなみにこのころの東方S選抜メンバーは、
私、ドナルド、夕張(長門)、キズナが固定で残り枠を
アビス(諸事情により呼びづらい)もしくはゲストで埋めていた。
ゲスト枠でもリキさんを呼んだことはほとんどなかったはず。
ちなみにカルはほとんどINしてなかったが、
現状を鑑みればいなくてよかったと常々思う。

一回も遊んだことなし1
(C)SEGA
当時のキャラ名は実名くさかった…
(C)SEGA

実はライトブルーさんとは一回も遊んだことがなく、
東方ミッション入り口前で意気投合してパトカ交換しただけなのだ。
リキさんとも同様にないらしい…。
そして、また意外な人の名を聞かされることに…。

ウソだと言ってよガンダム!
ガ、ガンダムゥ~(涙)(C)SEGA

現在、整備中のGPさんと知り合ったのは
それから先の炎侵食ミッションにて。
いきなり初対面の人にか…、恥ずかしい…。

一回も遊んだことなし2
ガンダムと遊ぼうよ!(C)SEGA

シメとして定番の質問。

あなたのオススメミッション
(C)SEGA
またか…
(C)SEGA

現在のPSUは東方Sのみだったあのころに比べると
どこに行ってもそこそこ稼げるから幸せな状況かもしれないが、
今でも自分にとって最も印象深いミッションであることに違いない。
楽しいか楽しくなかったかは別にしてもだ。
そして、ここまでが自分主導のPT構成であり、
紅以降のミッションからはキズナさん主導のPTにシフト。
リズさん、マモさん、ピアさんと出会ったのもそれから。
あのころのような”熱と一体感”がソロ全盛の現状に
また戻ってきて欲しいと願いつつライトブルーさん宅をあとにした。

yudithさんとパトカ交換
名前を読めない人と交換(C)SEGA

yudithサンからパトカももらい、
また遊ぼうと約束するも現状のPSUでは
正直つらい。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましーます☆

早速きていただいてありがとうでした(~^ ノ
いつも気にかけてくださっていてうれしく思っていたのですが、お部屋にまで来てくださるとわ!
しかもプレゼント持参で!
今後ご一緒させていただくときは正装でうかがいますよ!そう・・あの衣装で(/ω\)

ゆうまサン、リンクさせていただき
ありがとうございます。
ネトゲでは事情などがあって
いきなり見かけなくなる人も多いですから、
おられるうちに直接会いに行っておこうと
思い立ちお邪魔させていただきました。
普段は”アポなし”なんですけどね。
”正装”気に入っていただければ
嬉しい限りです。

RMT専門サイト:夢幻ゲームショップ

本日に訪問させていただきました。
はじめましてっ.+(´^ω^`)+.
実は、ブログの内容が大好きですがこれから、頑張りましょう o(^0^)o  
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。気になる商品があったら当サイトまでご注文お願いします。(*´∀`*)
http://www.rmt-trade.com/  
YAHOO検索:「夢幻ゲームショップ」
http://www.yahoo.co.jp

.+(´^ω^`)+.
この顔文字がちょっと気に入りました。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
