

故郷はラグオル

ぼよよ~ん、です。」
丸太のような腕だが、顔はくりぃむしちゅー有田似の先輩が
穏やかな口調で私に微笑んだ。
この日は職場にてホール防火扉の点検を行った。
取っ手の増締めを判断する要領を前述のように
有田先輩は説明してくださったのだ。
取っ手を叩いた際に「ぼよよ~ん」と響けば
増締めが必要ということらしい。
私は「ぼよよ~ん、ぼよよ~ん」と呟きながら
扉にすえつけられた巨大なスチール製の取っ手を次々と殴っていく。
当然のことながら頭の中では自らの髪飾りを引っ張るネタ
でおなじみのあの人が吹き替えを担当。
結局、先輩方は数箇所の増締めを行っていたようだが、
自分の担当区域内では「ぼよよ~ん」どころか
ゴツゴツと鈍い音を立てるばかりだった。
これって腕力が大きく左右すると思う…。
その翌日、朝礼にて定年間近の某上司が
ある作業のコツのようなものを皆に伝授したいとのたまうので、
私は一言も聞き漏らさないよう神妙な面持ちで耳を傾けた。
「なんやー、水がドバーッと出て、ジャーッと…」
先輩方の顔を一瞥してから静かに顔を伏せた。
ここは多すぎるんだよなぁ…、擬音が…。

そんな擬音ばかりで後輩たちに仕事の引継ぎをしてそうな
リリスからメッセでイイ雰囲気になったので
恥ずかしい写真を送ってもらえることになった。
手をひざの上に乗せ、PCの前で姿勢を正して待つこと数秒、
受信した無修正画像がこれだ。

リリスの恥ずかしい写真


普段の服装より若干バストが強調されているかのような…。
いや、自分が期待したのはこのようなゲーム画像ではないだろう。
どこかで選択肢を誤ったかもしれないがフラグを立ててこれでは、
周回屋廃業が決定したキズナさんでなくても
苦情メールを送りたくなるというもの。
口を尖らせながら不具合を本人に報告するも
どうやらこれは近日配信されるだろう”PSO服”のひとつらしく、
それが似合ってないというのが恥ずかしい理由らしい。
オフラインでは取得できるのでSS撮影をしたとのこと。
このようにリリスをはじめ、PSO出身者でPSUに対して、
何らかの不満を持っている人は多い。
中には触れて欲しくない者もいるはず。

現在のアビス


そう彼のように。
世間ではハンカチ王子やハニカミ王子などちょっとした王子ブームだが、
ずっと前にそれを不幸にも先取りしてしまった男がいた。

アーリーアビス
(C)SEGA

そう、早すぎた地雷王子・アビスである。
今でこそロン毛の自称イケメン福耳キャラが定着しつつあるが、
当時はカルなんか相手にならないゴキゲンなヤツだったのだ。
クエストのテンションがヒートアップし最高潮に達すると、
悪魔のような隈取りメイクにバカ王子スタイル、
そしてあからさまなシークレットブーツというド派手ファッションにて登場。
ノリノリで得意の基本テクを、ステージ狭しと動き回りながらシャウト。
そんなアビスの完全復活を心待ちにしている人も多いはず。

アーリーMX
(C)SEGA

ちなみに上記SSでPSO時代の私が装備する銃が
次回イベントにてタイムアタック景品が予想される
”厨房三種の神器”のひとつである「スプニ」ことスプレッドニードル。
PSOを代表する武器でもある。

ともかくPSOファンもそうでない方も
MAGイベントの詳報が待たれるところだ。

「次回予告」
”無駄の祭典”にKY(空気読めない)旋風が吹き荒れる。
巨乳OLから沖縄の自宅警備員までいろんな意味で大物の出場がウワサされる
年末恒例のビッグイベント「MX祭り」にあのKY戦士が参戦を直訴した。
KYが「なにそ…」と無駄口をたたこうとした刹那、
エレンディラさんを訪ねたら不在だった(無駄足)MXの
八つ当たり気味の平手が炸裂。

KYが参戦直訴
「なんでKYしかいないんだ!」無駄が無駄を呼ぶ。(C)SEGA

前年度参加者は2名の誰もが得をしないイベントは開催日未定の上、
メーンコンテンツはPSUしりとりハウスガーディアン川柳
という勤労意欲をそぎ落とすものばかり。
クソ忙しい年末だからこそ心の余裕という名の無駄を持ちたいところ。
こうご期待。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

MAG
また、スキル21限定とか
FTレベル120以上S鎧とか
規制ラッシュなんだろうなぁ
アヴァヴァヴァヴァヴァヴァv

ブログ内容と反するようですが、
今回はTAがあるということで注目しています。
F通カップのTAでクロスボウの有効性が
あらためて実証されたように、
また新発見、再評価があるのじゃないかと
密かに期待してますよ。
ランク上位は廃人だのニートだのと揶揄されがちですが
新たな戦術を研究、模索する人は評価したいですね。
カードゲームでオリジナルデッキ組むような感覚で。
そんなわけで上位がチッキ、マジャーラ、ジャブロッガの
ごり押しで占められないことを願ってます。

なんて言うか・・・こんなイカシタやつだったなんて!アビスよ・・・昔の方がイケメンだな・・・ある意味wうーさん貴重な画像をありがとう・・・・

アビスは王子スタイルに戻ってからが
本当のPSU。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
